« 謙虚なネコ | トップページ | 巨大蜘蛛出現!! »

2006年5月16日 (火)

彫刻の森美術館

06051613cimg0987_1 箱根の彫刻の森美術館へ行ってきた。

箱根の山々を望む広大なスペースに、屋外彫刻が展示された野外美術館。お気に入りの作品をじっくり眺めたり散策気分でのんびり歩いたり、思い思いに芸術とふれあうことができる。

敷地は広く、一日のんびり過ごすことができる。

美術館は大満足の内容だったけど、悪かった点が二つある。

  • 一つ目は食事
    お昼は、館内にある「ベラフォレスタ」というビュッフェスタイルのお店に入った。1680円で食べ放題、飲み放題!けど、はっきり言ってお勧めはできない。見た目はいいんだけど、味がちょっと・・・観光地で気分が盛り上がっている時に、食事が美味しくないと、一気にテンション下がる。
  • 二つ目は駐車場代
    駐車場代が普通自動車で500円かかる。
    入館料を払うんだから、駐車場代は別で取らないで欲しい。都会ならまだしも、山奥で駐車場代をとられた日にはテンション下がる。

けど、美術館は大満足の内容だったから、悪かった点を差し引きしても満足できた一日だった。


« 謙虚なネコ | トップページ | 巨大蜘蛛出現!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525594/42756905

この記事へのトラックバック一覧です: 彫刻の森美術館:

« 謙虚なネコ | トップページ | 巨大蜘蛛出現!! »