« 私とミル | トップページ | 中和係 »

2006年5月25日 (木)

木更津散策

幼なじみのお友達のお家に招待されて行ってきた。

子供の頃はお互いの実家が徒歩5分の距離にあったから、よく遊んだ。

今はダンナ様の転勤で千葉県木更津市に住んでいる。少し遠いけど、日帰りできる距離だから遊びに行ってきた。

横浜駅から木更津駅まで、高速バスを利用した。電車で行くと2時間位かかるけど、高速バスを利用すると、アクアラインを通って約50分で木更津駅まで行くことが出来る。早い!!アクアラインの海底トンネルを抜けると、もうそこは千葉県木更津市。景色が一変して、のどかな雰囲気になる。遠浅の海が広がり、潮干狩をしている人が沢山いる。ワープしたみたいで感動した。

オシャレで料理好きなお友達なので、素敵な部屋・・センスが良い!さりげなくオブジェも凝っていて、とても居心地が良かった。おもてなし料理もご馳走になった。最近、圧力鍋を買ったとかで、ビーフシチューを仕込んでくれていた。ライスも白米じゃなくて、サフランライスとなにげに凝っている。サラダのドレッシングもリンゴを摩り下ろして作ってくれたオリジナルだった。とっても美味しくて感動・・おもてなしの気持ちが伝わってきてとっても嬉しかったよ~!!

今まで二人で会う時は、横浜駅でお茶したり・・ショッピングしたり・・だったけど、木更津駅周辺はショッピングしたりする様なお店はない。だから、今回は自転車散策することにした。イイ女(笑)が二人で自転車乗ってる姿ってかなり笑える。

目的もなくブラブラ自転車に乗って、散策・・・

  • 中の島大橋
    高さ25m、長さ236m、日本一高い歩道橋へ行った。上るの大変だけど、景色は最高!!東京湾から対岸の京浜地区、遠く富士山も望むことができる。
  • 大田山公園の「きみさらずタワー」
    大田山公園の山頂に建つ高さ28mのタワー。
    ここからの眺めも格別で、市内はもちろん、東京湾を一望することができる。

知らない土地を散策するのは楽しい。何より子供の頃に戻ったみたいで、幼なじみと自転車散策したことが、とっても楽しかった。


« 私とミル | トップページ | 中和係 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525594/42756908

この記事へのトラックバック一覧です: 木更津散策:

« 私とミル | トップページ | 中和係 »