« 屋台のお好み焼き | トップページ | 餃子三昧! »

2006年7月12日 (水)

抜け毛の秘密兵器!

06071222cimg1283 春から夏にかけてミル(猫)の抜け毛がいっそう激しくなる。

生き物だから仕方のないことだけど、

困ったもんだ・・・。

特にフローリングの部屋は抜け毛が気になるから、

掃除機は毎日!

でも、毎日掃除しても抜け毛が散らばっている。

一日掃除機をかけないでいると、毛のかたまりが部屋に転がっている。

困り果てて、ホームセンターのペットショップコーナーを物色していたら”ステンレスソフトスリッカー”という、動物の毛並みをお手入れするグッズを見つけた。ブラシの部分が剣山みたいになっていて、ステンレスで出来ている。針みたいに細いし、少し硬そうだけど、見るからに毛が良く取れそう!!

早速購入して試してみた!!

とれるとれる!!

すご~くよくとれる!!

期待以上の効果に大満足。

ブラシシートと併用すれば、ブラシした後の毛の処分も楽。部屋の中でお手入れしても、毛が飛び散らない。何よりも、ブラッシングしている時のミルはすご~く気持ち良さそう!!ゴロゴロずっと鳴いてるよ。

ミルの為にも、買って大正解のお手入れグッズだ。


« 屋台のお好み焼き | トップページ | 餃子三昧! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525594/42756930

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け毛の秘密兵器!:

« 屋台のお好み焼き | トップページ | 餃子三昧! »