« 会話成立 | トップページ | お誕生日 »

2006年9月 1日 (金)

録画作業

今日からジャパンラグビートップリーグが開幕したらしい・・・。

ウチのだんな様が毎回楽しみにしているラグビーだから、しばらくの間は毎週土日に行なわれる試合の録画は欠かせない。

自分で録画すればいいのに・・・と思いつつ、なぜか私が録画係になっている。

ちなみに我家はDVDレコーダーを持っていないので、毎回ビデオで予約録画している。

ラグビーの試合は見ていると面白いけど、何度見てもルールが理解できない。

スクラムをやる意味がわからないし、リフティングをやる意味もわからないし、他にも分からない事だらけの謎が多いスポーツなんだけど、とにかくだんな様が楽しみにしているスポーツだから録画を忘れないようにしなくちゃ!!

ラグビーの試合は、神奈川テレビで放送される事が多い。試合が全て放送されるわけではなくて、放送中止になってしまう試合もある。深夜に他局で放送されている場合もあるから、毎週テレビ欄をチェックして録画予約をしなくてはならない。

我家は、テレビはあまり見ないし、録画するような番組は殆どないから、DVDレコーダーの必要性をあまり感じないけど、ラグビーの放送がある時期だけはDVDレコーダーが欲しくなる。DVDレコーダーがあれば、ラグビーのキーワードを入れただけで自動録画できるし、録画忘れも起こらない。

とにかくしばらくの間は、ラグビーの録画を忘れをしないように気をつけよう。


« 会話成立 | トップページ | お誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525594/42756954

この記事へのトラックバック一覧です: 録画作業:

« 会話成立 | トップページ | お誕生日 »