« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

夕食作り

今週は急に仕事が忙しくなり、毎日出勤で残業の日が続いた。

帰宅が遅くなってしまい、夕食はお弁当を買って食べる始末・・・。

連日、そんな食事をしていては栄養バランスが崩れる!!と思ったのか・・・

突然、ダンナ様が夕食を作ってくれた。

メニューは、マグロのアラに塩を振って焼いたもの、お味噌汁、ご飯、サラダ・・・

漁師料理の様なメニュー!!(笑)

そして、同時進行で次の日の夕食用にビーフシチューまで作ってくれていた。

なかなか手際が良い!!

とっても美味しかったです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

整理整頓

不用品を処分するため、一日かけて部屋を片付けた。

今の家に引っ越してきた時に、着ない洋服の整理や、不用品を全て片付けたはずなのに、ゴミ袋3つも不用品が出てきた!!

なんでこんなに物って増えるんだろう・・・・

物が多いと整理整頓も難しくなる・・・買い物する時は簡単に手に入れてしまうのに、処分する時は「もったいない・・」とか「まだ使える・・」って考えちゃって、なかなか手放せない。でも、結局そういう物は使わないままだったりするから、思い切って捨てなくちゃ!

結局、片付けは一日では終わらなかったから、しばらくは整理整頓をテーマに部屋を片付けていこうと思う。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

開花

07022217cimg2026 ウチの花壇に植えてある“クリスマスローズ”が満開!!

植えっぱなしで、全く手入れをしていなかったから、開花している事に気づかなかった。

葉で生い茂った状態・・・よく見ると根元の方につぼみが沢山ある!!

黄色くなった葉を茎からカットしていくと、中から花のつぼみが沢山現れた!!

あっという間に次から次へと開花し始め、今は満開の状態です。

クリスマスローズは寒さに強く、冬から春にかけて咲く花で、花期も長く、日陰に耐えることが出来る貴重な植物。

しばらくの間“クリスマスローズ”を楽しめそうです♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

チャーミングセール

2月20日(火)~25日(日)まで元町の“チャーミングセール”が行われていて、行ってきました!!

横浜元町の“チャーミングセール”は年に2回、2月と9月に行われる。

“チャーミングセール”は、元町ショッピングストリート恒例のセールで、期間中には横浜内外から約40~50万人が訪れるとか・・・

今日は平日だったけど、ショピングストリートは歩行者天国になっていて、どのお店も大混雑でした。

チャーミングセールで必ずチェックするのが石川町駅から歩いて直ぐの露店の食器市。朝一で行くと掘り出し物があったりするから面白い。有名メーカーの食器やルクルーゼが定価の半値以下で売られていたり・・その他の雑多な品物は、交渉すると安くしてくれたり・・値切りありのお店だから面白い。

毎回、一度はこの“チャーミングセール”には足を運ぶけど、いつもぶらぶらと元町のショッピングストリートを散策して何も買わずに帰ってくる。今日も元町を一周して特にこれといった収穫もなく、横浜中華街で食事をして帰ってきました(笑)。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

ホタテカレー

我家のカレー作りはダンナ様の仕事なんだけど、

今日は久しぶりに自分で作った。

自分で作る場合は本格的にカレー粉から作るわけではなく、

市販のバーモントカレーで作る。

先日、実家からホタテを送ってもらったから、到着した日はお刺身とバター炒めで頂いたんだけど、たくさん届いたから半分はカレーにした。

ホタテは貝柱以外のヒモや内臓の部分は苦手なんだけど、カレーにすると食べやすい。

新鮮なホタテで作ったカレーはとっても美味しく出来た!!

本格的カレーもいいけど、

やっぱりバーモントカレーは美味しい(笑)!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

休日・・

07020221cimg1965 今日は朝から

雨が降っていて

何となく

やる気が出ない・・・・・

07020221cimg1958_1 そんな日は

無理をせずのんびり

・・・・07020221cimg1971

我家の癒し猫“ミル”と

この状態で一日中・・ゴロゴロ・・・

のんびりとした休日を過ごすのが一番!!

ミルのおかげで憂鬱な休日も癒されました。(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

バット

突然ダンナさまが野球で使う“バット”を買って帰ってきた。

???

趣味は野球ではなくラグビーだったはず・・・

なぜ突然“バット”なんだろう??

