« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

100才

07042818cimg0185 おばあちゃんのお誕生日祝いの特大ケーキ!!

直径約30cm!!!

こんな大きいケーキは結婚披露宴以外見たことがない。

おばあちゃんの為に特別注文で作ってもらったそうだ。

ケーキもBIGだけど、おばあちゃんの年齢もBIG!!BIG!!

なんと100才です!!

おばあちゃんは函館に住んでいるけど、お誕生日会の為に飛行機に乗って東京までやってきた!!親戚大集合♪おばあちゃんの子供、孫、曾孫達で総勢38人!!

おばあちゃんは介助があれば歩くことも出来るし、トイレに行くことも出来る。

100才になっても元気なおばあちゃんだから、おばあちゃんに触れたら何か御利益がありそうな気がして・・・(笑)。

おばあちゃん☆まだまだ元気で長生きして下さいね!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

お漏らし・・・。

帰宅するなり驚かされた!!

玄関横に置いてあるミルのトイレ・・・その横に大量のウ○チが!!!フローリングの上、しかも大量に置き去りにされていた。

どうやら後一歩のところでトイレに間に合わずお漏らししてしまった様です。

お漏らしした以外にもトイレに大量のウ○チが残されていました。

今日のミルは気分爽快!?快便でした。

でも、当のミルはいけない事をした自覚があるようで、雲隠れして姿を現さない。

別に怒るわけじゃないのに・・・。

とにかく便秘で体調崩すよりも、お漏らししてでも快便ならそれで良し!!

ミルの為なら後始末も苦じゃありません。←完全な親バカ(笑)!

(でも毎回お漏らしされたら困っちゃうけど・・・)

07042519cimg0166

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

4年

07042519cimg0164ミルが家族になって今年で4年になる。

野良猫時代に妊娠・・そして出産出来ずに苦しんで我家の前で気を失いかけていたミル。

あの時は病院を探し回ってミルを助けるのに必死だった。帝王切開の手術をしたけど結局赤ちゃんは助からなかった。

ミルの手術跡のキズは痛々しく、傷心でやせ細ったミルの看病をしたっけ・・・。

あれからもう4年経つのか・・・。

ミルが私に忠実なのは、あの時の看病の恩返し???

今ではすっかり元気になって、体重は2倍!!我家の家族の一員として毎日のんびり幸せそうに暮らしています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

忠猫

07041619cimg0149 愛猫“ミル”は私に対してとても忠実です。

とても飼い主に興味があるようで、家に居るときは一日中この視線で観察されています。

ある時はお風呂場をのぞきに来たり・・・

ある時はトイレにまで着いてきたり・・・

07041619cimg0154

そして真夜中には枕元で添い寝をしながら寝顔を観察しています。

時には寝顔に口づけしてきたりもします(笑)。もじゃもじゃの毛にビックリして起きると真横にこの顔があります。

そんなミルは居なくてはならない存在・・。毎日ミルに癒されています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

ココマジック

最近お掃除をサボりぎみ・・・

部屋の中が何となく、くすんできた様な気がする。

気合いを入れて、特に気になるキッチン周りを掃除することにした。

以前、友達から分けてもらった“ココマジック”を使ってお掃除。

“ココマジック”とは、洗浄力、安全性、経済性の3つを高い次元で結集させて生まれた粉末洗剤。石油系合成洗剤がもたらす問題を考え、人体への安全性の追求と環境保護を考え研究開発されたオールマイティークリナー。

以前にTVの通販でよく宣伝していた商品。最近ではドンキホーテやスーパーでも販売されていて、手軽に手に入れることが出来る。ただし1000gの粉末で2千円位する。粉末なので何倍かの水に溶かして使用するから使い切れば割安な商品らしいんだけど・・・。

試しに使ってみて!!と購入した友人が少し分けてくれた。

“ココマジック”の粉末を数倍の水で薄めてスプレーして使ってみた。予想以上に汚れが落ちてビックリ!!

TVの通販番組では、真っ黒な水に“ココマジック”の粉末を入れると透明な水に変化する大げさな宣伝をしていて、いくらなんでもそれはないんじゃない!?って思っていた。でも、水拭きで落ちないキッチン周りの汚れは“ココマジック”のスプレー洗剤でスッキリと落とすことが出来た。

通販番組の商品って思わず欲しくなってしまうけど、実際に購入したことはない。今回の“ココマジック”は、たまたま友人が分けてくれたから試しに使用することが出来た。

通販商品は大袈裟な宣伝が気になるけど、なかなか良いものもあるんだなって感想でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

ミル☆

07041618cimg0135 ここ数日、寒い日が続いているのでホットカーペットをつけています。

ミルは全身に暖かさが伝わるようにホットカーペットにペタ~っと張り付いています(笑)

07041618cimg0145 ぬくぬくと暖かそうにしています。

07041619cimg0160 ミルは思わず笑ってしまう様なポーズをとったり・・・スリスリと擦り寄ってきたり・・・一日中一緒にいても飽きません。

07041619cimg0161  様々なポーズをとって楽しませてくれるので、毎日癒されています♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

