« 耳かき | トップページ | 旅行の準備 »

2006年7月29日 (土)

夏休み

ミル(猫)は、夏休みで今日から10日ほど私の実家に泊まりに行くことになった。

もちろん“夏休み”っていうのは、ミルが夏休みを満喫するために泊まりに行く訳じゃなくて、私たちが夏休みで海外旅行だからミルは実家に泊まることになった。、ミルとしては「仕方なく泊まりに行く」って感じだと思う。

ミルは1泊2日位なら、ひとりでお留守番ができる。ゴハンをひとりで食べて、トイレも決まった所で済ませて、おとなしく留守番している。

でも、長期間となるとひとりで留守番は無理。

ペットホテルに泊まるか、誰かに預かってもらうしかないけど、出来るだけペットホテルは利用したくない。

ペットホテルは、狭いケージに入れられて、ご飯と水を与えられて、トイレの交換をしてもらうだけだと思う。きっと遊んでもらえたりはしないだろう・・。(犬なら散歩には連れて行ってもらえるのかな?)それに、ペットホテルとはいえ料金が高い。1日毎の料金だから、1泊2日だと、2日分の料金がかかる。1日2500円だから、1泊2日預かってもらうだけで5000円もかかる。日数が増えればそれだけ料金は高くなる。

料金がかかることは問題だけど、何より狭い空間に一人ぼっちで閉じ込められて過ごすなんて、ミルが可哀相すぎる!!!

だから実家にお願いして預かってもらうことにした。

実家の両親は「仕方がないから預かる」なんて言ってたけど、ミルが泊まりに来ることは本心では喜んでいるみたいだ。

実家でミルを預かってもらうのは今回で3度目。

昨年の夏休みに初めてミルを1週間預かってもらった。猫は縄張りから出て生活するのが苦手だから、「ゴハンを食べなくなって死んじゃったらどうしよう・・」って心配で心配でしょうがなかった。でもその時は、実家に預けて1晩たったらすっかりリラックスした様子になったみたい。ゴハンもちゃんと食べていたし、人見知りのミルも実家の両親になついて、かなりリラックスした状態になったらしい。

今回は3度目の長期お泊りだから、私としては安心していられる。

けど、今日、実家に預けに行って、ミルを置いて帰ってくる時は、安心しているとはいえ、やっぱり後ろ髪を引かれる思いだった。ミルは「置いていくの?」って感じの目で私の事を見ているし・・・泣く泣く預けて帰ってきた。

私だってミルと離れて生活するのは寂しいよ・・。

今日からミルが居ない生活がしばらく続く。

すご~く寂しいよ!!!

ミルは今頃、何をしているだろう・・・。


« 耳かき | トップページ | 旅行の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525594/42756939

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 耳かき | トップページ | 旅行の準備 »