« お気に入りの写真 | トップページ | 床磨き »

2006年10月29日 (日)

ミルの居場所

ミルは週毎にお気に入りの場所が変化します。

今まで見向きもしなかった所が急にお気に入りの場所になったり・・・かと思えば次の日には違う場所が気になったり・・・

これはどういう習性なんでしょうか・・

だいたい1週間毎にお気に入りの場所が変化していきます。

06102720cimg1734 先週のお気に入りの場所は

←ココでした!!

玄関脇に置いてあるバッグ等が入ったカゴ。

毎日帰宅するとカゴに入ってました。玄関脇に置いてあるカゴなので、お出迎えしてくれている感じ!!

06102720cimg1728 特に、この赤いバッグがお気に入りの様で、

違うものが上になっていると

この場所には見向きもしません。

06102720cimg1725 気がつくと

この状態で

熟睡ZZZ・・・

そして、今日からはまたお気に入りの場所が変わった様です。

今回のお気に入りは、押入れの中!?

自分で押入れのドアを開けて入って行きますが、閉めることが出来ないので、10cm位扉が開いた状態になっています。こっそり侵入したつもりでもバレバレです。

一度押し入れに侵入すると、朝から晩まで押入れの中に引きこもりです(笑)。


« お気に入りの写真 | トップページ | 床磨き »

コメント

ミルちゃんが可愛くてたまらない。
そんな気持ちが伝わってきて、楽しく読ませていただいています。
ところで、みるこさんはミルちゃんとおしゃべりしますか。犬達とは私はよくおしゃべりしました。というより良く話しかけました。
じっと聞いていてちゃんと反応します。
そのせいか、良く私や主人の言うことをよく理解していたようです。
「vabiちゃん、今日はお出かけするので、ハウスでお留守番していてね」vabiちゃんは寂しそうにハウスに行くのでした。だから、どこへ行ってもゆっくり出来ない気持ちでした。

投稿: vabimari | 2006年10月30日 (月) 14時27分

vabimariさんコメントありがとうございます!!
もちろんいつもミルに話しかけていますよ!
というより、家族の一員としていつでもどんな時でも話しかけています。人間の言葉にミルはキョトンとした表情をしていますが、時にはニャン!て返事をしてくれる事もあります(笑)。きっと気持ちは伝わっているんだろうな・・。
毎回必ず出掛ける時は「行ってきます」帰宅した時は「ただいま~!」特に帰宅した時は「寂しかったでしょ~!!一人にさせてゴメンね~!」親バカ丸出し!!抱擁がしばらく続きます(笑)。他人が見たらあきれてしまう程熱い抱擁を毎日繰り返しています!!

投稿: みるこ | 2006年11月 1日 (水) 22時02分

親バカ丸出し!!抱擁がしばらく続きます(笑)。他人が見たらあきれてしまう程熱い抱擁を毎日繰り返しています!!

その気持ちよ~くわかります。

投稿: vabimari | 2006年11月 3日 (金) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525594/42756987

この記事へのトラックバック一覧です: ミルの居場所:

« お気に入りの写真 | トップページ | 床磨き »