« 白寿のお祝い | トップページ | 東京散策 »

2006年5月 4日 (木)

ケムシ攻撃

今日は大磯のハイキングコースに行ってきた。

大磯駅から高麗山、湘南平と続く丘陵地帯の豊かな自然を満喫してきた。

総延長約6.6km、所要時間約2時間

ハイキングコースは本にも載ってるし、インターネットでも調べることができる。

けど、実際に歩いてみると、大磯駅から高麗山への道順を知らせる看板がなくて迷った。

普通、観光地だと親切に矢印の看板出ているものだけど・・・

大磯は不親切!!駅前に観光案内の小さな事務所はあったけど、置いてあった地図も分かりづらくて迷っちゃった。

それでも何とか高麗山の入り口にたどり着いた。

山へ入れば、道順は出ていたから安心した。

高麗山の頂上に広場があって、ちょうどテーブルと椅子の所が木陰になっていたから、そこでコンビニで買ったお昼を食べた。そしたら

目の前にケムシが落ちてきた!!!

びっくりして払いのけ、

暫くするとまた落ちてきた!!!!

ギャー!!!

そして、次から次へとケムシが降ってくる。10匹位は落ちてきた!!!

もう鳥肌もの!!!!

その場から脱出しても、暫くは服に付いてるんじゃないかって気が気じゃなかった。

そんなこんなで、高麗山から湘南平へ行き、そして大磯駅に戻ってきた。

結局、途中で迷ったり、休憩したりで、所要時間は4時間だった。

天気が良く、自然を満喫できて楽しかったけど、

ケムシ攻撃には参った。


« 白寿のお祝い | トップページ | 東京散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525594/42756900

この記事へのトラックバック一覧です: ケムシ攻撃:

« 白寿のお祝い | トップページ | 東京散策 »