« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

花束

08022623cimg1888 パパが送別で頂いた花束です。

ベビーよりも大きな立派な花束を頂きましたtulip

ベビーは透明フィルムのカシャカシャする音が気に入って、手で掴んでは得意になって音をたてて遊んでいましたcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

あっという間

一日があっという間に過ぎていきますcoldsweats02

気が付けば夕方sweat01

今日一日を振り返ると・・

午前中にベビーの耳鼻科へ行き、午後はミルクをあげたりオムツを替えたり、ベビーのお世話の合間に夕食の準備をしたりして・・・気が付けばもう夕方ですbearing

毎日やりたいと思ったことの半分も出来ていない状態ですshock

今日の成果は・・・ベビーの耳鼻科通いが一段落して通院しなくて良くなったことかなcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

もう少し・・

08022410cimg1875 寝返りもあとひと息で完成ですhappy01

目覚めた時は必ず泣いてママを呼んでいたのに、最近は起きても泣くことがありません。

泣く回数が減りひとりでおもちゃで遊んだり、おしゃべりしたりしています。chick

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

絵文字

ブログを更新しようと管理ページを開いたら絵文字が使えるようになっていましたhappy01

ココログは2月19日から絵文字対応になったそうです。appleappleapple

携帯メールは絵文字を使うのが当たり前の時代なのに、ブログは絵文字が使えず違和感がありました。

文章だけで気持ちを表現するのは足りないと感じることがあり、「絵文字があればなdespair・・・」ってよく思っていたので、やっと絵文字が使えるようになって嬉しいですnotes

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

週1回

今日は耳鼻科へ行ってきました。

週1回通院中です。

耳だれは無くなりベビーの耳はきれいな状態です。

でも油断は禁物!!

耳に入った細菌はそう簡単にはなくならないそうです。

耳の皮膚が入れ替わるまでは消滅しないらしく・・・再発防止のために週一回の通院継続中です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

特訓中

ベビーはひたすら寝返りの特訓中(笑)!

一昨日からほぼ完成に近い状態まで体をひねることが出来る様になりました。

最後の片腕だけがどうしても抜けなくて・・・。

ねんねの時期はもう卒業!?

活発に動くようになり、マットの上では足を蹴って常に移動している状態です。

寝返り出来る様になるとますます目が離せなくなります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

日当たり

08021513cimg1846 日当たりの良いリビングは寒い冬でも暖房なしで過ごせます。

ポカポカと太陽の暖かさを感じながら快適に過ごしています♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

人見知り!!

08012519cimg1736 人見知りをするミルです。

飼い主以外には全く愛嬌がありません。

こんな風にお腹を見せるポーズは写真でしかお見せすることができません。

ベビーの人見知りはお姉さんのミルに似たのでしょうか(笑)。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

人見知り

人見知りが始まりました!!

お友達が家に来てベビーを抱っこした瞬間「ワー!ワー!!」大泣き。

ママが抱っこするとピタッと泣き止み、再び友人に抱っこされたベビーはヒックヒックしながら大泣き!

昨日までは人見知りなんてしなかったのに・・・。

ママじゃなきゃ駄目なのは嬉しいけど(^^;)

時間が経てばママ以外が抱っこしても大丈夫になりました。

人見知りが突然はじまってビックリ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

予防接種

今日は三種混合2回目の予防接種に行ってきました。

大泣き覚悟で病院にいったのに、注射をしてもベビーはキョトンとしたまま(笑)!

注射針を刺して5秒くらい経ってから一瞬「ワー!!」って泣いたけどすぐに泣き止みご機嫌になりました♪

まだ人見知りをしないベビーはお医者さんにニコニコ♪看護師さんにもニコニコ♪愛想を振りまいていました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

肖像画

08020615cimg1796_7     ミルの肖像画です(笑)

オキジュンコ”さんという画家さんにミルをモデルにして描いてもらいました。

ベビーを出産した産婦人科にオキさんが描いた絵が飾ってあり、入院中は毎日ベビーと一緒に絵を眺めていました。

その絵がとても可愛くて印象的だったので、ベビー誕生記念に絵を購入することにしました♪

注文してから約2ヶ月待ち、一昨日受け取ってきました。

絵はオリジナルで描いてくれて、内容はリクエスト可だったのでミルをモデルにして描いてもらいました(笑)。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

雪!!

今朝起きたら雪が降っていてビックリ!!

5cmほど積もっていて真っ白になっていました。

こんな日は家でのんびり過ごすのが一番!!

外出できない休日でもベビーが居れば退屈しません。

今日は家族3人+ミル(猫)で水入らずで過ごした休日でした♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

夜9時

ベビーは毎日夜9時に寝るようになりました。

夕方6時頃にお風呂に入り、早めに寝る準備!!

毎日規則正しい生活を過ごすように心がけていて、夜9時になると深い眠りに入るようになりました。

ベビーが寝た後は、少しだけど自分の時間♪ゆっくりお茶を飲んだり、テレビを見たり・・・眠るのがもったいないと感じてしまうリラックスタイムです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »