« 保険証♪ | トップページ | ベビースキン »

2007年9月28日 (金)

湿疹

ベビーの顔にできた赤いポツポツが気になり小児科へ行ってきました。

診察前に体重測定があり、退院時3194gだった体重も3895gまで増えていました。退院から約2週間で700gの増加!!!
赤ちゃんの成長の早さには驚かされます。

“あせも”だと思っていたけど診察結果は“乳児湿疹”でした。

乳児湿疹は生後2週間位から出始めることが多く、軽い症状のものならセッケンで洗ってあげれば自然に治るそうです。

病院の先生には赤ちゃんによくある症状だと言われて少し安心しましたが、やっぱりベビーに赤いポツポツがあるとかわいそうで何とかしてあげたくなってしまいます。


« 保険証♪ | トップページ | ベビースキン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525594/42757152

この記事へのトラックバック一覧です: 湿疹:

« 保険証♪ | トップページ | ベビースキン »