« マス釣り | トップページ | トンカツさがみ »

2006年7月 6日 (木)

デザートレシピ

★おいしいヨーグルトケーキの作り方★

①牛乳+砂糖を人肌に温める。→ゼラチンを加えて溶かす。

  • ゼラチン20g(3倍の水でふやかす)
  • 牛乳600cc
  • 砂糖2カップ

②次の材料を大きめのボウルでまぜる

  • プレーンヨーグルト500cc
  • 生クリーム 200cc
  • レモン汁  1個分
  • バニラエッセンス 少々

①+②をよく混ぜて冷やす。

※固まるまで半日位かかる。

このデザートは、子供の頃、実家でよく作って食べていたものです。

何年かぶりに、このデザートのことを思い出して、急に食べたくなった!

実家でレジピを教えてもらい、早速作ってみた。

懐かしい味・・・。

砂糖をたくさん入れるけど、甘すぎずさっぱりした味です。

何がいいって、味はもちろん美味しいけど、何よりも超簡単につくれるデザートだから良い!細かい分量なんか量る必要なし!大ざっぱに作っても失敗しません。

レシピの分量で作ると、すごく多い量になるので、まずは半分の分量でお試し下さい!!


« マス釣り | トップページ | トンカツさがみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525594/42756927

この記事へのトラックバック一覧です: デザートレシピ:

« マス釣り | トップページ | トンカツさがみ »