« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

ズーラシア

よこはま動物園“ズーラシア”に行ってきましたhorse横浜エリアは朝から雨降りrain午後は曇りの予報だから行ったのに、結局一日中雨でしたshock

そんな天気だったから来園者はほとんどいなくて貸切状態coldsweats01

動物達も雨の中の珍しいお客様にサービス精神旺盛up

近くの見えやすい位置に寄ってきてくれましたpenguin

010 009

011 017

“オカピ”もちゃんと見てきましたconfident

最後はじじのおんぶで帰路へ・・・

今度はお天気の良い日に行きたいですcoldsweats01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

有効期限

5月末有効期限の横浜動物園“ズーラシア”のチケットticketがあって、明日行く予定なのに天気予報は雨。。rain

小雨なら行くつもりだけど、本降りの予感・・・shock

チケットを無駄にするのは嫌だし・・・

期限ギリギリだから延期する猶予もないsweat01

スケジュールは、こんな事態を予測し計画的に立てないといけませんねhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

お迎え

土日を実家で過ごした娘を迎えに行ってきましたrun

2日ぶりの再会sweat01一回り大きくなったみたいですeye

実家に到着したときは、ちょうどお昼寝していて、寝顔と再会heart04

お昼寝から起きてきた娘は2日ぶりに会うママをみて一瞬キョトンとした顔をしていたけど、すぐに抱きついてきましたweep

09052611cimg6530 09052611cimg6531

09052611cimg6533 09052611cimg6529

土日の2日間は、じじばばにたくさん遊んでもらって機嫌良く過ごしていたみたいですsweat01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

土日出勤!

土日は娘を実家へ預けて“箱根かれー心”に出勤run

営業時間終了後は、一日の疲れを癒そうと久しぶりに温泉でゆっくりするつもりだったのですが・・・昨日は温泉へ行く気力もなくなるほどクタクタに疲れ家に帰るのがやっとでしたsweat01

昨日の疲れは癒し猫(ミル)のおかげで今朝はスッキリup

今日もハリキッて“箱根かれー心”で頑張りますscissors

09052211cimg6520

白黒の仲間catheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

お友達

新しくお友達になったコー君heart04

昨日は初めて追いかけっこをしてお友達と一緒に遊ぶことができましたchickchick

09052111kotaro

暑くなってくるとお砂場着はサウナスーツのようになってしまうから着れないsweat01

泥んこの洗濯が大変になるな・・・bearing

09052110cimg6508 09052110cimg6513_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

バレーボール

新しい遊びsign02

09051314cimg6483

大きくなったらバレーボールの選手かなconfident

09051314cimg6482

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

シャボン玉

近所に住んでいるMちゃんとシャボン玉をして遊びましたnote

手をつないだ可愛いツーショットlovely

09051816cimg6501

娘は人見知りが激しく、特に男の人は全然ダメなんだけど、Mちゃんのおとうさんとは仲良く追いかけっこ(*^-^)

09051815

たくさん遊んでもらったので、今日は7時にはお布団へ入り、ぐっすり熟睡ですsleepy

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

モデル

先日公園に行った時に1人でベンチに座り子供を見つめる20歳位の女の子がいました。

メモを書きとめながら子供を観察・・・・お砂場で遊んでいると話しかけてきました。

何でも、劇団に所属していて、今度2歳児の役をやるので子供の仕草や行動を勉強しにきたらしいのです。「どういう行動をするのか見させてもらっていいですか」と・・・

もちろん「いいですよ」とお返事をしました。

娘の行動や仕草、言葉をひとつひとつノートに書きとめてました。

一緒にお砂場で遊んでくれて、人見知りの娘だけど、その女の子とは仲良くお砂場遊びnotes
2歳児になったつもりで一緒に遊んでくれたのかなhappy01

高田馬場あたりで活動している劇団らしいのですが、ウチの娘をモデルにした2歳児の役を見てみたいlovely

09051313cimg6478

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

パソコン

みるねこ日記の更新しなくちゃpc

09050815cimg6319

ママの真似してキーボードをパカパカnotes

よく観察していますcoldsweats01

09050815cimg6320

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

ディズニーシー

初めてディズニシーへ行ってきましたnote

09051111cimg6386

娘にはまだ早いかな・・・なんて思ってたけど、十分楽しんでいましたhappy01

ショータイムではちゃんと見ていたし、キャラクターに手を振ったりしていましたpaper

09051111cimg6389

09051112cimg6394

ママも久しぶりに絶叫マシンに乗ってストレス発散sign02

楽しい一日を過ごしましたconfident

また行きたいなheart04

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

山のホテル

箱根芦ノ湖にある“山のホテル”の庭園を見学してきました。

ちょうど今はツツジがキレイに咲いていますdiamond

五分咲きと書いてありましたが、十分ツツジを楽しめますnotes

09051015cimg6366

カメラには収まりきれないほどのツツジ・・・

丸くカットされていて、遠くから見るとツツジの木がモコモコしているように見えます。

09051015cimg6360

09051015cimg6364

娘の視線からはツツジのトンネルかな!?

お散歩を満喫しましたchick

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

高い場所

出来るだけ高い場所が好きheart01

自分でセットしてこの位置にお座りscissors

ジャングルジム本来の使い方じゃないんだけどcoldsweats01

高い場所が好きなんてミル(猫)みたいcat

09050711cimg6316

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

こどもの日

生まれてから2回目の“子供の日”だからロウソク2本happy01

「いただきま~す」chick

09050516cimg6279

北海道のじいじ、ばあばからお洋服のプレゼントt-shirtdenim

横浜のじいじ、ばあばとは、子供の日のお祝いで、ちらし寿司を食べたり、ケーキを食べたり・・・

まるでお誕生日会のような“子供の日”でしたcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

初デート

いつもは3人で遊んでいるお友達だけど、Kくんが熱出ちゃって昨日は2人っきりheart04

初デートは海でしたwave

せっかくのデートなのにお互い照れちゃってなかなか近づかないcoldsweats01

微妙な距離を保ちつつ、海岸デートを楽しみましたnotes

09050310cimg6258

もうすぐバイバイする時になってやっと距離が縮まりましたchickchick

早く慣れていたらもっと一緒に遊べたのにhappy02

09050311cimg6263_2 09050311cimg6265

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

ボールころがし

今日も公園へchickバランス感覚good

09050211cimg6246 09050211cimg6249_2

新しい遊び発見eye

木の棒を使ってボールころがしsoccer

09050212cimg6252 09050212cimg6251

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »