« タコス | トップページ | DVDレコーダー »

2007年3月11日 (日)

菜の花畑

Photo_4 平塚市馬入の相模川沿いの花畑に、

菜の花が一面に咲き始めたので、

お散歩がてら行ってきました。

鮮やかな黄色のじゅうたんが広がり、散策する家族連れやカップルの姿が目につく。

例年は三月上旬に見ごろを迎えるそうですが、今年は暖冬!!すでに満開の時期は過ぎていました。

Photo_5 でも・・・

まだまだ黄色い菜の花を十分楽しむ事ができたし、昨日は天気が良く、お散歩日和♪

穏やかな時間を過ごすことができました。

この菜の花畑は、 国交省の土地を借り、市公営事業所が管理する約四千八百平方メートルの敷地。
市民が親しめる憩いの場を提供しようと、八年ほど前から菜の花の植栽を始めたそうです。

 


« タコス | トップページ | DVDレコーダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525594/42757055

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花畑:

« タコス | トップページ | DVDレコーダー »