春の身体測定

07041619cimg0147 ミルの身体測定結果【07年4月16日実施】

  • 身 長  48cm(頭のてっぺん~シッポの付根まで)
  • 体 重  4.8㎏
  • 胸 囲  38cm
  • ウエスト 45cm
  • 首周り  23cm

ちなみに昨年の身体測定結果は以下のとおり。

【06年4月25日実施】

  • 身 長  48cm
  • 体 重  4.6㎏
  • 胸 囲  38cm
  • ウエスト 44cm
  • 首周り  20cm

1年前よりも体重が0.2㎏増え、ウエスト1cm、首周りが3cmも増えています!!

メタボリック要注意の猫です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

寝顔の観察

06092123cimg1500

ミルが夜寝るときは、人間と並んで川の字で寝ます。

視線を感じて真夜中に目を覚ますと、ミルが枕元でジ~っと寝顔を観察しています。

07030421cimg2063 毎夜、一緒に布団で寝ているミルですが、ダンナ様が酔っ払って寝た日は近寄ってきません。

危険を感じているのでしょうか・・・

それともお酒の匂いが苦手なのかな・・。

酔った日は一緒に寝ることを避けて、ひとり籠の中で朝まで過ごしています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

行ってきました!!

東京ドーム、ビヨンセのライブへ行ってきました!!

前から12列目の席でした!!!

でも・・・

ステージ左側の端の位置だったから斜め横から見る感じ。

だから少し見えづらかったけど、間近で生ビヨンセを見ることができて大満足♪

最初から最後まで歌、ダンス共に全力投球といった感じ。

期待どおりの迫力あるステージでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

4月10日

4月10日は待ちに待った“ビヨンセ”のライブの日です♪

朝からTVではビヨンセの来日映像が流れていて、いよいよ今夜がライブ当日なんだな~ってワクワクしてます♪

ビヨンセ、ソロでの初来日公演☆

東京ドームでのライブチケットは約半年前に先行予約で購入!!

アリーナ席の最前列ブロックで良席♪間近で見れるのではないかと期待大です!!

ビヨンセ・25歳。全世界のミュージック・ シーンを制覇したスーパー・ ガールズ・ グループ、デスティニーズ・ チャイルドのリード・ シンガーにしてプロデューサー。

ビヨンセのソロ・デビュー・アルバムは全世界トータル1,100万枚以上のセールスを上げ、 グラミー賞でも女性アーティストとして最多5部門受賞。女優としても出演作が軒並みNO.1に!..最新主演作「ドリームガールズ」は日本でも公開中!

今回ソロとして始めて行われるワールドツアーが

今夜の東京ドームでのライブ!!

どんなライブになるのか楽しみです

♪♪♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

お花見

湘南平へお花見に行ったら

桜のピークは過ぎていていました。

1週間出遅れた様です・・・。

それでも桜の名所とあって、

“湘南平”への道はお花見の渋滞が続いていました。

昨年は“千鳥が淵”と“湘南平”の2ヶ所で満開の桜を楽しむことが出来たけど、

今年はちょっと出遅れてしまい残念・・・。

来年はぜひとも満開の桜の下でお花見がしたいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

人見知り

07032113cimg0090 実家の両親が遊びに来て、久しぶりに“ミル”と再会!!

人見知りの“ミル”は緊張の一日でした。

以前に実家で預かってもらった時は両親に懐いていたのに、時間が経過すると忘れちゃうのかな・・・

すっかりカチコチに緊張してしまった“ミル”です。

そして・・・

両親が帰宅した後は緊張の糸が切れてしまったようです。

気を失った様に熟睡していました(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

寒い日

07031518cimg0016

今日は急に気温が下がり、とても寒い一日だった。

日の当たる時間は暖かく感じたけど、夕方からは一気に体感温度が下がり真冬に戻った様な寒さだった。

4月に入り桜が咲き始めてからの寒さで一番困るのが洋服!!

寒いからといって冬のコートを着るのも不自然だし・・・
かと言ってスプリングコートじゃ寒すぎるし・・・。

結局、寒さを我慢して春物の洋服で過ごすことになる。

これは、皆同じ考えの様で、今日の外出先では春物の服装で出掛けている人がほとんどだった!!

個人的には冬物コートを着て過ごしたいような寒さの一日でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

引越し

お隣さんが近くにマンションを購入したので

昨日、引っ越していきました。

夫婦と子供一人の3人家族・・・

休日には必ず家の前で遊ぶご主人とお子さんの姿があり、

とても賑やかな家族でした。

同年代ということもあり、一緒にご飯を食べに行ったり、ご近所情報を教えてくれたりと、何かと仲良くして頂きました。

お隣さんが引っ越して来て約2年・・・

短い間だったけど、やっぱり別れは寂しい・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »