« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

祝2周年!!

湘南平へお花見に行ってきました。

今年は家族が1人増えて初めてのお花見note

ベビーは初めての桜に興味津々・・手を伸ばし小さな手で桜の花びらを握りしめていましたcherryblossom

サクラをジーっと見つめる姿がとても微笑ましかったですconfident

“みるねこ日記”は今日で2周年!!

2年前の初めてアップしたブログも湘南平のお花見ネタでした。

これからも“みるねこ日記”をどうぞよろしくお願いしますhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

お出掛け♪

ベビーはもうすぐ7ヶ月!!

暖かくなって気軽にベビーを連れてお出掛けが出来るようになりました。

昨日は電車に乗り横浜へお買い物♪

ミルクとオムツを持参してベビーカーでお出掛けtrain

片道35分の電車は不安だったけどベビーはグッスリ熟睡sleepyおりこうさんでしたconfident

出産後の半年間は家で過ごすことが多かったので、外出できることがとても嬉しいですnote

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

スクワット

ベビーはまだ“ハイハイ”もしていないのに足の力が強く“たっち”が出来そうconfident

両脇を支えられてモモの上で“たっち”をする体勢がお気に入りで、この体勢になるとご機嫌です。

2、3日前から“たっち”の体勢から足の屈伸運動をするようになりました。

疲れ知らずのベビーは朝でも夜でも足の屈伸運動“スクワット”を励んでいます(笑)。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

シャンプー

今日は1年ぶりに“ミルcat”をシャンプーspa

すごく嫌がるんじゃないかって心配したけど、ミルcatは気持ち良さそうにしていましたconfident

久しぶりのシャンプーだったから、一度じゃ泡立たず・・二度目も不十分で、三回もシャンプーhappy02

見た目はキレイな毛並みだったけど汚れていたのかなsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

ストレス?

旅行のため実家に預けていた“ミル”を迎えに行ってきました。

10日ぶりの再会lovely

実家での生活は快適だったようです。

人見知りの“ミル”もすっかり馴染んでいたらしいのですが、頭部に円形脱毛が出来ていました!!

やっぱり我家以外の場所ではストレスを感じているのでしょうか・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

フレンチ

08031412cimg2134

函館旅行中に「箕輪」というお店にフレンチを食べに行ってきました。

ベビーはじじ、ばばに預けてフランス料理note

久しぶりに優雅にお食事restaurant

と思ったのですが、コース料理なのに次から次へと料理が運ばれてきてアッと言う間に食べ終わってしまいましたhappy02

函館のフランス料理は量が多く、値段も安いgoodとても美味しかったのでまた行きたいですdelicious

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

旅行

函館に行ってきましたhappy01

ベビーを連れての旅行は初めてchick小さい体なのに大人よりも多い荷物で海外旅行用のスーツケースはパンパンの状態でした。

初めての飛行機airplaneはドキドキsweat01でしたが、ベビーは動じることなく終始ご機嫌でしたnotes

08031312cimg2110 一度行ってみたかった“カリフォルニアベイビー”で食事をしました。

古い建物でアメリカンな雰囲気のお店でした。

08031312cimg2106 噂の“シスコライス”を注文restaurant

ピラフの上にフランクが2本、そしてミートソースが大量にかかった不思議な組み合わせの一品sign01

大盛りすぎて残念ながら完食は出来ませんでしたhappy02女性なら2人一皿で十分です。

有名なお店なので函館に行ったら一度行ってみるのもいいと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

3年前・・

Ezredomywallpaper 写真の整理をしていたら3年前のミルの写真が出てきましたcat

今とあまり変わっていませんconfident

デジカメの写真は気軽に撮影できて大量に保存できるけど、CDに保存してしまうとなかなか見る機会がないですねcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

仲良し

08020315cimg1787 最近仲良しのベビーとミルcat

ミルはいつも一定の距離からベビーを見守っています。

イタズラすることがないので安心していますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

肉球

08021513cimg1847_2クッションを枕にして 開脚で昼寝中sleepy

寝ぼけて目つきが悪くなっていますcoldsweats01

初公開sign02ミルの肉球は“クロ”ですcat

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

初節句

08030317cimg2020_2

ベビーの健やかな成長と厄除けを願って初節句のお祝いをしました。

記念撮影をしているとミルcatが割り込んできましたcoldsweats01

ミルの目線で撮影camera

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

サラリーマン卒業

2月末日で7年間お世話になった㈱セブン‐イレブン・ジャパンを退社することになりました。明日から起業に備えて、準備に入ります。

卒業を控えた大学生の時分、同郷の仲間で飲み会を開きました。
席上、2人の女の子(当時coldsweats01)が、「佐藤君の中学生の時の(女子生徒の間での)あだ名知っている?気が付いていた?」と言い出しました。
私は一気に酔いが覚めて、ブルーな気分…予想したのは「暴力」とか「不潔」とか「ゴリラ」のキーワード、中学生の頃の話を蒸し返さなくても、と悲しい気持ちweep
でも聞いたあだ名は予想外! 「一生懸命佐藤君(いっしょうけんめいさとうくん)」
最悪のあだ名ではなかった安堵と、気恥ずかしいような気持ち…さりげなさが流行った時代でした。

時代は流れて、あれから20年が経ちます。10年位前(はっきり覚えていなくてごめんなさい)、女の子の1人が病気で亡くなり、私には命名していただいたあだ名だけが残りました。 「いっしょうけんめいさとうくん」
厳しい仕事をしている時、勉強している時、トレーニングしている時、ふとした時に思い出します。一生懸命生きること、それが自分であることです。

これから新たなステージに挑戦しますが、私にできることは一生懸命頑張ることです。一生懸命頑張れば、必ず社会の役に立てると思います。ネーミングがいかに的を得ていたか、あだ名をつけられた本人が証明してみせます。
応援、よろしくお願い致します。

                                 佐藤 誠

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

サプライズ

08022818cimg1927 ママ友から初節句の御祝いを頂きましたconfident

少し早い“ひな祭りランチ”を開催restaurantその時にサプライズでプレゼントされました。

とっても嬉しかったですheart02

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »