« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

クセ毛

今日は親戚のおじさんとおばさんがベビーに会いに来てくれましたhappy01

以前に会った時よりもクリクリのくせ毛が目立たなくなった!と驚きの様子eye

そうflair最近急に髪質が変化してきたんですhairsalon

08102812cimg3691

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

おもちゃ

08102813cimg3699

オモチャがどんどん増えてきます。

使っていないオモチャは片付けてしまいたいけど・・・

08102813cimg3696

今まで見向きもしなかったオモチャがある日突然ブームにcarouselpony

だから最近使わなくなっオモチャでも片付けられずにいますcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

2人・・

08101920cimg3570 見つめ合う2人lovely

我が家の癒し系2人組みですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

動物園

よこはま動物園ズーラシアに行ってきましたhorse

08102310cimg3629

園内はキレイに手入れされ、外国のような雰囲気がありました。

08102312cimg3656

“オカピ”です。

ズーラシアは、赤ちゃんの絵本に出てくるような“キリン”とか“カバ”といったメジャーな動物が少ないです。

ベビーを連れて初めての動物園だったけど、赤ちゃんにはちょっと分かりずらい動物が多かったですhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

おままごと

Photo_2 やっぱり女の子は“おままごと”ですよねhappy01

キッチンセットを買ってあげました。

今は混ぜたり、炒めたりするのがブームですchick

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

早起き

パパは毎朝5時に起床wobbly

続いてベビーが5時半頃に起床chick

そして一番起きるのが遅いのはママsweat01

5時台なんてまだ外は暗いのに、ベビーはすっかり目が覚めてしまって、横で寝ているママをどうにか起こそうと格闘dash

髪の毛を引っ張ったり、お腹の上を乗り越えたり・・それでも起きなければ耳元で泣き続けますshock

仕方なくママは夢うつつの中起き上がるけど、眠気には勝てませんbearing再びお布団にダウンsleepy

でも、そんな事はベビーが許してはくれませんangry

更なる格闘に挑んできます。

そうこうしている内に外も明るくなってきて起きる時間にsun

一番気持ちよく眠れる時間帯に毎朝ベビーと格闘dash

おかげで昼間は眠たくなるし・・でもお昼寝なんてしている時間はないしbearing

この状態いつまで続くのでしょうかsweat02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

ランチ

学生時代のお友達と茅ヶ崎のイタリアンでお食事restaurant

本格的なパスタ料理はとっても美味しかったですdelicious

サラダ、ドリンク、デザート付きのランチnotes

写真を撮ることをすっかり忘れてしまい紹介できないのが残念ですcoldsweats01

最近、甘いものに目がないベビーにデザートの半分近くは食べられちゃいましたhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

お花畑

08101514cimg3560

お花畑に行ってきました。

ちょうどコスモスが満開sun

平日だというのに大勢の人がコスモス畑を見に来ていましたconfident

08101514cimg3540 08101514cimg3553

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

堪え忍ぶネコ

08101413cimg3530_2 洗濯バサミでつんつんcat

08101413cimg3524_2

馬乗りでエスカレートdash

必死で抵抗しているミルの顔を見て下さいcoldsweats01

でも、こんなことをされても決して噛み付いたりはしません。

ひたすら我慢しているミルですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

マウス

1才1ヶ月の愛娘は、時どき驚くような行動をします。

今日は、電源を入れっぱなしにしていたパソコンにこっそり近づき、画面を見ながらマウスをこなれた手つきで操作wobblyカーソルを動かして遊んでいましたsweat01

ママがパソコンに向かっている姿を見ていて真似したようですcoldsweats01

それにしても、あまりに馴れた手つきでマウスを操作していたのでビックリしました。

1才1ヶ月にして横浜のおばあちゃんよりも上手くマウスを操作できるようですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

運動会

今日は自治会の運動会がありました。

詳細は“一生懸命さとう君”をご覧になって下さい。

http://sato-ctb.cocolog-nifty.com/blog/

パパの“パン食い競争”の激走runをぜひご確認下さいcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

イメトレ

08100809cimg3436_2

一緒に居ることが自然になってきましたcat

ベビーはお砂場遊びのイメージトレーニング中ですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

手作り

08100813cimg3451

ママ友のおかあさまから手作りのボールを頂きましたpresent

いつも遊んでいるベビー達3人のために、おそろいのボールを作ってくれましたlovely

ひとつひとつ手作りされたボールに大感激crying

家に帰って早速パパに見せたら「これは凄い!!」とプロ顔負けの手作りボールにビックリwobbly

08100809cimg3448

ベビーは、今朝起きたら真っ先にボールで遊びはじめました。

08100809cimg3447

転がしたり、拾っては投げの繰り返しで大のお気に入りですheart01

とっても嬉しいプレゼントpresentありがとうございましたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ポリシー

バナナの品薄が続いていますが、家の近所の八百屋さんは午前中に行くとバナナを買う事ができますbanana

そこの八百屋さんはいつもバナナを105円で売っていて、とっても安いgood

バナナ人気で品薄になっても、おじさんのポリシーで
「バナナは105円で売ると決めているの」と自信満々に宣言していました。

それから一週間も経たないうちにバナナが138円に値上がりcoldsweats02

早くもおじさんのポリシー崩壊down( ̄Д ̄;;

仕方のないことだけど・・・

つい2、3日前に「105円で売り続けます」って宣言してたのにな・・・happy02

138円になっても他のお店よりは安いから良いけどwink

異常な売行きで、1人のお客様が大量に買って行ってしまうそうです。だから店頭には少ししか陳列していなくて、売れるたびに裏からバナナを少しずつ出して並べているそうです。

午前中なら店頭にバナナがなくても、おじさんに声をかければ裏に確保してあるバナナを買う事が出来るので助かっています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

公園

08100415cimg3393_2   今日もはりきって公園に行ってきました。

広い公園の中をどこまででも歩いていきます。

08100415cimg3390 砂遊びに夢中confident

ちょっと目を離した隙に、砂をパクって食べていました。coldsweats02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

仲良し

08100109cimg3356

ジャングルジムの下でベビーにちょっかいを出されるのを待っているミルですcat

08100112cimg3365_2

乗られたり、叩かれたり、毛をむしられたりしても、ひたすら耐えています。嫌いじゃないみたいcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »