« ドリアン | トップページ | ミルは便秘? »

2006年8月14日 (月)

ヒルトン小田原

“ヒルトン小田原”は箱根の連なる山々を背景に相模湾を一望するロケーションに位置する。

昨日、このホテルのプールへ行ってきた。

バーデゾーンと呼ばれる施設には、天然温泉水を使用したスパのほか、サウナ(ドライ・ミスト)、25mプールがある。全て水着での利用となるので、家族連れやカップルが多い。

ビジターは通常2,730円で利用することが出来る。
利用時間は9:00~19:30(土日、祝日は3時間の時間制限がある)

お勧めは夕方からの入場。
夕悠リラックスタイムの利用時間は17:30~19:30で、1,050円で利用することが出来る。
夕方からの利用になるけど十分楽しめる。
料金は安いし、人も少ないので、ゆったりのんびり過ごすことができるからお勧めだ。

ちなみに、昨日は6時半すぎには貸切の状態でした。

温泉に浸かったり、プールで泳いだり・・・
水泳は苦手なんだけど、最近、クロールで25m泳げるようになった。調子にのって泳ぎ過ぎたのかな!?今日は少し筋肉痛です。

このホテル・・・
以前は「スパウザ小田原」という名前で、勤労者のリフレッシュセンターだった。←厚生労働省の天下り団体による保険料の大量無駄遣いで建てられて、赤字垂れ流しの果てに投売りされて大問題となったところ・・・損失は446億円!?5万人分の失業保険に相当するとか・・・
造りは豪華で、バーデゾーンの施設も気泡浴や打たせ湯、寝湯など11種類の浴槽があり、疲労回復や健康増進に役立つように、ドイツの温泉療法を参考に造られたものだそうです。


« ドリアン | トップページ | ミルは便秘? »

コメント

若かったらきっと「羨ましい~」と思ったかもしれません。でも年取った今は、うちでゆっくりしているのが一番。だからボケるのも早いかなと思ったりして・・・。

投稿: vabimari | 2006年8月15日 (火) 21時08分

ミルちゃんの便秘は治ったかなー。おかあさんとしては心配だね。処置として人間の赤ちゃんと同じだナーと思ったことは、ベビーオイルを綿棒に浸けてお尻を刺激するという事。禎二や祥子にもした思い出があります。はるか昔を思い出してしまいました。懐かしい。 
プーケットでのチン事件ドリアン大変でしたね。 去年、家もタイヘ行って水上マーケットでドリアンを食べたけど匂いも殆ど気にならないし味もねっとりしておいしかった記憶があります。それは現地のタイのガイドさんが随分吟味して選んでくれたものだったです。自分たちではどう違いを見分けるのか分からないけど。先入観で聞いている様に臭いと騒いでいるのが分からないほどでしたよ。 屋内と屋外の違いもあるかもね。 ミル猫日記のどこかに写真とかもあるのかしら? もう少し捜してみます

投稿: うめもと じゅんこ | 2006年8月19日 (土) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525594/42756945

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルトン小田原:

« ドリアン | トップページ | ミルは便秘? »