« おもてなし料理 | トップページ | プレセール »

2006年6月22日 (木)

お仕事!

某法律事務所で週3日働いている

先生一人、事務員二人→正社員一人、パート一人(私)

の小さな個人事務所。

昨日、正社員の事務員さんが転んで右腕を骨折しちゃった。
手首の骨が飛び出しちゃう程、酷い骨折だったらしい。

肘から手首まで、がっちりギブスで固定されてるから、仕事にならない。
利き腕の骨折だから、字が書けないし、お客様にお茶も出せない。パソコンは打てるけど、片腕の一本打法だと、限りなく時間がかかる。とても大変そうだ。

そこで、ピンチヒッター!私が毎日出勤することになった!

私としては、時間給で働いている身だから、稼ぎ時。
骨折した社員さんには、この際ゆっくり療養してもらって、
ジャンジャン稼いじゃおう!!

週3日の出勤だったから切符は回数券で通ってたけど、暫くは毎日の出勤になるから早速1ヶ月定期券を買っちゃった!

今日は、久しぶりにOL気分を満喫!!
通勤電車に乗って、ランチを食べに行って、テキパキ仕事をして!?
一日充実した時間を送ることが出来た。


« おもてなし料理 | トップページ | プレセール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525594/42756920

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事!:

« おもてなし料理 | トップページ | プレセール »