« デザートレシピ | トップページ | 屋台のお好み焼き »

2006年7月 8日 (土)

トンカツさがみ

行きつけのお店は何店かあるけど、
とんかつを食べるならココって決めているのが“トンカツさがみ”というお店。

“さがみ”は、夫婦で切り盛りしている小さなお店で、目立たない店構えだから、地元の人でも知らない人が多いと思う。

トンカツと言えば、「和光」とか「さぼてん」等のチェーン店があるけど、“さがみ”のトンカツは比べ物にならないくらい美味しい。

チェーン店のトンカツは、油っこくて、最後まで食べるともたれるけど、“さがみ”のトンカツは油臭さが全くなく、カラッと揚がっていて美味しい。けっこうなボリュームがあるけど、私でも完食できちゃう。

特に気に入って注文するのが、ヒレカツ定食。
→ヒレカツ3枚、キャベツ、味噌汁、ゴハン、漬物、サラダが付いて900円。これだけ付いて900円は安い!美味しくて900円だから、なおさら安く感じる。

地味な店構えで、駐車場は1台、場所も駅から遠いから、お店はいつ行っても満席じゃない。

抜群の立地で、それなりの店構えをしたらきっと繁盛店になると思う。けど、そうなったらそうなったで、気軽に行ける行きつけのお店じゃなくなっちゃう。だから、“とんかつさがみ”は、いつまでも今のままの状態で、私達だけのお気に入りのお店であり続けて欲しい。


« デザートレシピ | トップページ | 屋台のお好み焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525594/42756928

この記事へのトラックバック一覧です: トンカツさがみ:

« デザートレシピ | トップページ | 屋台のお好み焼き »