« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

居場所

07073121cimg0448 新居での生活6日目・・・。

ミルは特等席でリラックスしています。

毎日、家中を探検していましたが、やっと自分の居場所を見つけたようです。

結局、以前の住まいと同じでリビングか寝室のどちらかに居ることに決めたみたいです。

以前の住居ではほとんど鳴き声を出すことなく大人しい猫だったけど、新居では『ニャ~ニャ~』とハッスルしています♪

戸建の家なので、ミルはお隣さんを気にすることなく鳴き声を出せるようになりました☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

引越し完了

引越しはトラブル続きでしたが無事終わりました。

厳しい残暑の中、エアコンなしでの引越し作業はかなりツラかったけど、

何とか生活出来る状態にまで片付けることが出来ました。

引越し屋さんてやっぱり力持ちですね!!

クタクタに疲れているはずなのに、飛び回るように荷物を運んだり、移動させたり、そして最初から最後までとても愛想が良く感心ました。

午後2時から始まった荷物の移動は夕方5時頃終わるはずだったのに、結局夜の8時半までかかっちゃいました。

疲れていると他人への気遣いなんておろそかになるはずなのに、引越し屋さんは最初から最後までとても感じよく引越し作業をしてくれました。

引越し作業中は、ミルはお風呂場へ閉じ込めていたんだけど、引越し屋さんはミル(猫)の事まで気にかけてくれていた様です。

ミルもようやく新居での生活に馴れた様子で、毎日家の中での探検を楽しんでいま~す♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

引越し当日

07062120cimg0386 いよいよ引越し当日になりました!!

↑しばらくの間はミルの余裕の姿も見納めです。

新しい環境に慣れるまでは心配です・・・動物は環境の変化が一番ツライだろうから、ミルのにおいがついたタオルやトイレ等はそのままの状態で持っていく予定です。

ストレスが溜まって新居の壁をガリガリやられないように引越し前には忘れずに爪切りだけはして行かないと!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

ミルの引越し

07051220cimg0248 引越しまであと2日!!

問題は引越し当日“ミル”をどうするか・・・。

第1案 ペットホテルに預ける

第2案 実家に預ける

第3案 車の中に監禁

第4案 引越し中は部屋のどこかに閉じ込めておく

いろいろ考えたけど、ペットホテルはケージの中に閉じ込められるだけ・・・、実家に預けるのは片道1時間の道のりがストレスになってしまう・・・、車の中は熱中症になってしまう・・・。

結局“ミル”にとっては飼い主のそばが一番落ち着く場所だろうから、引越し当日も飼い主の側で過ごしてもらおうと思う。荷物の搬出で開けっ放しのドアから脱走しないように、閉め切りに出来るお風呂場かベランダにミルをかくまって、時々様子を見ながら引越し作業が終わるまでは我慢して過ごしてもらおうと考えています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

荷造り

07062710cimg0415 もうすぐ引越し♪

真夏の荷造りはキツい!!

冷房をガンガンかけていても汗が出てくる。

いる物、いらない物の仕分けをする余裕もないし、とりあえず片っ端から段ボール箱に詰めている状態。

きっと引越しした後の整理整頓が大変だろうな・・・。

“ミル”はダンボールが積まれた部屋を探検♪部屋の様子がどんどん変わっていくのを不思議に感じているみたいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

お買い物

07081912cimg0512“ 御殿場プレミアムアウトレット”に行ってきました。

やっぱり今日も猛暑!!

開店時間に合わせて行き、比較的空いている午前中に買い物を済ませ、昼頃には帰宅しました。

“御殿場プレミアムアウトレット”の敷地は広大で、全てのお店をチェックしていたら一日あっても足りない!!

今回は買い物するお店を決めて行ったので短時間で目的達成♪

渋滞の時間帯を避けて行動したので、行きも帰りもスムーズでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

猛暑

07062719cimg0416 猛暑が続いています。

30度超えは当たり前!!日中も夜も一日中冷房をかけていないと家の中で過ごすことができません。

昼間に外出なんてとても出来る状態じゃない!!

クーラーをかけていても汗が吹き出してきます。この暑さ何とかならないですかね~~~。

人間は猛暑で苦しんでいるのに“ミル”は暑さを感じていない様です。

冷房をつけているリビングに居れば涼しいのに、平気で熱気ムンムンの部屋で、しかも風通しの悪い押入れの中に一日中引きこもっているから信じられない!!

熱中症にならないか心配です・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

いたずら

07081022cimg0490 毎夜、添い寝で大人しく寝ているミルですが、昨日は真夜中にうなじをペロリ!!

熟睡中、人間の首筋にザラザラの舌で一舐めペロリ(驚)!!

夢なのか現実なのか分からない状態の中、目を覚まして振り向くと、ミルが首筋に釘づけ状態。

真夜中の“いたずら”です。

人間を驚かして満足の様子!!その後は大人しく朝まで添い寝をしていました。

真夜中の“いたずら”は何だったのでしょうか・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

ランチ♪

07081314cimg0497 “BRASSERIE H×M” (ブラッスリー アッシュ×エム)

カジュアルフレンチのお店へランチに行ってきました。

冷製スープは赤カブの一種でつくられているそう・・・。(野菜の名前忘れました)

初めて食べる味で、とても美味しかったです。

07081314cimg0498 高座豚のバルサミコ酢ソース♪無農薬野菜が添えられていました。

お肉はボリュームがありましたが、とても柔らかくて食べやすかったです。

体にやさしい無農薬野菜を使ったお料理で、味もお店の雰囲気も
GOOD!!

大満足のランチでした♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

ミルとコドモ

07081014cimg0487 友達の子供(1才)との対面♪

ミルはコドモに接したことがほとんどないので、どんな様子になるのか興味津々・・・猫パンチで反撃するかと思ったら、緊張しまくりでコドモに追いかけられ逃げ回っていました(笑)。

大人も子供も関係なくミルの人見知りは激しく、やっぱり飼い主以外の人間には心を許さないようです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

お漏らし・・

07062719cimg0417 普段は全く緊張感がなく、こんな姿で寝転がっている“ミル”ですが、とても人見知りが激しいです。

初めて会う人には心を許すことがありません。

女のヒトにはそれほどの恐怖心はないみたいですけど・・・男のヒトにはただならぬ恐怖心がある様です。見ず知らずの男の人が近づいただけで腰を抜かしてしまいます。

今日は一段と人見知りが激しく、初めて会った業者さんを見て失禁しました←こんなこと初めて!!

しかも、寝室のじゅうたんの上で(怒)!!

猫のオシッコってすごく臭う~~~

真夏の蒸し暑い部屋・・・しかも絨毯の上におもらし・・・。

大急ぎでオシッコを拭き取り、なんとか臭いが残らないようにお掃除しました。

飼い主にしかなつかない“ミル”なので余計に愛おしく感じますが、失禁するほど人見知りが激しいのも考えものです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

真夏の猫

07073121cimg0444_5 ソファの上でクッションに寄りかかってお行儀良くお座りしている“ミル”です(笑)

連日、30℃を超す暑い日が続いています。

部屋の中に居るだけで汗が噴きだしてきます。

人間は滴るような汗をかいているのに、猫は暑さを感じないのでしょうか・・・。

真夏でもスリスリ寄ってきて甘えてきます。うっかり猫をを抱っこすると、ベトベトの体に猫の毛がついて一気に毛深くなった様になります!!

寝苦しい夜も欠かさず添い寝をしてくるので、やっぱり猫は暑さなんて感じていないのかな・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

うなぎ

Photo

夏バテ防止に“うなぎ”を食べに行ってきました。

小田原国府津にある『うな和』は老舗!?週末は予約なしでは入れないみたいです。

今日は予約をしてランチに行ってきましたが、予約以外のお客様はお断りの看板が出されていました!!人気のお店なんですね・・・。

調理にとても時間がかかるそうで、予約の際メニューを注文しておくと、スムーズに食事をする事が出来るそうです。

初めてこのお店に行った時は予約なしで入る事ができましたが、注文してから30分以上は待たされた様な記憶があります。

今日は松の“うな重”を注文しました。うなぎの骨せんべい・お漬物・きも吸い・うな重がセットになっています。

Photo_2←これが“うなぎの骨せんべい”です。カラッと揚げてあり、絶妙な塩加減でとても美味しかったです。

松竹梅の違いはうなぎの大きさらしいのですが、松の“うな重”はうなぎが肉厚でとっても大きかったです。夏バテ防止には十分の量でした♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

花火大会

07080319cimg0462                                         今日は平塚の花火大会でした!!

7時半開始♪

相模川河口に約3000発の花火が打ちあがりました!

いま住んでいる家から相模川の土手まで徒歩1分の距離・・・アウトドア用の椅子を持参して土手から花火を楽しんできました。

花火はやっぱりクライマックスの乱れ打ちが大迫力!!

今日は暑い一日だったけど、花火の時は風があって気持ちがよかったです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

退職日

20070731123055_2 昨日、7月31日付けで約2年半勤めた法律事務所を退職しました。

最終日のお昼は何を食べよう・・・

悩んだ結果、事務所の近くにある手作りお弁当のお店で、魚フライ弁当を食べることにしました。

お味噌汁付きで500円!!

見た目はあまり美味しそうに見えないかもしれませんが、食べてみると味はなかなか良いです。手作りっぽい味のするお弁当です。

このお弁当屋さんでお弁当を買うのも最後だな・・・としみじみ思いながら最後のお昼ご飯を味わって頂きました~。

パートタイムで働いていたので、退職といっても退職金が出るわけでもなく・・・涙もなくさっぱりとした最終日でした(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »