« 横浜ベイクォーター | トップページ | 会話成立 »

2006年8月28日 (月)

熟睡のミル

2、3日前から少し涼しくなって、寝苦しい夜から開放された感じだ。

昨夜は久しぶりに冷房を入れず、窓を全開にして寝たから、少し冷たい風が部屋を通り抜けて、気持ち良く熟睡できた。

今朝はミル(猫)も布団の上で熟睡していた。

いつもは私が夜中に起きると、ミルも気配を感じて目を覚ますのに、今朝のミルは緊張感が全くなかった。

夜中、1度目に目が覚めた時は、私の横で、仰向けの状態で熟睡していた。猫が仰向けで熟睡している姿は、猫を飼った経験のある人でなければ、なかなか見ることはできないと思うけど、その姿はすごく可愛い。

2度目に目が覚めた時も、やっぱり私の横で熟睡していた。今度は横になって熟睡していた。私が起きたことに全く気付かないから、“死んでるんじゃないか”って心配になった。だから、ミルを揺すって生きているか確認すると、「ゴロゴロ」言い始めたから、安心した。

ミルが熟睡している姿は本当に可愛い。その姿を見ているだけで、無条件に愛おしく感じる。夏が終わるのは寂しいけど、秋~冬はミルがますます可愛くなる季節だから、私としては待ち遠しい感じだ。


« 横浜ベイクォーター | トップページ | 会話成立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525594/42756952

この記事へのトラックバック一覧です: 熟睡のミル:

« 横浜ベイクォーター | トップページ | 会話成立 »