« 便秘解消!? | トップページ | IKEA »

2006年9月19日 (火)

ヨガ

誕生日プレゼントでヨガセットを貰った。

ヨガはスポーツジムで何度かやった事がある。でも実際に家でヨガをやるとなると、やっぱりお手本がないと難しい。

本屋さんにヨガの本を探しに行き、DVD付きのヨガの本を見つけた。種類が豊富で、いろいろな出版社からDVD付きのヨガの本が売り出されていた。

買ったのは『4週間プログラムヨガ』という本で、毎日10分間12ポーズを決める。1週間毎にメニューが変わり、4週間で一通りのプログラムが終了する。

この本を選んだのは、4週間でプログラムが終了する所が気に入ったから。期間が決まっていないと、すぐに挫折してしまいそうだったので・・・。とりあえず4週間は気合い入れて頑張ってみようと思う。

基本(ウォーミングアップ、呼吸法、くつろぎのポーズ)から、ヨガのポーズまでDVDで親切に解説してくれる。

ヨガは呼吸法が重要で、それだけでもサビついた体を活性化させる事が出来る。ヨガポーズをとりながら正しく呼吸法を行えば効果をさらに高める事ができる。

実際に呼吸法をやりながらポーズをとるのは難しい。

DVDを見ながら毎日10分間、12ポーズをとるのが目標。

本によればプログラムをこなした4週間後には『美人体質』になれるらしい・・・。


« 便秘解消!? | トップページ | IKEA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525594/42756965

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ:

« 便秘解消!? | トップページ | IKEA »