理由を聞いて笑っちゃった。

ダイエットでお腹を細くするために素振りをすることにしたんだって!!

明日から毎日素振り100回!?

どこまでシェイプできるのか楽しみ♪(笑)

ガンバレ~!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

視線

06091321cimg1480 出掛ける支度をしいていると

この視線を

投げかけてきます。

「また出掛けるの~!!」と非難しているみたい。

顔を洗って、お化粧をして、着替え部屋へ移動・・・

家の中を移動するたびにトコトコついて来て出掛ける準備の一部始終をジ~っと観察しています。

そんなミルが可愛くて仕方がない・・・。

毎回、出掛ける直前には全身を撫でて別れを惜しんでいます。

完全な親バカ状態!?(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

豆乳麺

豆乳麺を食べに“パルーラ亭”というお店へ行ってきました。

パルーラ亭は、大山豆腐株式会社が開発した大豆から作られた豆腐麺「パルーラ」を使った麺料理を食べることができる。

注文したのは豆乳麺で作られた“ゴマ辛子タンタン麺”と“味噌味ラーメン”

麺の見た目はソーメンの様な細さで、初めて食べる食感・・・
味は!?美味しかったです。

パルーラは大豆を丸ごと使用しているので、他の麺やパスタと違い炭水化物はほとんどなく大豆たんぱく質と繊維、イソフラボンなどから出来ています。 さらにコレステロールもゼロなので、とてもヘルシーな食品!!

カロリーを気にせず食べられて、さらに体に良い!!それだけでなんとなく満足でした(笑)

“パルーラ亭”の横には“大山パン工房”というお店があり、そこではパンを売っていました

大豆パン工房では国産大豆や搾りたての豆乳を使ったオリジナルパンを揃えていて、大豆や黒ゴマをふんだんに練り込んだイギリスパンとフランスパンを買ってきました。

もちもちとした食感でとても美味しかったです♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

みるねこ

07020808cimg2016 今日も

愛嬌たっぷりの

ミル☆

07020808cimg2014  ゴロゴロ

得意の回転を

披露して

07020808cimg2013

・・・

←決めのポーズ(笑)!!

そして、

07020816cimg2020 遊び疲れた後は

毛布をかけて

お昼寝タイム☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

果物

昨年、お歳暮でりんご、みかん、ラフランス・・・フルーツをたくさん頂いた。

12月から毎日食べ続け、先日ついに全てのフルーツがなくなってしまった。

やっぱりフルーツがない生活は寂しい・・・。

仕方がないのでスーパーでリンゴを購入。

でも食べてみたら甘みが少なくて美味しく感じない・・・。

約2ヶ月間、上等なフルーツを贅沢に食べ続けたから舌が肥えてしまったのかな!?

フルーツ選びは慎重に!!

値段にとらわれず美味しいものを選びたい←願望・・・(笑)。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

目覚まし猫

今朝はうっかり二度寝してしまい、起きなければならない時間になっても熟睡・・・ZZZ・・・。

そんな様子に気づいたのでしょうか・・・。

我家の“ミル”は枕元に来て、

「ニャー!!ニャー!!」(起きて!!起きて!!)

大きな鳴き声で何度も枕元で叫び続けた!

お腹が空いていたわけでもなく、どう考えても起こしに来た様子。

おかげで寝坊せずにギリギリセーフの時間に起床。

癒し猫に続き、目覚まし猫でも大活躍!!

もしかして我家の“ミル”は天才猫!?(笑)07020415cimg2010

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

癒し猫2

07020410cimg1993 今日は朝から良い天気♪

日の当たる場所は

ポカポカして気持ち良い♪♪

07020410cimg2003 始めは

大人しく日向ぼっこしていたのに・・・

あまりの気持ち良さに07020410cimg1998

ゴロゴロ

回転しながら

07020410cimg1999 全身で

日光浴!!

「ニャ~!!」←(気持ち良い~!!)

07020410cimg2001 今日も一日

癒し猫

全開のミルでした(笑)。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

癒し猫

07020221cimg1958 ミルの仕事は

人間を

“癒す”こと・・・。

07020221cimg1963_1 様々な

ポーズで

毎日癒してくれます。

07020221cimg1982 バンザ~イ!!

07020221cimg1973 まったり・・・。

07020221cimg1963

うっとり・・。

07020221cimg198307020221cimg1985 毎日忠実に

仕事を

全うしています(笑)!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »