« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

安全対策

ベビーのケガは傷口が“かさぶた”になりました。
キズは思っていたよりも浅かったようでホッとしていますsweat01

昨日は家具の角や出っ張りにクッションを取り付けて、家中をパッキンでぐるぐる巻きにdash

取り返しのつかない事故が起きる前に出来るだけの安全対策をしましたが、それでも事故はいつ起きるか予測不可能なので気がきではありませんcoldsweats02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

反省・・・。

“つかまり立ち”ができるようになり、早速ケガをさせてしまいましたweep

入浴後の洗面所で“つかまり立ち”をしようとして、足を滑らせドアに頭をぶつけてしまいました。右の眉毛の端のあたりが5mm位切れて出血shock

キズはなんとか止血できたので縫わずに済みましたが、ママの不注意で8ヶ月の小さな体をキズつけてしまい大反省crying

二度とこのような事故が起きないように気をつけますsweat02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

たっち

ハイハイが出来てまだ間もないのに、今度は“つかまり立ち”が出来るようになりましたwobbly

部屋をぐるぐる探検・・・そしてソファに“つかまり立ち”chick

体が思うように動けるようになり、「楽しくて仕方がない」といった様子です。

そして「ママ」と声が出るようになりましたhappy01

初めて覚えた言葉が「ママ」ですごく嬉しいですup

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

抜け毛

今年もミルcatの抜け毛の季節がやってきました。

毎日お掃除しても、ミルの歩いた後は毛がパラパラと落ちていますshock

ベビーがハイハイして片っ端から物を口の中に入れなめ回すので“抜け毛”がすごく気になります。

抜け毛はミルが悪いわけではないので、こまめにお掃除するしかありませんbearingという訳でダスキンモップをレンタルすることにしましたgood

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

AM3:30

“午前3時30分”

最近のベビーの起きる時間ですcoldsweats02

この時間に起きると一時間位はキャッキャとはしゃいでハッスルchick寝ているパパのお腹に上って大喜びしたり、ハイハイで部屋をぐるぐる探検したりsweat01そしてちょうど一時間位で満足して眠りにつきます。

毎日このパターンが定着しつつありますhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

パンツ型

ベビーはますますパワーアップdash

寝返りは“朝飯前”といった感じで軽々smile

一時もじっとしていたくない様子で起きている時は常に動いています。

8ヶ月を過ぎてからハイハイで活発に動き回るようになったのでオムツもテープ式からパンツ型へと切り替えしました。(最近は布オムツをサボリ気味sweat01

オムツを外した途端に“活きのいい魚”のようにピョンピョン跳ね回りパンツ型のオムツをはかせるのも一苦労ですcoldsweats02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

お泊り

実家へお泊りに行ってきました。

じ、ばばはベビーにメロメロlovely

ハイハイしたり、おすわりするだけで、いちいち歓声がわき、離乳食をひと口食べるたびに褒められ、時間があればカメラで撮影会camera

寝ても起きてもベビーに注目eye

アイドル以上の人気っぷりでしたcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

山菜

函館の実家より“うど”が届きましたup

早速届いたその日に“天ぷら”にして頂きましたdelicious

カラっと揚がった“うどの天ぷら”を塩で食べたらビックリするほど美味しいlovely

「旬の食材を新鮮なうちに頂く・・。」

最高の贅沢でしたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

ひとりで・・

今日、ベビーはひとりで“うつ伏せ”から“お座り”が出来るようになりました。

“うつ伏せ”で遊んでいたはずなのに、ちょっと目を離すと今度は“お座り”chick

昨日までは出来なかったのにsweat01

日々成長していますcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

お祝い

おばあちゃんの“101歳”、伯母さんの“喜寿”のお祝いのため、親戚一同が集まり、品川プリンスホテルでお祝いの会が開催されましたbirthday

伯母さんの“喜寿”のお祝いはサプライズで行われましたwink

日頃おばあちゃんの面倒を見ているおばさんへの感謝と、これまで皆のためにしてきてくれた事への感謝の気持ちを伝えるため事前に用意していた手紙を渡しました。

伯母さんへの手紙は皆の前で読まれたのですが、どれも感動的でウルウルweep

すばらしいお祝いの会でしたhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

おにごっこ

ベビーは“ミル”がお気に入りlovely

見つめてはニコニコ愛想を振りまいています。

ミルを追いかけてハイハイ全開!!

でも、あと一歩のところでミルに逃げられてしまいますhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

リラックス

08050421cimg2432 ソファの上でリラックスconfident

床の上ではベビーがハイハイchick

手の届かないソファの上でぐっすりお昼寝中ですsleepy

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

8ヶ月!!

08050518cimg2434 今日で8ヶ月!!

離乳食もこんなにたくさん食べれるようになりました。

今のところ好き嫌いはなく、残さず食べてくれるので嬉しいです♪

今日のメニューは・・・

  • パンがゆ
  • マメ
  • ほうれん草、しらす、大根
  • いちご

舌でつぶしてモグモグ出来るように軽くすり潰しています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

興味津々・・

ベビーが自由に動き回れるようになり目が離せなくなりましたhappy02

プレイマットの上でおもちゃで遊んでくれればいいのに・・・気になるのは場外の電気コードやリモコン、携帯電話、新聞等々・・・coldsweats01パパやママが触ったものにすごく興味があるようです。

イタズラ盛りのベビーchick

“ミル”はベビーの手の届かない場所でお昼寝するようになりましたcat

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »