« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

罰金

06092922cimg1527_1 最近“ついている”と思うことが多かったのに・・・。

罰金をとられました↓

いつも交通安全を心がけて運転をしているのに、不慣れな繁華街を運転中に標識を見落としてしまい、右折禁止箇所を右折で侵入。警察官に手招きされ誘導されるままに停車。本人は交通違反を犯した意識が全くなく、何かの事件の聞き込みかと思い窓を開けると、

「ここ右折禁止なんですよ~免許証だして」と言われビックリ!!

“なんで~”と叫びたくなるような心境。

普段は交通安全を心がけている善良市民なのに、たまたま見落とした標識で罰金7千円・・・。

「ここ事故が多いから右折禁止なんですよ」って警察官は言ってたけど、だったら右折禁止の手前に立って、「右折禁止」の旗でも振って事故を防ぐ為に交通整理をすればいいじゃん!!事故を未然に防ぐのが警察官の役目じゃないの!!

右折の先で隠れて右折侵入を待ち構えているなんてやり方が汚い!!

私が違反キップを切られている間も、警察官に呼び止められている車が3~4台はありました。こんなに多いのは、わざと右折で侵入するからではなく、標識が分かりずらいからだと思う。警察はちまちま罰金徴収なんかしていないで、違反者が多い=標識が分かりずらい。ということを認識して、もっと目立つ標識に改善すべきではないでしょうかね・・・。

いつまでも愚痴を言ってもしょうがないので、大きな事故ではなく、罰金7千円で済んで良かったと思うようにしました。

もう二度と交通違反をしないように気をつけて運転します(悲)。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

密室

07053022cimg0337_1 今日は30度を超す暑さですごく暑かったです!!

外は日傘を差しても汗だくだく。

外も暑かったけど、室内の温度も上昇↑

窓を開けて出掛けるのは無用心だからいつも全ての窓を施錠して出掛けます。

日中ひとりでお留守番しているミルは窓を閉め切った暑い部屋の中で過ごしているので心配です。

仕方のない事だけど密室で留守番しているミルが可愛そうです・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

留守番

06092922cimg1537 毎日ミルはひとりでお留守番!!

ひとりの時はほとんど寝て過ごしているようで、部屋の中で暴れたり、荒らしたりすることは全く無いです。

一日中寝て過ごし→お腹が空いたらゴハンを食べ→また寝て過ごす。

夕方、ご主人様の帰宅時間になると、窓の外をずっと眺め今か今かと帰宅を待ち望んでいる様です。

大人しく独りでお留守番できるミルは本当にエライな~っていつも感心しています!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

ウンがつく

07060913cimg0361_1

一昨日の夜に事件は起きました。

「もう寝るから」と、先に寝室に向かったダンナさま・・・。

一瞬間を置いて、「ワー!!!」

悲鳴に近い叫び声が寝室から・・・。

「大変な事が起きた!!!」と言いながら部屋から飛び出してきた。

何事かと思い恐る恐る寝室へ向かうとスゴイ惨劇が・・・。

なんと、シーツの上にミルのウンチがあるじゃないですか!!!

しかも、ダンナさまは酔っ払っていた上に、コンタクトレンズも外していた為、ウンチがある事に気づかず、素足で踏んでしまいシーツにウンチがべっとり・・・。

ミルが布団の上でウンチを漏らすのは初めてのことで、驚きのあまり絶句・・・。そしてあまりの衝撃に大笑いしてしまった。

夜中にシーツにこびり付いたウンチの後片付けは大変だったけど、それよりも素足でウンチを踏んでしまったダンナさまの姿に爆笑!!の事件でした。

最近、「ついてるな~」と感じることがあるけど、本物の「ウン」が付くとは・・・

更に良い事が起こるのではないかと予感しています・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

リラックス

07052622cimg0334_1 もう夏休みに入るというのに梅雨明けはまだ・・・。

ジメジメとスッキリしないお天気が続いています。

天気が良くないと家で過ごすことが多いけど、幸い我家には癒し猫“ミル”が同居しているので、退屈な時には遊び相手になってもらっています(笑)。

猫で癒された後は、お友達から頂いたハーブティーを飲んで更にリラックス♪

梅雨で憂鬱な日でも、癒し猫とハーブティーがあればリラックスした優雅なひと時を過ごすことができます♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

耳そうじ

07060914cimg0371_1 ミルの耳の調子が良くありません。

定期的に綿棒で耳そうじをしているけど、気づくと耳を掻いています。

普段の耳掃除では固形のカスがでますが、梅雨の時期は膿状のものが出てきます!!

