« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

ランチ♪

07063013cimg0419 横浜ベイクウォータの“Wolfgang Puck Cafe”でランチ♪

世界を旅するアメリカのスーパーセレブリティシェフ「ウルフギャングパック氏」がプロデユースするレストラン。

開放感あふれる内装と、ボリューム豊かなカリフォルニア料理をカジュアルに楽しむことができるお店です。

07063013cimg0426

ピザとパスタのランチセットを注文。友達とシェアしてパスタとピザの両方を楽しみました♪

07063013cimg0423

窓際の席からはランドマークタワーが見え、“みなとみらい”の景色を楽しみながらランチとおしゃべりを満喫してきました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

蒸し暑い日は・・・

07062710cimg0415 蒸し暑い日は階段で過ごすのが定番です。

07062710cimg0405

吹き抜けになっている階段で足を投げ出して過ごすと、少しは涼しいようです。

07062719cimg0417 暑さのせい!?

夕方、仕事から帰宅するとソファの上で死んだように寝ているのが定番です。

07062719cimg0418 近づいても無反応・・・。

死んだフリ!?

暑さのせいで無気力になっているミルです。

飼い主は空気のような存在・・・。近づいても無関心でいるミルです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

お宅訪問

07052622cimg0334 今日は4月までお隣さんだったお家へ遊びに行ってきました。

近くに新しいマンションを購入して、部屋は広々としていて快適に生活している様子。

マンションの5階角部屋で眺めも良く、開放的!!

4歳の男の子がいるんだけど、部屋中走り回って楽しそうでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

不用品の処分

不用品の処分はいつも気にかけているけど、なかなか思うように整理整頓が進まない。

不用品の選別は「いつか使うかも・・・」って考えてしまうとなかなか処分できないから、いつも中途半端な片付けで終わってしまう。

整理整頓って難しい・・・。

だからと言って不用品はどんどん処分していかないと生活スペースが狭くなる一方。物が多ければそれだけ管理するエネルギーが必要になるし、使用しなくなった物を「もったいないから」という理由だけで、いつまでも保管しておくことは決してプラスとは言えない。

分かってはいるけど・・・

やっぱり整理整頓って難しい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

大の字

07062120cimg0385 警戒心をなくして、大の字で寝る猫の姿です。

07062120cimg0386 これは選ばれたごく一部の人間(飼い主)にしか見せない姿です・・・。

07062120cimg0384 目を開けても飼い主の姿なら安心・・・。

カメラ目線で放心状態のミル様です(笑)。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

添い寝

20070620083823jpg 今日は真夏のように暑い一日でした。

朝起きると、いつも添い寝をしてくれているミルですが、

さすがに真夏のような暑さになると、

猫の添い寝もちょっと遠慮してもらいたい気もします・・・・。

でもミルはどんな時でも一緒に寝るのが習慣になっています(笑)。

安心しきって寝ている姿を見ると、人間の赤ちゃんみたい・・・

ミルのことがますます愛おしく感じています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

ミル様

07053022cimg0336_2冬はホットカーペットの上にへばりついているミルですが、暑くなってくるとやっぱりひんやりしたフローリングの上がお気に入りの様子。

07061310cimg0383 そして、ソファの上も寝心地が良いようです。

ミル様が特等席を占領し、
人間は・・・というと、
ミルの邪魔にならないよう、いつも気を使って座っています(笑)。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

夏の準備

年に一度のクーラーの大掃除!!

この時期になると毎年クーラーを分解してフィルターを洗ったり、クーラーのファンのホコリを取り除いたり大掃除!!

冷房を入れるにはまだまだ早いけど、梅雨になれば除湿を使ったりするので早めにクーラーのメンテナンスを行います。

一年のうち、夏の間しか活躍していないクーラーだけど汚れとホコリでいっぱいです!!

掃除をしないでクーラーを使う→部屋中ホコリが飛び散っているということ。
想像しただけでもゾッとします・・・。

夏の暑い日を快適に過ごすために

今から着々と準備をしています♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

毛だらけ

07060914cimg0365 フカフカの掛け布団に顔を埋めて熟睡しているミルの姿です。

布団の上は猫にとっても心地良い場所みたいです(笑)!

