« 風邪じゃない!? | トップページ | 誕生日 »

2006年4月13日 (木)

風邪をひいたら1万円

我が家は“風邪をひいたら罰金1万円”というルールがある

これはダンナが決めたルールだ。

私は、今週ずっと喉が痛くて、鼻がぐずぐず、
今日は咳きも出てきた。

でも、罰金とられては堪らない。

だから誰が考えても風邪の症状だけど、
「風邪じゃない」って言い張ってる。

私の場合、日常生活でさして支障をもたらすほどではない

軽い風邪→“薄風邪”ってこと。

罰金1万円に値する「風邪」というのは
寝込んでしまって家事ができないような状態のことだと思う。

だから、惜しいけど「風邪をひいた」に該当しない。

というわけで・・・



ダンナは1万円を手にすることは出来ないってこと!

    残念!!


« 風邪じゃない!? | トップページ | 誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525594/42756886

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪をひいたら1万円:

« 風邪じゃない!? | トップページ | 誕生日 »