« おめでとう!! | トップページ | 当たった!! »

2006年7月23日 (日)

産後1日。

早速、親友の赤ちゃんを見に行ってきました。

3238グラム、身長50センチの元気な男の子。

早く赤ちゃんに会いたい欲求が我慢仕切れなくて、出産の翌日に病院に駆けつけちゃった(笑)

メールで教えてもらった通り、ご主人様にそっくり!!!

出産してからちょうど24時間後に面会に行った。産後間もないのに、友達は病室を歩いているから驚いた。17時間もかかって出産したのに思っていたよりも元気そうで安心したよ。

個室の部屋で、赤ちゃんも部屋にいたから間近で見ることが出来た。

産まれたばかりなのに髪の毛はフサフサ、爪はちゃんと生えているし、産まれた時から全て人間の形で生まれてくるんだな~。って変な所に関心しちゃった。赤ちゃんってどんな匂いがするのか気になってクンクン嗅いでみたら、石鹸のいい匂いがした(笑)

何時間見てても飽きない!!

ちょうど看護士さんが授乳の説明に来たから、私も一緒に説明を聞かせてもらった。
それで、実際におっぱいをあげることになって、見させてもらったんだけど、不思議・・・昨日までお腹の中にいた赤ちゃんがおっぱいをあげるとちゃんとゴクゴク飲むんだもん!驚いちゃったよ。

産まれたての赤ちゃんは真っ赤でサルみたいだって言うけど、全然そんなことはなくて、かわいい男の子の赤ちゃんだった。産まれたばかりの赤ちゃんに会うなんて初めての体験だったから、何から何まで関心するばかりだった。

これからどんどん成長していくと思うけど、頻繁に会いに行って、はやく私の事を覚えてもらいな・・できれば私に一番なついてもらいたい!!それで、大きくなって親に相談出来ない悩み事でも、私にだけは相談してくれるような関係になれたらいいな・・・ってすごく先の事まで想像しちゃった(笑)


« おめでとう!! | トップページ | 当たった!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525594/42756936

この記事へのトラックバック一覧です: 産後1日。:

« おめでとう!! | トップページ | 当たった!! »