« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

開店準備

09012916cimg5093 昨日は“箱根かれー心”の開店準備のため一日箱根で過ごしましたup

実家の両親にも応援をお願いして、娘の子守兼改装を手伝ってもらいました。

私はトイレ担当なので、まずはトイレの大掃除からsign04

洗面台、便器の汚れを中心にお掃除dashその後トイレの床材を貼り、洗面所とフロアの境に仕切りの布を設置。

床の張替えは変形部分のカットに苦労しましたが、素人作業にしてはキレイに仕上がったかな・・・coldsweats01

予定していたことは終了。洗面所とトイレの狭い空間でも朝から夕方まで時間がかかっちゃったsweat01両親の応援があってとても助かりましたhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

仲良し

09012411cimg5030_3 ゴロゴロcat

09012411cimg5031_2 リラックスしていると姫がからんできますchick

09012411cimg5034 11㎏の重さに耐える“みるcat”ですsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

マッサージ

09012411cimg5028_3

ツボ押しgood

09012411cimg5032

あれっ!?

09012411cimg5033

助かった~cat

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

抱っこ!

09011909cimg5001_4

よいしょっdash

                                      

09011909cimg4998ニャンニャン 重たいなsweat01

09011909cimg4995抱っこできたheart01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

みどり

09011010cimg4916_2 09011010cimg4918_3

函館の実家の“みどり”とは3度目のご対面でしたdog

こんなに近づいても全然平気happy01

笑顔でコミュニケーションしていましたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

好き嫌い!

何でも良く食べていたのに急に好き嫌いが出てきました。

食べたくない物は首を振って“イヤイヤbearing”をして口を開いてくれません。

好きな食べ物は積極的に口を開きパクパク食べてくれますdelicious

好きな物と嫌いな物が一度に口に入ったときは、嫌いな物だけを舌で“べ~”と出してきます。口の中でちゃんと選別しているみたいですwobbly

急に嫌いになった食べ物はブロッコリーsweat02

好きな食べ物はお米heart02白いゴハンはもちろん、お赤飯も大好きです。
そして豆類も大好きlovelyお正月に初めて黒豆を食べてからはテーブルに黒豆があるとそれ以外は食べてくれないほど大好物ですcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

サッカーボール

IKEAでお買物sign01

09011810cimg4982_2 

開店時間に合わせて行ったけど、日曜日だったからすごく混んでいましたcoldsweats02

09011816cimg4991_2 

今日のIKEA土産はコレgoodsoccer

ボール好きの娘のためにフワフワのサッカーボールですhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

11㎏

09011509cimg4962_2

現在の体重はちょうど11㎏eye

12月のはじめに測定したときは10㎏でした。

約1ヶ月で1kgも増加sign03

食欲旺盛delicious

ちょっと食べすぎじゃないかと心配していますpig

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

カニとイカ

甥が函館の海で捕まえたカニとイカです。

09010811cimg4859 09010911cimg4882

カニはお味噌汁でcancer

イカはお刺身で頂きましたdelicious

0901091401_2 

じがこんな姿に変身すると甥は大喜びhappy01

娘も怖がりもせずキョトンとした顔をしていましたeye

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

函館へ・・

約1週間ぶりのブログ更新です。

1月5日に主人の祖母が亡くなり急遽函館へ飛びairplane、昨日帰宅しましたsweat01

通夜、告別式に参列し最後のお別れweep

101歳の祖母はとても安らかな眠り顔で、幸せそうな顔をしていました。

親戚一同が集まり、そこで娘は“いとこ”に初対面chick

福岡に住んでいるので、なかなか会う機会がなく、1歳4ヵ月で初対面です。

このような機会を与えてくれたのはおばあさんのおかげでしょうか・・・

“いとこ”とはすぐに仲良くなり、たくさん遊んでもらいましたconfident

函館から帰宅した娘は一回り大きくなり、さらに成長した感じがします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

みる

09010409cimg4683

あけましておめでとうございますcat

09010409cimg4685

最近は姫のお相手をしなくちゃいけないのcat

09010409cimg4676

気の休まる暇がないな・・・cat

09010409cimg4681

今年は忙しい1年になりそうだニャンcat

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

初詣

09010209cimg4602

平塚八幡宮へ初詣chick

09010208cimg4590

“こどもおみくじ”を引いて・・・

09010209cimg4598

大吉!!

09010209cimg4604

いいことありそうconfident

09010209cimg4600

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

初日の出

017_4

新年あけましておめでとうございますhappy01

毎年恒例の初日の出を見に行ってきました。

娘にとっては生まれて初めての初日の出ですsun

今年も1年よろしくお願いいたしますconfident

動画のご挨拶はこちら↓

http://homepage3.nifty.com/sato-ctb/private.html

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »