« 人間寝。 | トップページ | 暖かい場所 »

2006年11月22日 (水)

性別の違い

ミルは男の人が苦手・・・。

だんな様が帰宅するとミルは大人しくなり、だんな様が出掛けると緊張が解けたようにハッスルします。

抱っこされても、すぐに脱出しようと試みる・・大人しく膝の上に居たことがない。そのくせ、ダンナが熟睡して無防備になった頃、頭皮チェックを欠かさずに行います。どんな意味があるのか分かりませんが、おそらくクセ毛の“もじゃもじゃ”をねこじゃらしと勘違いしているのではないかと思う(笑)

猫は人間の性別を見分けているのかな!?

実家に預けた時も父親にはよそよそしい態度で、母親にはなついていたらしい。

野良猫時代に人間の男の人に嫌な思い出があるのでしょうか・・・。

毎日顔を合わせている我家のだんな様にも、よそよそしい態度をとり続けている。

ウチのダンナ様は私以上に猫好きなのに、飼い猫には一方的な片思い・・・毎日溺愛しているのにミルには気持ちが伝わっていない様で、少し気の毒な感じがします(笑)。


« 人間寝。 | トップページ | 暖かい場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525594/42757000

この記事へのトラックバック一覧です: 性別の違い:

« 人間寝。 | トップページ | 暖かい場所 »