« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

中止

今日は自治会の避難訓練の予定でしたが、大雨で中止になりましたhappy02

ここに引越して来て1年house

避難経路や避難場所を確認するため、一家で参加予定だったのに残念ですbearing

また機会があったら参加したいと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

せみ

毎朝6時半にラジオ体操に行ってるじじが“蝉”を捕まえて帰宅。

ミ~ン!ミ~ン!!ミ~~ン!!!

ベビーに“蝉”を見せるため、手づかみで捕まえてきましたshock

ベビーは“蝉”を怖がりもせず、人差し指でつんつんしていましたcoldsweats02

パパとママは二人とも虫がの苦手bearing

ウチでは絶対に経験させてあげられないので、貴重な“蝉”とのご対面でしたcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

里帰り

今日から金曜日まで実家へ里帰りですhappy01

横浜のジジババはベビーに夢中coldsweats01

1歩、2歩・・と歩くたびに大歓声で大盛り上がり!!

ベビーも調子に乗ってどんどん歩き出しましたchick

今日の最高記録は8歩shoe

日々進歩していますup

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

元通り

我が家に帰ってきた“ミル”は、すっかり元通りに馴染んでいますhouse

ベビーは3週間ぶりの“ミル”との再会に大喜びnote部屋の中で“ミル”を発見するたびに「キャッキャ」と大騒ぎしていますhappy01

“ミル”は以前よりもベビーに対する警戒心がなくなった様な気がしますcat

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

おかえり

実家に預けていたミルを迎えに行ってきました。

約3週間実家で過ごしたミルcatは、すっかり我が家のようにくつろいでいた様ですhappy01

せっかく迎えに行ったのに、「まだ帰りたくないcat」といった感じbearing

じばばに可愛がられて、ミルは幸せな夏休みを過ごした様でしたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

3歩・・・

3歩だけ歩けるようになりましたchick

安定感はなく、3歩進むと両手をついてしまいます。

まだまだ赤ちゃんでいてほしいのにhappy02

日々成長して嬉しいような・・・ちょっと寂しいような・・・

そんな心境ですcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

かぼちゃ

函館の実家で食べた森町産の“みやこかぼちゃ”は甘くてホクホクdelicious

その理由は、昼夜の寒暖の差flair
気温の差により害虫もつきにくいため、農薬をほとんど使わないそうです。

駒ケ岳山麓の火山灰地の栄養をいっぱいうけた糖度の高い品種で、ケーキやお菓子の材料など、プロのパティシエにも愛されているそうです。

こんなに美味しいカボチャは初めてupと感動するくらい美味しかったですheart

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

久しぶり

久しぶりの我が家はやっぱり暑いですshock

函館の実家ではクーラーなしで快適に過ごし、朝晩は肌寒く感じるくらいでした。

日中は日差しが強いけど、汗をダラダラかくほどは暑くないので過ごしやすかったです。

夏は避暑地で過ごすのがいいですねconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

夏休み

明日は北海道のじじばばに会いに行ってきますairplane

今回は法事もあり一週間ほど函館に滞在します。

今日の函館の最高気温は28℃とか・・・

避暑地でリフレッシュしてきま~すnotessmile

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

一歩

たっちから一歩進みましたsign03

記念すべき第一歩はパパとママがちょうどベビーに注目しているときでしたconfident

ビデオカメラやデジカメに写すことはできませんでしたが、確かに一歩進んだのを目撃eye

歩き出すのはもう直ぐですshoe

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

花火大会

8月1日は平塚の花火大会でした。

ベビーにとっては初めて見る花火shine

ジジババと一緒に海岸の砂浜まで歩いて行き、花火を観賞しました。

打ち上げの場所からは少し離れた場所だったけど、ベビーはちゃんと花火を見ていましたconfident

波の音を聞きながらの花火観賞はなかなか良かったですup

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »