« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

箱根ガラスの森

箱根ガラスの森美術館へ行ってきました。

09062914p1000501_2

お天気が良くて、ガラスのオブジェがキラキラして綺麗でしたshine

09062915p1000523

ガラスでも娘には関係ないdash乱暴にニギニギするから冷や汗かいちゃったsweat01

09062915p1000568

肩車でご機嫌note

09062915p1000577

現在12.5㎏chick

いつまで肩車してもらえるかな・・confident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

トイレトレーニング

里帰り中は実家でのんびりしてきましたヽ(´▽`)/

4泊5日の滞在中はずっと天気が良くラッキーup

娘は毎日公園でたっぷり遊び、じいじばあばにかまってもらい、いつもよりも表情豊かに過ごしましたchick

オシッコをすると「あっ!!」と言いオムツを指さして教えてくれるようになり、ウンチのときは「あ~sweat02」残念そうな言い方で教えてくれます。

いよいよオムツはずれのチャンス到来sign02

娘はすっかりトイレでする気でいるので、オムツをつけようとすると激しく抵抗bearing

家の中ではオムツをつけさせてくれませんbearing

早速トレーニングパンツを購入flairパンツなら着用OKで試してみたけど、オシッコが出たあとに教えるのでびしょびしょsweat01

トイレでするつもりはあるみたいなんだけど・・・

オムツが外れるのはもう少し時間がかかりそうwobbly

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

動物園

実家から近い“よこはま動物園ズーラシア”に行ってきました。

またsign02

そう、先月もズーラシアに行ったのですが、雨でよく見学出来なかったのでリベンジdash

今回はお天気も良く、娘のご機嫌もgoodup

開園時間に合わせて行ってきました。

20090625_003

象さんを見ると「ぱお~ん」

虎やヒョウは「にゃんにゃん」cat

それ以外の4本足の動物は「わんわん」coldsweats01

20090625_005 20090625_006

初めて見る動物は「あっ!あっ!!」指差しをして聞いてきます。

ズーラシアに来ると、いつもタイミングが悪く、せっかく来たのに熟睡だったり、、雨だったり・・・今回は3回目だけど、やっとまともに見学できました。

20090625_015 20090625_016

園内は大人が歩いても疲れるくらい広いけど、娘はベビーカーに乗るのが嫌で、最初から最後まで歩きでがんばりました\(;゚∇゚)/

オカピのオブジェに乗って満足(*^-^)

20090625_020 20090625_022

最後は動物オブジェが置いてある広場でひと遊びnote

眠いのを我慢して最後まで遊びきりましたhappy02

20090625_023 20090625_025_2

20090625_026 20090625_024

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

里帰り

今日から日曜日までの予定で里帰りしてますnote

娘は部屋の中を走り回り大興奮(゚▽゚*)dash

興奮状態は夜まで続き、いつもの寝る時間になってもなかなか眠れないdashdash

お布団にゴロンしても、ママの目を盗みすばやく抜け出し部屋の中をウロウロeye

どうにもならなくなって、外の空気を吸いに・・・気持ちが落ち着いたのか急に大人しくなり、やっと22時過ぎに眠りにつきました
┐(´д`)┌ヤレヤレ

実家でのんびり~なんて思ってたけど、今日は普段以上にどっと疲れちゃったsweat01sweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

牛乳

どこの家庭でも牛乳は必ず冷蔵庫に入っているものなのかな・・・?

我が家の場合は夫婦で牛乳が得意ではないので、牛乳を買うことがほとんどありませんでした。お料理でどうしても必要な時に最低限のサイズを購入するくらいhappy02

でも、ここ最近、娘が急に牛乳を飲みだして、牛乳は冷蔵庫の必需品にup

しかも1ℓサイズが1週間持たず「2本まとめ買い」もあり、今までの我が家では考えられないw(゚o゚)w

ご機嫌ななめのグズグズなときに「牛乳飲む?」と声をかけるだけで、急にご機嫌になるほど牛乳が大好きな娘ですcoldsweats01

09061611cimg6831

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

お姉ちゃん

毎日公園に通っていると自然とお友達が出来ますhappy01

ちょっとお姉ちゃん(幼稚園生)のお友達が出来ましたnote

色々な遊びを教えてくれてとっても楽しそうヽ(´▽`)/

すっかり仲良しになって、もう帰らなくちゃいけない時間なのに離れたがらないchick

バイバイしてもお姉ちゃんの後を追いかけて行っちゃうcoldsweats01

何度もバイバイを繰り返してグズグズcryingの娘を連れやっとの思いで帰宅house

公園から連れて帰るのがかわいそうでしたbearing

09061117cimg6734 09061117cimg6733

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

お花

「わ~ヽ(´▽`)/」お花を見て歓声chick

09061611cimg6827

何でも感動して素直だな・・・confident

09061611cimg6828_2

お花をツンツンしてみたり、ひとつひとつの仕草がとても可愛いですlovely

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

強羅公園

強羅公園に行ってきましたtulip

09061514cimg6782

噴水の回りで大はしゃぎヽ(´▽`)/

09061514cimg6777 09061514cimg6780

何度も何度も噴水を見ては「わ~ヽ(´▽`)/heart04」っと歓声を上げていました。

09061514cimg6807 09061514cimg6809

ローズガーデンのバラが満開でキレイでしたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

お誕生日

昨日は福岡に住んでいる甥の9歳のお誕生日でした(*゚▽゚)ノ
おめでとうbirthday

9_3

甥のお誕生日会には、函館のじじばばが毎年駆けつけています。

甥の家族は転勤族ですが、日本全国どこにいても、じじばばは甥のお誕生日には会いに行くことにしているそうですpresent

お誕生日は、みんなで釣りへ行き、写真を送ってくれましたhappy01
釣った魚と記念撮影camera
鯛が釣れて、タコまで釣ったそうですw(゚o゚)w

写真の右側、ペタ~としているのがタコ( ^ω^ )

お誕生日プレゼントは最近野球に興味があるとの情報で、昔懐かしい“野球盤ゲーム”を送ったけど、ちょっと微妙なプレゼントだったかなあsweat01

今興味があるのは、1位.ラグビー、2位.水泳、3位.陸上、4位,野球・・・なんだってwobbly

最近の小学生は何が欲しいかさっぱり見当がつかず・・・やっぱりテレビゲームをプレゼントしたら喜ぶのかなsweat01

来年はもっと事前調査しなくちゃcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

おままごと

函館のじじばばからおままごとセットのプレゼントが届きましたpresent

木で出来た野菜、まな板、包丁のセットflair

早速、野菜を切っておままごと

かなり気に入ったみたいで夢中になって遊んでいましたhappy01

09060918cimg6728_2 09060918cimg6729

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

生活パターン

娘(1才9ヵ月)chick一日の生活パターンclock

6時起床

7時半 朝食restaurant

8時15分~9時 テレビtv

10時頃からお昼まで 公園で遊ぶo(*^▽^*)o

12時~13時 昼食restaurant

13時半~15時半頃まで お昼寝(-.-)zZ

夕方近所へお散歩兼お買物orテレビ

18時半 夕食restaurant

夕食後、お風呂spa

20時~21時 就寝sleepy

だいたい一日の生活パターンが決まっているけど、午前中の公園遊びがないと不完全燃焼downお昼寝出来なくてグズグズの一日になってしまいますsweat01

今のこの時期、午前中の公園遊びは必須ですhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

箱根観光

箱根湯本の人力車に乗ってきました。

人力車は初めてlovely

私と娘&ばばの3人で乗車。本当は2人乗りなんだけど、まだ小さい娘はおまけで乗せてくれましたchick

09060715cimg6677

一緒に行ったじじは伴走してカメラマンcamera

おかげで自分達が乗っている人力車の写真を撮ることができましたsmile

09060715cimg6670

人力車【海風屋】さんのホームページです。

引っ張ってくれているのがAKIRAさんshadow

箱根湯本の裏通りを抜け温泉街へ・・・さっそうと駆け抜けカッコイイお兄さんでしたheart04

乗り心地最高good地元通の情報も聞けてとっても楽しかったですnotes

機会があればまたぜひ乗りたいですupup

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

予防接種

“水ぼうそう”の予防接種を受けてきました。

最近“水ぼうそう”が流行っているらしいく・・・お友達の子供もかかってしまい大変だったみたいbearing

「予防できるものなら・・・」と思い、任意の予防接種だけど受けてきましたsweat01

“おたふくかぜ”も幼稚園で流行っているらしいので、次回は“おたふくかぜ”の予防接種をする予定ですthink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

仲良し

ミルと一緒に遊べるようになりましたcat

抱っこしようとするけど、なかなか持ち上げられない(゚ー゚)

09060417cimg6639

撫でたり、乗っかったり・・・

09060417cimg6657 09060417cimg6642

一緒にゴロンしたり・・・

09060417cimg6647 09060417cimg6655

何をされても無抵抗のミルcatです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

シャボン玉

シャボン玉にハマってますchick

今日初めて息を吹いてシャボン玉を出せるようになりましたscissors

09060210cimg6617 09060210cimg6618

出来るようになったから楽しくて仕方がないみたいhappy01

いつもより長い時間シャボン玉で遊びましたup

09060211cimg6634

09060211cimg6627

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »