« 夏休み | トップページ | お知らせ »

2006年7月31日 (月)

旅行の準備

旅行に出掛ける時の準備って大変・・・。

自分の持ち物を用意するのも一苦労なのに、結婚してからはダンナ様の準備までしなくちゃならなくなった。

二人分の旅行の準備だから大変さも2倍!かかる時間も2倍!!

早めに用意しよう・・と思っていても、普段使っている物も持って行かなくちゃならないから、結局は当日にならないと準備は完成しない。

だから、旅行の出発までは、準備が気になって落ち着かない。

今の時点で揃えた物は、だんな様の着替えと、水着くらい・・・。

私の場合、足りなかったら困るから、あれもこれも持って行く。だから余分な持ち物が多い。特に無駄になるのが一度も着ない洋服。食事に行くときの服・・買い物行くときの服・・海に行く時の服・・いろいろ想定して準備する。でも結局一度も着ない服が何着もあったりする。リゾート地はTシャツ、短パンで十分なんだよね!分かってはいるんだけど・・・。

そー言えば、昔、友達と海外旅行に行った時に、持ち物を事細かく決めた事があったっけ・・。女の人って準備が大変だから、女同士、無駄な持ち物を無くす為に、事前に持ち物について事細かに打合せしたことがある。

Tシャツ何枚、ワンピース何着、下着何枚、靴下何枚、化粧品は何と何を持っていくか、アイシャドウの数まで事細かに決めてメモした。

その時の旅行は、メモの通りに準備していくだけだから、余計な考えは一切必要なくて、超ラクチンだった。

成田空港で荷物を預ける時に重さを量るけど、その時は友達と全く同じ重さだったから笑っちゃった。当たり前だよね!同じアイテム数しかスーツケースに入っていないんだもん(笑)。

女同士だと、旅行の前から持ち物の打合せだとか、くだらない打合せを何回もして、かなり盛り上がる。旅行の準備という苦痛な作業でさえ、楽しみに変わっちゃうから不思議だ。旅行の準備をしていたら、ふと、昔の事を思い出しちゃった。

今回は、一人で全部準備しなくちゃならないから、余計な物も入れちゃいそう・・・。

明日はいよいよ旅行前日だから、本気で旅行の準備をしよう!!


« 夏休み | トップページ | お知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525594/42756940

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行の準備:

« 夏休み | トップページ | お知らせ »