07060913cimg0361 「ミルちゃ~ん!!」の呼びかけに眠そうな顔で反応しました。

07060914cimg0371 布団の上でとても気持ち良さそうに過ごしているので追い払うことも出来ず・・・。

結局一日中ミルはゴロゴロ・・・。布団は毛だらけになってしまいました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

失敗作のその後

先日、失敗作として出来上がった“かぼちゃの煮物”・・・

真っ黒に焦げて、荷崩れもしているのでそのまま食べられる状態ではない。

とは言ってもそのまま捨ててしまうのはもったいないので、焦げた部分を取り除いて“かぼちゃコロッケ”を作ってみました。

丸めてパン粉つけるところまでは良い感じに出来上がりました。

沢山出来たので冷凍保存。

お弁当のおかずや非常食にしようと考えています♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

失敗作

急に“かぼちゃの甘煮”が食べたくなって、わざわざスーパーにかぼちゃを買いに行き、はりきって調理開始。

いつも通り作ったはずなのに大失敗!!

気がつけば鍋底は焦げ、かぼちゃは真っ黒!!

こんな失敗は初めてです・・・。

しかも今日は無性にかぼちゃが食べたかったので尚更ショックです。

お料理で失敗することはあまりないんだけど、最近は集中力が欠けているようで、時々失敗作が出来上がります。

お料理の失敗だけならいいんだけど、くれぐれも火事にしないように気をつけなくては・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

MOKICHI

07060714cimg0360_1 茅ヶ崎に住んでいるお友達と“MOKICHI”というお店へランチを食べに行ってきました。

07060714cimg0358_3

ここは大正時代の土蔵をダイニングレストランに改装したお店で、とても良い雰囲気です。

中庭は緑が多く、犬を連れたお客様はこの中庭を眺めながらテラスで食事をすることが出来ます。

07060712cimg0346_1 パスタランチセットを注文し、前菜、パスタ、パン(お代わり自由)、デザート、ドリンク付きで1580円

冷製ポタージュスープがとても美味しかったです。

07060713cimg0351_1

肝心なメインのパスタの写真を撮り忘れちゃいました(笑)

デザートは品良く盛り付けられていました。

天気の良い平日のランチ♪雰囲気の良いお店で、おしゃべりしながら楽しい時間を過ごすことができました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

団らんの時間

07060423cimg2089 団らんの時間は特等席のソファの上でくつろぐミルです。

ちなみに人間は床の上に座っています(笑)!!

07060423cimg2090 ピントがずれてちょっとボケた写真になってしまいましたが、横になっていても目は開けて団らんに参加している姿の写真です。

普段はお行儀良くソファや床の上で過ごしているミルですが、人間の目が届かなくなるとこっそりコーヒーテーブルの上でくつろいでいたりします。

いつもはお行儀の良いミルなのに、最近少し様子が変です・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

留守番の過ごし方

Photo_8 昼間は布団の上で過ごしているミルです。

やっぱり猫も寝る時は布団が気持ち良いみたいです。

Photo_9 一日中布団の上でゴロゴロされると、ミルの毛だらけになってしまいます。

だから布団にはミル専用のバスタオルをかけています。

Photo_10 ミルのエライところは、お漏らしをしない事です。

オシッコとウ○チは必ずミル専用のトイレでしてくれるので、安心して留守番を任せられます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

抜け毛

07053022cimg0336_1フローリングの床が気持ち良い季節になりました。

ミルは床に全身をつけるのが大好きです!!

07052621cimg0326

この季節は抜け毛が多くなり、お掃除をしてもあっという間にフローリングの床は毛だらけです。

少しでも抜け毛を軽減させたくてブラッシングをしているけど、やってもやっても毛が束で抜けてきます。

この調子で抜け毛があると全身ツルツルになってしまうのではないかと心配しています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »