« 彫刻の森美術館 | トップページ | 私とミル »

2006年5月21日 (日)

巨大蜘蛛出現!!

Photo 5月21日午前7時半 部屋の壁に現る。

全長10cm強(推測)

手足を広げると、大人の手のひらサイズの巨大蜘蛛

「なんじゃこりゃー!!」

我家は朝から大騒ぎ!!

大きすぎて潰すことも出来ない!!

このままほっとくこともできない!!

近づくのも怖いから、3m位離れた所から、“ゴキジェット”噴射!!

すばやくこっちに向かって来る!!

「ギャー!!」

噴射し続けて反撃!!

巨大蜘蛛は壁から落ちて撃沈。

落ちた時「ボトっ」って音がした。

蜘蛛は殺したらいけないって言うけど、仕方がない。

あんな巨大蜘蛛と共同生活するなんて考えられないし、家から追い払う勇気もないから、“ゴキジェット”で退治した。

ダンナは「こんな巨大蜘蛛は見たことがない!!タランチュラとか毒蜘蛛かもしれないから、市役所か警察に通報して!!」って言った。

けど、インターネットで調べたら、“アシダカグモ”という名前で、人間に害はないことが分かった。日本各地で生息している蜘蛛で、屋根裏や軒下で生息している。
一軒家ではよく出没する。って書きこみがされていた。

こういう緊急事態の時はンターネットが活躍する。家に虫図鑑が無くても、簡単に蜘蛛の種類を調べることが出来る。

通報する前に、インターネットで調べたから良かったけど、あわてて110番していたら、とんだ恥をかくところだった(笑)


« 彫刻の森美術館 | トップページ | 私とミル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525594/42756906

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大蜘蛛出現!!:

« 彫刻の森美術館 | トップページ | 私とミル »