ジメジメしたお天気が続いているせいでしょうか・・・。

耳そうじをしている時は、大人しくしていて気持ち良さそうです。

耳掃除が気持ち良く感じるのは、猫も人間も一緒です(笑)。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

しゃぶしゃぶ

07062710cimg0410 今夜の夕食はお中元で頂いた“黒豚しゃぶしゃぶ”♪

普段は頂くことの出来ない鹿児島産黒豚の上等なお肉をペロリと贅沢に頂きました(笑)

鹿児島産黒豚は黒豚の王様で、キメ細かく歯切れの良い柔らかさとサツマイモから生まれる豊富な旨味が特徴。

一枚ずつ「しゃぶ♪しゃぶ♪」

上等なお肉はサッと湯に通して頂くのが一番!!

最後はしゃぶしゃぶの濃厚なスープで雑炊を頂きました~!!

お腹いっぱい!!ご馳走様でした☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

台風4号

07052621cimg0324 台風4号が接近!!

朝から悪天候です。

時々、強風と激しい雨が降っていますが、本格的な接近はこれから。

家は海から徒歩10分程の距離にあるので、風向きによって潮臭い時があります。今日のようなジメジメしている天気の日は家の前が潮っぽい感じ。

間もなく台風4号が接近してくるので、今日は一日雨戸を閉めたまま家の中でのんびりと過ごす予定です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

梅雨・・・

07062120cimg0385_1 毎日ジメジメとしたお天気が続いています。

梅雨の時期は家に居ても、なんとなく何もやる気が起こらない。

掃除洗濯はカラッと晴れた日なら気合を入れてやることが出来るんだけど・・・。

ジメジメした梅雨の時期は猫もダラダラ、ゴロゴロ、動きが鈍いです。

日曜日には暴風雨の天気予報!!すっきりしない天気はまだしばらく続きそうです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

敏感

07062120cimg0387 動物はやっぱり敏感です。

飼い主の微妙な変化にも敏感に反応・・・。

毎日、人間の添い寝で一緒に布団で眠るミルですが、飼い主の様子に変化があると、敏感に察しているみたい。

飼い主が眠れない夜は、ミルも眠れないらしく、少し離れた場所から見守っていてくれます。

そして、たまに寝顔を確認しに接近・・・人間の手をペロペロと舐めて様子を伺っています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

寛ぎの場所

06092721cimg1511 抜け毛の季節真っ只中ですが、毎日布団の上で一緒に寝ているミルです。

朝起きるとシーツの上は毛だらけ!!

粘着シートのコロコロで抜け毛を取っても一度では取りきれず2回はシートを替えて抜け毛の処理をしています。

人間の苦労なんてお構いなし!!

ゴロゴロと人間の布団の上で寛いでいるミルです!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

七夕まつり

07070520cimg0431 “第57回湘南ひらつか七夕まつり”が始まりました☆

今年は7月5日(木)~8日(日)の4日間

初日の昨日行ってきました!!

夜8時頃にメイン通りを歩きましたが、思ったよりも空いていて、ゆっくりと飾りを見ることが出来て良かったです。

週末は大混雑間違いなし!!

初日に行ったのは正解でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

フレンチ

20070703122206_1   フランス料理を食べに行ってきました♪

フレンチなんてホント久しぶり!!

お友達とお昼のランチへ行ってきました~♪♪♪

近所にあるフランス料理“フェリ”は、
本場フランスの三ツ星レストランや国内の名店で
修行したシェフのお店です。

このお店は少しでも気軽に食べて頂けるようにと、
手頃な価格に設定したコース料理を
食べることができます。

平日のランチは1900円から、
夜は3500円から
コース料理があるようです。

前菜は鴨肉のサラダでした。

20070703130040_1  メインはサワラのお魚料理を注文しました。

前菜とメインの間にカボチャの冷製スープがあったけど、写真を撮り忘れちゃいました。

20070703130156 ←お友達が注文したお肉料理も

写真を撮らせてもらいました。

20070703133419_1 デザートは夕張メロンのアイスとプディングの盛り合わせでした。

どれも盛り付けがキレイで、見ているだけで優雅な気分♪

ブログの写真撮影のチャンスだったのに、デジカメを忘れてしまい、携帯電話で撮影しました。

久しぶりに食べたけど、やっぱりフランス料理は美味しいですね☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

抜け毛

07062719cimg0417_1 抜け毛の季節到来!!

仕方のない事なんだけど、ミルの抜け毛は半端じゃなくスゴイです。

ブラッシングはエンドレス・・・次から次へとブラシに抜け毛が付いてきます。

毎日、掃除機をかけてクイックルワイパーでコマめにお掃除しても、気づけば毛のかたまりが床に落ちています。

毎年この時期は抜け毛と格闘!!

でも愛猫ミルのため・・・毎日のお掃除も苦ではありません(笑)。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »