« 夜鳴きの効果 | トップページ | 彫刻の森美術館 »

2006年5月13日 (土)

謙虚なネコ

06051308cimg0981 名前は“ドンサ”

ダンナが命名しました。
名前の由来は不明・・・。

不定期に我が家にやってくる野良です。

今朝、雨戸を開けたら家の前にうずくまっていました。

久しぶりの訪問です。

痩せたみたい・・・。

ミルのゴハンを分けてあげた。

“どんさ”はゴハンを残さず食べる。泣きわめかないし、イタズラもしない。

馴れ馴れしくもならないし、謙虚。

とてもお行儀がいい野良ネコです。

普通の野良猫は、一度ゴハンをあげると毎日通ってきて、ゴハンをねだったりするのに、“ドンサ”はそんなずうずうしい事はしない。

だから、遠慮しているのか、我が家にやってくるのも不定期。

今朝、久しぶりに会ったけど、痩せていた。他で食べ物のあてがなくてよっぽど困っていたんだろう・・・。

本当は野良猫にはゴハンあげたらダメなんだけど、

ダンナ曰く、「“ドンサ”は特別なんだ」そうです。

ドンサは満足して、また放浪に出かけて行きました。


« 夜鳴きの効果 | トップページ | 彫刻の森美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525594/42756904

この記事へのトラックバック一覧です: 謙虚なネコ:

« 夜鳴きの効果 | トップページ | 彫刻の森美術館 »