« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

祝1周年!!

“みるねこ日記”の1周年記念日です!!

2006年3月30日に初めて記事をアップしてから1年が経ちました。

始めの頃は2時間近くかけて記事投稿をしていていましたが、
最近では慣れもあり、内容にもよるけど10分~30分位で日記をアップしています。

記事投稿の手抜き作業も覚え(笑)、いい感じで生活パターンの一部となっています。

毎日同じ生活の繰り返しだけど、日記を書くことで些細なことが記録に残せているので、自己満足しています(笑)!!

読み手の為というよりも、
自己満足で作成している“みるねこ日記”ですが、

これからもどうぞよろしくお願い致します♪

07020410cimg1993

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

景色

07032808cimg0106

家のベランダから見た風景写真です!!

天気のいい日は気分爽快♪

この景色の川は“相模川”です。

ベランダからこの風景は、なかなかの贅沢ではないでしょうか・・・

07032808cimg0116

土手は散歩やジョギングコースになっています。土手に上がると海が見え、さらに開放感のある景色を楽しむことができます。

休日にはこの川でウィンドサーフィンやジェットスキーなどマリンスポーツを楽しむ人も集まってきます。

そろそろ暖かくなってきたので、河原でバーベキューも楽しむことが出来ます♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

ロコモコ

07032622cimg0103 横浜ベイクォーターの“ALOHA TABLE”で

ランチ♪♪♪

←この写真はそこのお店のコースターです。

可愛かったので思わず撮影!!

“ALOHA TABLE”はハワイアンフードを食べることが出来る

お店・・・。

ランチタイムはフリードリンク付きで1,000円前後と

お手ごろ価格。

しかも、フリードリンクの中にはスープやワインも含まれているから少し得した気分♪

ハワイアンフードと言えばやっぱり

“ロコモコ”←美味しかった~!!

先日購入したデジカメを忘れてしまい、友達がデジカメで“ロコモコ”の写真を撮ってメールを送ってくれたんだけど、画像サイズが合わずブログに掲載することができませんでした。

残念!!

デジカメは携帯していないとシャッターチャンスを逃しますね!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

猫の舌

07020221cimg1967

朝方5時頃に布団の中に入ってきて、

ぬくぬく暖かそうに人間の腕枕で寝ている“ミル”です。

07020221cimg1976

最近始まった行動なんだけど、

布団の中に入れてあげると、

人間の手をペロペロと舐めてくるようになりました。

布団の中に入れてあげた御礼のつもりなのでしょうか・・・。

07020221cimg1975_1猫の舌はザラザラしているから、舐めてくれるのは嬉しいんだけどけっこう痛いです。

それに“ミル”は手の甲を隅々まで舐めてくるので、

朝方のまだ半分寝ている状態の時は痛さで目が覚めてしまいます・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

リラックス

         07032113cimg0089                            

 ホットカーペットをつけていると、この状態で熟睡です・・・。

07032113cimg0090

超リラックスモード!!

両手両足を伸ばして熟睡中ZZZ・・・。

安心しきっています(笑)。07032113cimg0091

↑この写真・・・ミルの舌が出ています。

熟睡している時は時々舌が出てしまうんです。

よく見ないと分かりづらいかな・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

ありがとう

07031623cimg0040 ブログの写真が大きく掲載されるようになってから、今まで以上にコメントが届くようになりました。

コメントを下さった皆様ありがとうございます!!

コメントが届くと何かと励みになって大変嬉しいです♪

07031623cimg0045 もっとデジカメの勉強をして楽しめる様な写真が撮れるように

がんばります!!

これからもコメント投稿よろしくお願い致します。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

散歩道

07031713cimg0053

体調もよくなり、今日は午後からお天気も良くなったので、

家の近くの相模川の河原へ散歩へ出掛けました。

デジカメを購入したので早速シャッターチャンスを狙って写真を撮りました。

でも、まだ使い方を熟知していません・・・。

07031714cimg0063

河原には散歩道があり、景色を楽しみながら、歩き続けました。

07031714cimg0061

先週行った“菜の花畑”の菜の花はまだ咲いていました。

約1時間の散歩コースは、川があり、お花畑があり、河川敷のスポーツ公園ではサッカーを観戦したり・・・なかなか充実していて楽しむことができました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

デジカメ

07031518cimg0031_2

  デジカメ買っちゃいました!!

DVDレコーダーに続き、デジカメも同時購入!!

以前よりも画素数が良くなっています。

ミルが可愛く写ってるでしょうか・・・。

07031518cimg0018_2

今日は体調不良で一日ミルに看病されてました。

添い寝してくれたので、温かかったです(笑)

07031518cimg0026

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

DVDレコーダー

『DVDレコーダー』を買っちゃいました!!

ウチは録画してまでテレビを見ることがあまりないので、DVDレコーダーの必要性を感じていなかった。だから『DVDレコーダー』を購入するのは、2011年に地上アナログ放送が終了し、全てのテレビ放送がデジタル放送に生まれ変わってからって思っていた。

だけど、2011年までビデオを使い続けるのも時代に取り残されている気がするし・・・

ちょうど3月決算の時期で、購入するには良いタイミングだったから、思い切って買っちゃいました。

使ってみると、想像以上に便利!!

いままでビデオ録画していたのがアホらしくなっちゃった!(笑)

古い物を大事にするのもいいけど、新しい物にも興味を持っていかないと時代に取り残されしまうって思った。全てを新機種にする必要はないけど、ほどほどに新しい物を取り入れていくのは必要じゃないかな・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

菜の花畑

Photo_4 平塚市馬入の相模川沿いの花畑に、

菜の花が一面に咲き始めたので、

お散歩がてら行ってきました。

鮮やかな黄色のじゅうたんが広がり、散策する家族連れやカップルの姿が目につく。

例年は三月上旬に見ごろを迎えるそうですが、今年は暖冬!!すでに満開の時期は過ぎていました。

Photo_5 でも・・・

まだまだ黄色い菜の花を十分楽しむ事ができたし、昨日は天気が良く、お散歩日和♪

穏やかな時間を過ごすことができました。

この菜の花畑は、 国交省の土地を借り、市公営事業所が管理する約四千八百平方メートルの敷地。
市民が親しめる憩いの場を提供しようと、八年ほど前から菜の花の植栽を始めたそうです。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

タコス

タコスが美味しい!で有名な『サンミッシェル』というお店に行って来ました。

“サンミッシェル”は平塚にあるタコス発祥のお店で、本場手作りのイタリア料理が楽しめるお店です。

イタリアン一筋35年のマスターのオススメは、無農薬野菜がたっぷり入ったヘルシー「タコス」。パリパリ感が楽しめるタコスの皮は、毎日4時間かけてトウモロコシの粉から丁寧に作り上げるこだわりの一品。

他にも、自家製パスタ麺に地元で採れた新鮮な海の幸を使った「あさりスパゲティ」などが人気メニューらしい。

ジュースは注文してから果物を絞って出してくれる。

全ての商品は注文してから作り始めるため、テーブルに出てくるまでの時間が長い。

メニューの全てにマスターのこだわりが感じられる。

問題点は、店員のオバチャンは愛想がなく少し感じが悪い・・・。

でも、どんなに感じが悪くても、美味しいタコスを食べることができたから満足♪

感じが良い店で味が良ければ最高だけど、

感じの悪い店でも味が良ければOK↑

でも、

感じの良い店でも味が悪ければNG↓

結論・・・

味が良ければある程度のことは許される。

ということでしょうか・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

入浴♪

07030309cimg2058

久しぶりに

ミルをシャンプーしました。

半年ぶり位かな・・・。

以前はシャンプーが嫌いで、

お風呂場で「ニャー!!ニャー!!」

恐怖の叫び声をあげてたけど、

久しぶりのシャンプーは気持ち良かった様子・・・。

たまに「ニャン♪」って弾んだ鳴き声を出すほど喜んでくれました。

今回の入浴はとても大人しかったです。

シャンプーの後はタオルドライ・・そしマイナスイオンの出るドライヤーで乾かしてあげました。

おかげで、毛並みツルツル☆

ミルも大満足!?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

ジャレ姿

07030309cimg2037 ミルはいつも

こんな風に

ジャレてきます。

07030309cimg2042 人間の足元で

スリスリ

頭を擦りつけてきます・・・。

07030309cimg2043 こんなに

懐いてくれると

可愛さ倍増!!

07030309cimg2045 こんな風に

甘えてくれるミルが

可愛くて仕方がありません・・・(笑)。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

お出迎え

07020221cimg1975 夕方、仕事から帰宅すると、

ミルが玄関までお出迎え

♪♪♪

「ニャー!!ニャー!!」(やっと帰ってきたね!!お帰り!!)

部屋に上がると、足元にスリスリ寄ってきて、

「ニャ~!!ニャ~!!」

ずっと鳴いている・・・。

お腹が空いているのかと思い、ゴハンをあげたけど、無関心。

「ニャ~!!ニャ~!!」まだ足元で鳴いている。

撫でてあげたけど、鳴き止まない。

何で鳴いているのか分からず困っちゃった!

それでミルを抱っこして「何で鳴いているの?」って聞いたらすっかりおとなしくなった。

どうやら抱っこして欲しかった様です(笑)。

しばらくの間、抱っこしながら撫でてあげたら満足したみたい。

独りでのお留守番が寂しかったのかな・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »