« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

大晦日

年末ひいた風邪は一日で快復♪

家族3人+ミル(猫)で元気に新年を迎える準備ができました。

我家の大晦日は毎年恒例の“すき焼き”(笑)

すき焼きを食べながら“K-1”を見て家族水入らずで大晦日を過ごします。

今年も「みるねこ日記」を閲覧して頂きありがとございました。

来年もよろしくお願い致します☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

風邪

高熱を出してダウン・・・。

病院に行って薬をもらってきました。

一晩眠ったら熱は下がったけど、まだ少しのどが痛いです。

幸いなことにベビーにはうつっていない様です。

今年もあと3日で終わり・・・

早く治して元気で新年を迎えたいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

哺乳ビン

昨日からベビーは哺乳瓶に手を添えるようになりました。

ミルクを飲む時に右手を軽く哺乳ビンに添える程度ですが、昨日から突然始まりました。

最近は、足をバタバタとよく動かし、「キャハッ」とか「アー」とか「ウー」などお喋りもよくするようになり、笑いかけると笑顔で答えてくれるようになりました。

もうすぐ4ヶ月・・・。

ひとつひとつの行動が日々成長していて見逃せません。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

クリスマス

07122512cimg1435 友人と一緒にクリスマスのランチ♪

家の近くにあるデリショップのテイクアウトのランチBOXです。

このお店は予約制で3日前までに注文しないと買うことができません。

07122512cimg1436 ひとくちサイズのデニッシュピザ、バーガー、おにぎり等4種類とサラダ・お惣菜・スウィート付

オーガニック素材を使って、ちょっとずつ色々な食材を楽しめるよう 全て、おまかせメニューの手作りランチBOXです。

見た目よりもボリュームがありお腹いっぱいになりました。


| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

オイルヒーター

オイルヒータを購入し、お風呂の脱衣所に置いたらとても暖かくて快適♪

入浴の時は寒い脱衣所にベビーを待たせてしまっていたので、これで一安心!!

ベビーに風邪を引かせては大変!!

現在我が家では暖かくて安全なオイルヒーターが大活躍中です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

ホットカーペット

07122119cimg1401

ベビーが生まれてからは一緒の布団で寝ることが出来なくなくなったミルのためにペット用ホットカーペットを出してあげました。

一緒の布団で寝ていた頃は見向きもしなかったのに、ひとりでリビングで過ごすことが多くなった今冬はホットカーペットがお気に入りの様子。

昼間は陽の当たる場所・・夜はホットカーペットの上でぬくぬくと過ごしています(笑)。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

4年前

03122211cimg0030 書き込み保存してあったCDを開いたら4年前の写真が出てきました。

2003年12月22日のミルです。

ちょうど4年前!!

今よりもお腹まわりがスリム(笑)

今も可愛いけど、昔から可愛いかったな・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

ゴミの日

最近は“布オムツ”をサボリ気味・・・。

今日は気合を入れて“布オムツの日”にしました。

オシッコだけなら“布オムツ”でもOKなんだけど、ゆるゆるウンチが出ると後始末が大変で“布オムツ”が負担に感じてしまいます。

だから何かと理由をつけては“紙オムツ”の楽な方へと流されてしまいます。

私が“布オムツ”にしたい一番の理由はゴミを減らせるから。二番目の理由が早くオムツを卒業させたいからです。

週2回のゴミの回収日に沢山の使用済み紙オムツを出すのはとても心苦しいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

叔父

07052622cimg0334 福岡に住んでいるパパの弟がベビーに会いに来てくれました。

叔父さんに抱かれたベビーはとても小さく見えました。生まれた時の倍の大きさに成長したけど、やっぱりまだまだ小さいな・・・。

叔父さんの大きな腕の中は居心地が良さそうで愛嬌たっぷりご機嫌でした♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

雨・・・。

07062719cimg0417 今日は朝から雨・・・

お散歩にも出掛けられないので 一日家の中で引きこもり。

こんな日でもベビーとミルが一緒なら楽しい♪

ベビーは笑いかけると笑顔で答えるようになり、ご機嫌な時は
「キャハッ!」という声も発するようになりました。

日に日に成長する様子を見ることが出来て幸せを感じています・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

おめでとう

07051220cimg0268 今日はパパの誕生日でした。

ベビーが生まれて初めてのバースデイ♪

家族3人+1匹で過ごす誕生日は賑やかで、パパはとても嬉しそうでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

ベビーマッサージ

出産した産婦人科にアロマセラピーサロンがあり、ママ友と一緒にベビーマッサージに行ってきました。

アロマオイルでベビーをマッサージ♪

インストラクターの指導の下ママがマッサージを行いました。

マッサージが気持ちよかったのかな・・・ベビーは終始ご機嫌でした。

10分間位のマッサージでベビーの頬が赤くなり、手足も温かくなりました。

インストラクターにマッサージを教えてもらってきたので家でも実践したいと思います♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

予防接種

07120510cimg1235 ベビーの予防接種“BCG”をうってきました。

傷ひとつない体に予防接種とは言え針を刺すのは抵抗があったけど、こればかりは仕方がないですね。

BCGをうったときは大泣きでした。

小さな体を痛めつけてしまった気がしてかわいそうでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

散歩

今日は天気が良く、昼間は暖かかったので海の方へお散歩に行ってきました♪

あてもなくなくブラブラあるいていると、家から徒歩10分位の距離に図書館がありました。海岸の方には美味しそうな和食のお店があったり、カフェがあったり・・・。

車では通ったことがある道でも、ゆっくり歩いてみると今まで気付かなかったお店を発見できたりして近所の散歩もなかなか楽しい♪

これから寒くなるのでベビーを連れてのお散歩も風邪をひかないように気をつけなくちゃ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

ミル♪

07112614cimg1187

ミルは暖かい場所をよく知っていて、いつも陽の当たる場所でゴロゴロ気ままに過ごしています♪

最近ご主人様はベビーの世話にかかりっきりなので、ミルはひとりで日向ぼっこをしています。

この写真を見ると、ベビーにご主人様をとられて“落ち込んでいる姿”のように感じられて切なくなります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »