« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

ミルの夏休み

お盆に留守にするのでミルは実家で預かってもらうことにしましたcat

実家に預かってもらうのはもう何度目だろう・・・。

昨日はミルとベビーを車に乗せて実家へドライブrvcar

ミルは馴れた様子で車の中では大人しくしていました。

最近はベビーに追い掛け回されてリラックス出来ない状態だったので、ミルも実家ではのんびりできるかなcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

お誕生日会

08072812cimg2874 7月31日はママ友の中でいち早く出産したベビーの誕生日chick

今日は我が家で少し早めの誕生日会をしましたbirthday

サプライズで計画して、可愛いケーキと洋服をプレゼントpresent

とても喜んでくれましたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

江の島水族館

ママ友&ベビー達6人で“江の島水族館”へ行ってきました。

朝9時に集合train猛暑の中ベビーを連れてのお出掛けは大変で、汗まみれになりながらやっとの思いで“江の島水族館”へ到着penguin

大変な思いをして連れて行ったのに、肝心のイルカショーではベビーが爆睡sleepyショック~shock

お魚をゆっくりと見る余裕もなく、動き回りたくて大騒ぎのベビーdash

水族館はベビーにはまだ少し早すぎたかな・・・coldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

猛暑

暑いですshock

冷房していても汗が出てくるのはなぜでしょう・・・。

我が家のリビングは2階にあり、南西に位置し、西日がガンガン照りつけますsun
西側は全てブラインドを下ろし日差しをシャットアウトしているけど、冷房がなかなか効きません。おまけに日々パワーアップしているベビーを追い掛け回しているので冷房していても汗がでてきます。

頭にタオルを巻き滴る汗を拭いながらベビー&猛暑と格闘していますhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

両手離し

伝い歩きをして、時どき両手を離して3秒くらい立つことができるようになりました。

もうすぐヨチヨチ歩きそうですchick

起きている時はずっと活発に動いていて目が離せないので、今は家事をするのも大変な状況ですcoldsweats02

暑い日が続き、汗っかきのベビーは一日3回シャワーを浴びますdash

ベビーと居ると一日があっという間に過ぎていき、ママはちょっと疲れ気味ですsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

写真

デジカメの整理をしていて、相変わらずベビーと一緒に写っているママの写真が少なくてショックweep

パパは忙しくて写真を撮る余裕なんてないし、横浜のジジババが遊びに来ても、ベビーとママが一緒の写真は撮ってくれませんweep先日の里帰りで3泊もしたのにベビーとママが一緒の写真は一枚もありませんでしたcrying

「撮って!」ってお願いすればいいけど、ママは日々パワーアップしたベビーに振り回されている状態で写真のことなんて忘れてしまっています。

そして、夜な夜なベビーが寝静まってホッとひと息ついた時に、写真の整理をしていてベビーとママの写真がないことに気がついてショックをうけるのですsweat02

ベビーの成長は早く、一日撮り忘れただけでも惜しい気持ち・・・。

今しか撮れないベビーとの写真をもっともっと沢山撮りたいです(撮って欲しいです)bearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

三平汁

“一生懸命さとう君~脱サラ奮闘記”でも紹介されていましたが、昨夜の我が家のメニューは“三平汁”fish

もちろんベビーの離乳食も“おかゆ”と“三平汁”でしたdelicious

野菜とスープがメインで、鮭のアラは食べれそうな身の部分を少しとりわけて食べさせました。ベビーは大喜びupすごい勢いでパクパクあっという間に食べてしまいましたdash

味付けは、昆布だしと鮭と野菜から出るうま味だけflair大人が食べる分には少しだけ塩を入れました。

とっても美味しかったですdelicious

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

里帰り

月曜日から里帰り中ですscissors

やっぱり実家はいいですね~up

暴れん坊のベビーはじじ、ばばに面倒見てもらい、久しぶりに美容院へ行ったりhairsalon、ひとりで横浜に行きショッピングをしたり・・・ママはのんびりさせてもらっていますsmile

駅の階段を上っいて気がついたけど、もしかして1年以上階段を上っていない!?
妊娠中は体に負担をかけないため、出産してからはベビーカー同伴だからエレベーターの利用が定番化!!久しぶりの駅の階段が新鮮に感じられましたhappy01

日常生活でごく当たり前にしてたことが、新鮮に感じるなんて不思議な感覚ですdiamond

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

プール開き

ご近所に3歳の女の子がいて、昨日、自宅の庭先でプール開きをしていましたsun

ウチのベビーもプールへのお誘いをいただいたけど、まだ風邪が完治していないので今回は遠慮させてもらいましたsweat02

お庭にパラソルを立てて、ビニールプールで水遊びnotes

もうすぐ梅雨明けで夏本番dash

プールデビューが待ち遠しいですhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

ほぼ快復

ベビーの風邪は、熱も下がり、食欲も出てきましたup

まだ喉に“たん”がからまってゼロゼロいっていますが、これは治る過程の症状で心配ないそうです。

今週は、ベビーに大変な思いをさせてしまいましたsweat01

風邪を引かせないよう十分気をつけなくてはいけませんねthink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

更新日

我が家のブログは“みるねこ日記”の他に、7月から“一生懸命さとう君~脱サラ奮闘記”のブログが始まりましたup

“みるねこ日記”は、ほぼ1日おきに更新していましたが、今日から原則、偶数日は“みるねこ日記”、奇数日は“一生懸命さとう君~脱サラ奮闘記”を更新することにしました。

あくまでも原則のルールなのでよろしくお願いしますcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

風邪

ベビーが風邪をひいてしまいましたshock

日曜日から「コンコン」と咳が出始めて、症状はみるみる悪化weep

昨日は38.9度まで熱が出てぐったりでしたが、今朝は熱も少し下がり、食欲も出てきました。

日中はハイハイで部屋を動き回り元気にしているけど、やっぱり心配ですbearing

一昨日、昨日と小児科で診察してもらいましたが、病院は大混雑sweat01先生曰く、「七夕の人混みが原因で風邪のウイルスが出まわってしまったのでは・・」とのこと

小さい子供を連れての人混みはやっぱり避けた方が良いみたいですsad

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

あれから1年・・・

昨年の7月7日は新居とめぐり合った記念日house

あれから1年・・・

あの頃は突然ドタバタで決まった新居購入で慌しい日々を過ごしていたけど、一年後の今はパワーアップしたベビーの勢いに圧倒され違った意味での慌しい日々を過ごしていますhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

七夕祭り

08070522cimg2778 平塚の七夕祭りへ行ってきましたshine

お祭りでベビーが初めて買ってもらったオモチャですchick

人混みは苦手のようで、ずっと大泣きでしたcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

リラックス

08070310cimg2734_2 “ミル”のこの姿cat久しぶりですhappy01

“ミル”はパワーアップしたベビーに追いかけ回されています。

こんな姿で寝られるチャンスはベビーがお昼寝しているときしかありません・・・sweat01

ベビーがお昼寝してくれると、“ママ”と“ミル”は一緒にホッと一息つきますcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

4本目と5本目

6月29日に4本目となる上の歯の右側が生えてきました。

そして次の日の6月30日には前歯の左側が生えてきましたwobbly

あっという間に5本目の歯が出てきたのでビックリeye

最近やたらとおもちゃをカジッていたのは歯が生えてくる“むずがゆさ”だったようです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »