« 中和係 | トップページ | ミルの入浴 »

2006年5月31日 (水)

猫の恩返し?

昨日、玄関の前で鳥が死んでいた。

スズメよりは大きく、ハトよりは小さい。ツバメかな・・・?

外傷はなく、玄関の前で仰向けに倒れていた。

朝、出かける時は何もなかったのに、
夕方暗くなってから帰宅すると家の前に鳥が死んでいた。
すごく驚いた!!
その時の衝撃で買い物袋に入っていた卵が割れちゃった。
10個のうち6個も割っちゃったよ。

なんで家の前に鳥が死んでるの?

考えられることと言えば・・

  1. 病気でたまたま家の前で死んだ
  2. 飛んでいて家の壁に激突して死んだ
  3. 猫の仕業
  4. 誰かの嫌がらせ

どれも可能性はあるけど、多分3番目の猫の仕業じゃないかと思う。

我家には不定期に通ってくる野良猫“ドンサ”(←名前)がいる。

昨日の朝、家に来てゴハンをあげた。
謙虚な猫だから、毎日は来ない。
家に来た時はミルのゴハンを分けてあげているから、きっと、そのお礼として鳥を持ってきたんじゃないかと思う。

なんて律儀な猫なんだろう・・・

私達の勝手な解釈だけど、“ドンサ”が日頃ゴハンを貰っているお礼として、鳥を捕まえてきたんじゃないかって思う。

ありがたく気持ちだけは受け取って・・・
死んだ鳥どうすればいいのー!!

つい先日、我家では巨大蜘蛛出没事件があったばかり。
今度は鳥の死体ですか・・・。トホホだよ・・。
処分に困るー!!!

近づくのも怖いし、頼れるはずのダンナ様は「俺も怖いから見たくない。帰宅するまでに処分しといて」なんて言っちゃって。せっかくドンサがお礼の鳥を届けたのに見るのもヤダって、そんなの失礼じゃん!

私だって怖いよー!!

暗闇の中、キャーキャー言いながら死んだ鳥と格闘。

そしたら、お隣さん出てきて助けてくれた!!
お隣のだんな様は鳥の死体なんてへっちゃらみたいで、遠くへ埋めに行ってくれた。たのもしい!!ありがとう。

もうこれ以上珍事件が発生しませんように・・・。


« 中和係 | トップページ | ミルの入浴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525594/42756910

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の恩返し?:

« 中和係 | トップページ | ミルの入浴 »