« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

まだ1歳7ヶ月

一升瓶で遊ぶ娘chick

キッチンからココまで1人で運んできましたwobbly

09042907cimg6220

オモチャなんか興味ナシwobbly一升瓶があればご機嫌ですup

将来はパパに似てお酒が飲めるようになるのかな・・・coldsweats01

09042907cimg6221

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

トラウマ

先日、どうしてもジジババのベビーシッターの都合が合わず、初めて託児所の一時保育を利用しました。

3時間だけ預かってもらい、保育士の先生と過ごしました。

特に嫌がる様子もなく、無事に3時間を過ごすことが出来たけど、その日以来お留守番が“トラウマ”になってしまった様です。

今日は“じいじ”が娘のベビーシッターに来てくれたけど、ママが出掛ける準備を始めるとしがみついて大泣きcrying今までこんなことなかったのにsweat01sweat01じいじの「公園に行こう」の誘いにも乗らず、ひたすらママにしがみついて離れませんでしたbearing

置いて行かれる恐怖心がついてしまったみたいですsweat01

ご機嫌でお留守番してくれないと困っちゃうな・・・bearing

09042214cimg6188

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

子供。。。

ひとりで砂場へ向かう後ろ姿dash

すたすた歩いて頼もしいhappy02

09042411cimg6197

鉄棒競技も欠かさず09042412cimg6201行いますsmile

1歳7ヶ月って赤ちゃんじゃなくて子供wobbly

健康で活発chick何よりなんだけど・・・成長が早すぎてちょっと寂しいですbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

お仕事

全日本不動産協会の平成20年度通常総会に出席してきました。

着席するなり“ホットコーヒーのおもてなし”にちょっとビックリwobbly

平成20年度事業報告及び収支決算承認、平成21年度予算案、役員改選他、議案の承認、役員改選他、議題にそって総会は進められました。

09042416cimg6202

総会終了後は会食が用意されていました。

総会なのに立派なおもてなしでびっくりwobbly円卓で食事を頂きました。

09042416cimg6208

ちょっと贅沢なお弁当restaurant

09042417cimg6211

久しぶりにOLの頃を思いだしましたsweat01懐かしい~happy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

公園

日差しが強くなってきたのでいつもと違う公園へ・・・chick

木陰が出来るので夏場はこっちの公園の方がいいかもflair

09042214cimg6192 09042214cimg6193

鉄棒も出来るようになったよheart04

5秒くらいはぶら下がっていますhappy01

09042214cimg6186

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

親子の違い

前回UPした写真です。

娘は高いところもへっちゃらでスイスイ上って行きますchick

それなのに・・・

09041410cimg6162

パパは

遊具のつり橋でも

ちょっと腰が引けていますcoldsweats02

09041313cimg6147

娘のお転婆はママ似heart04ですかね・・・confident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

元気いっぱい!

風邪を克服してさらにパワーアップup

09041410cimg6160

こんな所も軽々上れちゃいますsmile

09041410cimg6161

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

本物は?

本物はどれでしょう!?

09041412cimg6163_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

元気になりました!

すっかり体調が良くなったので相模川の土手でお散歩t-shirt

09041313cimg6141

小さなお花見つけたeye

09041313cimg6140

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

ご機嫌

熱は下がりましたが、まだ鼻が出てsweat02ちょっとハスキーボイスkaraoke

でも相変わらず食欲旺盛でご機嫌up

体調不良の時も手がかからないおりこうさんの娘ですchick

安静にしていなくちゃいけないから家で過ごしていたけど、夕方気分転換にちょっとお散歩・・・。ちょうどご近所の4歳のお姉ちゃんがシャボン玉をやっていたので一緒に遊ばせてもらいましたnotes

シャボン玉遊びで満足した娘は早めの就寝sleepy

はやく完治するといいな・・・。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

風邪

いつも元気いっぱいの娘が風邪をひいてしまいましたchick

昨日の夜中から咳が出始めて、今朝起きると鼻水がsweat02体も熱っぽいsweat01体温計で計ると37.0℃down

近所の小児科で診察してもらい、お薬をもらってきました。

薬のせいで、今日は午前、午後ずっとお昼寝sleepy

食欲はあり、起きているときはご機嫌だけど、やっぱり薬の副作用!?夜も早めの就寝でしたthink

明日は元気になっているといいな・・・bearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

検診

1歳6ヶ月検診に行ってきました。

市内に住む平成19年9月1日から9月10日生まれの子が検診のため集合chickchickchick

70人位はいたでしょうか・・・生年月日が近い子供が大勢集まる機会なんてめったにないsign03みんなちょうど同じ位の成長で面白かったですconfident

検診結果です。過去の検診と比較すると急成長しているのが分かりますeye

  1歳6ヶ月 9ヵ月 4ヵ月 1ヶ月 出産時
体重(㎏)       11.1㎏ 8585g 6555g 4320g 3308g
身長(㎝)       81.2㎝ 71.7㎝ 62.4㎝ 55.4㎝ 49.5㎝
胸囲(㎝)       47.0㎝ 43.1㎝ 40.4㎝ 35.1㎝ 32.0㎝
頭囲(㎝)       48.5㎝ 45.8㎝ 41.5㎝ 38.2㎝ 33.5㎝

虫歯なしgood

保健士さんに「健やかに成長しています」とお墨付きをいただきましたhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

箱根トイミュージアム

箱根トイミュージアムへ行ってきましたhappy01

アトムと握手paper

09040613cimg6055

展示のおもちゃには「わheart01と声を上げて喜んで見学chick

ちょうど1歳7ヶ月になったばかりの娘ですが、それなりに展示物を見学できるまでに成長・・confident

見学の後は、施設に置いてあった「ご自由にお使い下さい」のフラフープにハマってました。

09040613cimg6065 09040613cimg6070

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

予防接種

予防接種(三種混合の追加)・・・

うっかり忘れていて、昨日やっと注射してきました。

相変わらず注射で泣かない娘に「エライね~」って褒め言葉を連発happy01

ご機嫌で調子に乗った娘は待合室のブロックで夢中になって遊び始め、「そろそろ帰ろうの」の一言に、イヤイヤの首フリcoldsweats02無理やり連れて帰ろうとすると奇声をあげて抵抗sweat01

さっきまでおりこうさんだったのに・・・。

待合室には予防注射待ちの赤ちゃんがたくさんいて、娘の暴れっぷりに大注目eye

皆さんにお詫びして慌てて退散しましたsweat01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

お砂場

公園に到着するといつも“お砂場”に直行chick

09040210cimg5962

自分でちゃんと“お砂場遊びの道具”を持って行きますhappy01

09040210cimg5963

日差しが強くなってきたから帽子もかぶらないとねflair

昨日までは嫌がってかぶってくれなかったのに、今日はすんなり帽子をかぶってくれましたhappy02

09040210cimg5964

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »