« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

急接近

ハイハイの行動範囲が広くなりました。

一週間前までは半径1メートルだったのに、今は半径2メートルは軽く移動chick

お昼寝中の“ミル”に急接近smile

突然ベビーに足をつかまれてビックリしていましたcat

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

はいはい

ハイハイが少しだけ前進しましたfoot

「もうじっとなんてしていられない」といった様子で、寝ているとき以外は常に移動happy02

オムツ替えの時も大騒ぎなので一苦労sweat01

“ねんね”の頃が懐かしい・・・coldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

美術館

平塚市の美術館へ行ってきました。

ママ友とベビーを連れてお散歩がてら“村田朋泰展”を見てきました。

平塚市の美術館は初めて行ったのですが、綺麗な立派な建物でビックリeye

館内は広々art敷地内もキレイに整備されていて、お散歩していて気持ちが良かったですsun

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

四つんばい

08021513cimg1849 昨日から“四つんばい”が出来る様になりました。

いよいよハイハイに向けてカウントダウンですhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

やっと・・・

美容院に行ってきました。

昨年11月に行って以来5ヶ月ぶりhairsalon

ベビーが産まれてから美容院に行く時間をなかなかとることが出来ず・・・今日は近所のママ友にベビーを預かってもらい行ってきました。

久しぶりにサッパリsmile

お留守番の間、ベビーは大人しくしていたそうなのですが、戻ってきたママの顔を見たとたん大泣きhappy02いい子ちゃんでお留守番していたけど、やっぱり寂しい気持ちを我慢していたのかな・・・。ママに抱きついて大泣きでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

ずりばい

寝返りをしながら部屋を移動するようになりました。

ハイハイはまだ出来ないけど、お腹を床につけたまま移動(ずりばい)するので半径1メートル位は軽く移動します。

ちょっと目を離すと全然違う場所に転がっているのでビックリeye

昨日出来なかったことが今日は出来るようになったり・・・。

ベビーの急成長に驚かされてばかりです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

2回食

今日から離乳食は2回chick

パクパク上手に食べることができるようになり、一度に食べる量も増えてきたので2回食スタートですrestaurant

モリモリたくさん食べるので、ウ○チの回数が増え、今までの“ゆるゆるウ○チ”も固形へと変化しました。

離乳食が順調に進み、ベビーの体もひとまわり大きくなった様に感じます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

ランチ♪

Photo_2 今日のランチですhappy01

ベビーを連れて外食が出来るようになりました。

でも・・・

ベビーをあやしながらの食事なので、“優雅にお食事”というよりも、食べれる時に“早食い”!!

オシャレなランチも髪を振り乱しながら食べていますhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

おすわり

ベビーは日に日に可愛くなっていきます。

特にパパはデレデレlovelyベビーには「何でも買ってあげたい」と宣言しています。

今日で7ヶ月と8日chick

昨日から“おすわり”が出来るようになりました。

寝返りをして床を少しずつ移動しているので、もう少しでハイハイが始まりそうですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

組長

昨年8月に引越してきたばかりなのに、町の“組長”の当番が回ってきました。

主な仕事は月に1回組長会に出席し、会費の集金、回覧板を回す仕事。あとは資源再生ゴミや燃せないゴミの回収がある時は早朝ゴミ置き場に立ち見張り番をしなければならないみたいです。

ベビーを抱えてちょっと大変だな・・・

でも役員にはならずに済んだし、その他は特に集まりもなさそうなのでなんとか頑張ろうdash

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

悪天候

今日は大雨と強風だったので外出せず家で過ごしました。

一日中家で過ごしてもベビーとミルがいれば退屈しません!

ベビーとイチャイチャheart04ミルとゴロゴロcat

悪天候だったけど幸せな一日でしたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

トカゲ

08040111cimg2286 玄関の前にトカゲ発見eye

全長約7センチ!!

暖かくなってきて家の周りは勢い良く雑草が生えてきました。

草むしりをしなければならないけど虫が怖いshock

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

離乳食

離乳食をはじめて1ヶ月restaurant

“10倍がゆ”を1さじからはじめて、少しずつゴックンと飲み込めるように練習dash

最初は口に入れたものを出してしまったりしていましたが、今ではパクパク上手に食べることが出来る様になりました。

スプーンを口に持っていき“あ~ん”てやるとベビーも“あ~ん”と口を開き食べさせてくれるのを待っています。

離乳食は順調に進んでいるので、そろそろ2回食にしようかな・・・・と思っていますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

お話し会

月1回図書館で“絵本のお話し会”があり行ってきました。

この“お話し会”ではボランティアの方が0歳~3歳を対象に15分~20分程度絵本や紙芝居を読み聞かせてくれます。

保護者と赤ちゃんが一緒に楽しめるプログラムになっていて、おうちでもできる手遊び・わらべうたなどを紹介してくれます。

我が家のベビーは紙芝居にワクワクした目で反応していて、歌を歌っている時もニコニコとても楽しそうでしたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »