« IKEA | トップページ | 悲劇の朝 »

2006年9月23日 (土)

猫とお買い物

9月23日から10月1日まで元町チャーミングセールが始まった。

毎年この時期に行われている横浜元町商店街のセールだ。

毎回1度は行ってみるものの、特に目当ての物があるわけではないので、ぷらぷらとウィンドウショッピングで終わる事が多い。

記憶によると、以前のセール初日は火曜日だったような・・・。

今回は、初日が土曜日しかも祝日とあって、大大大混雑!!

歩行者天国になっている元町商店街は真っ直ぐ歩けない状態だった。

元町は犬を連れてお買い物に来ている人が多い。しかも、品格のある犬が多く、奥様が買い物中に店頭でご主人様と犬が待たされているパターンが多い。

そんな中で猫を肩に乗せて買い物している人を発見!!

しかも子猫ではなく5㎏以上ありそうな大きな猫を肩に乗せて買い物していた。

これからの時代はやっぱり猫を連れてお買い物するのが流行るのか!?(笑)

肩が凝りそうだな・・と思いつつ、ミル(愛猫)と一緒に買い物する光景を想像して羨ましく思った。でも、元町は品格のある犬連ればかりだから、野良猫出身のミルを連れてお買い物なんてしてたら、後ろ指差されて笑われちゃうのかな・・・なんていろいろ考えていたら急にミルが恋しくなっちゃった(笑)。


« IKEA | トップページ | 悲劇の朝 »

コメント

この間テレビで杉本彩のことをやっていました。
彼女はとてお金を持っているはずなんだけど飼っている猫はたくさんいてどれも野良ちゃんばかりでした。 血統書つきのを買う事だって出来るはずなのにかわいそうな猫を見るとほっておけなくってどんどん増えていってしまったようです。 とっても素敵な人に見えました。彼女にとって血統書は関係なく 猫が好きだからどんな猫でも好きという感じで それを強調するでもなく本当に自然で 華やかな印象と違っていて人間として筋が通っていて見栄やブームに乗っていなくてとても素敵でしたよ。 

投稿: 川崎梅ジジとこ淳 | 2006年9月24日 (日) 09時57分

お久しぶり、ミルちゃん共々ご一家様お元気そうでなりよりです。
幼小の頃には猫がいつも一緒でした。大学時代や結婚後も実家に帰ると猫がいました。チャンと私のこと覚えていましたよ。
母が年を取ってからはお世話が大変なのか、猫がいません。母の家には猫がいる風景がいつも私の中にインプットされていて、今でも猫がいないとなんとなく寂しいですね。

投稿: vabimari | 2006年9月25日 (月) 13時32分

ジジちゃん元気?
我家のミル父も野良猫が訪ねてくるとほっとけなくて、玄関にはいつも猫のゴハンが用意されています。この前、野良ちゃんの為にあげたゴハンをカラスが食べに来ていてビックリ!!

投稿: みるこ | 2006年9月25日 (月) 21時47分

vabimariさんお久しぶりです!コメントありがとうございます。猫のいる生活に馴れてしまうと、一日離れて生活しただけでも寂しく感じます。動物も家族の一員ですよね。外出している間にも「今頃何してるかな~」って考えたりしています(笑)

投稿: みるこ | 2006年9月25日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525594/42756967

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とお買い物:

« IKEA | トップページ | 悲劇の朝 »