« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

久しぶりの公園

梅雨のような変なお天気が続いていたけど、今日は久しぶりに晴れ(゚▽゚*)

久しぶりに公園へ行ってきましたchick

09073012cimg7319

いつもの公園で一緒に遊ぶコー君も今日は日陰のこっちの公園へ来ていましたsoccer

追いかけっこしたり、ボールで遊んだり、久しぶりに走り回って楽しそうnotes

日陰の公園だけどやっぱり暑いですshock

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

箱根へ・・・

お友達と“箱根かれー心”にカレーを食べに行ってきました。

お友達の子供Rくん2才9ヵ月♂と、娘1才10ヶ月も一緒にお食事restaurant

最初は恥ずかしそうにしていたけど、すぐに仲良しhappy01

2人でお店にディスプレーされている怪獣のオモチャで大盛り上がりup

玩具コレクターKENJIさんの大事な大事なコレクションの怪獣をブンブン振り回して遊ぶからちょっと冷や汗かいちゃいました
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

09072811cimg7247_2

09072812cimg7256

そんな2人を見てお店のKENJIさんが“箱根トイミュージアム”のチケットをプレゼントしてくれましたlovely

早速“箱根トイミュージアム”へrvcardash

すっかり仲良くなった2人は手をつないで見学heart04

09072813cimg7269

ちょっとお兄ちゃんのRくんがエスコートpaper

「ひこうきだよ」「でんしゃだよ」と言ってやさしく教えてくれましたconfident

09072813cimg7271 09072813cimg7272

そしてラッキーな事に、日曜日にしかやっていない『レトロおもちゃショー』を見ることができましたgood

夏休み企画sign02今日は特別に『レトロおもちゃショー』をやってくれたそうですsign01

一番前の特等席でレトロな動くブリキおもちゃのショーを堪能notes

娘達も大喜びup大人が見ても楽しいショータイムでしたsign03

09072814cimg7302

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

お祭り

実家の自治会で夏祭りがありました。

地元中学校の吹奏楽部の演奏会note

フラダンス同好会のショーなどがありましたwave

20090625_014

地域密着型のお祭りもなかなか楽しいup

20090625_002

ゲームもやりたい放題sign03

娘はゴルフに夢中heart01

20090625_010 20090625_012

近所のお兄ちゃんたちと一緒にゴルフを楽しみましたchick

将来はプロゴルファかな・・scissors

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

月いち

先月に続き、今月もまた実家に里帰りしてますcoldsweats01

自営業だと何かと雑用があり、なんだか毎日追われる日々・・・
キャパが狭いから頭の中がパンパンになっちゃうshock

だから我が家では、月一でリフレッシュのため里帰りをして良いってことになっているのですsmile

明日は実家の自治会で夏祭りがありますshine

梅雨に逆戻りの様なハッキリしない天気rainsuncloudだけど・・・

明日のお祭りは雨が止むといいなconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

オキさんの絵

以前にも紹介したことがありますが、出産した産婦人科に飾ってあった絵がとても可愛くて、娘の出産記念diamondその絵を描いた作家さんにお願いしてオリジナルの絵を描いてもらいました。

09072220cimg7211

オキジュンコさんというイラストレーターの方に描いて頂きました。

この絵のモデルは愛猫のミルですcat

写真を渡して、毛並みの色などそっくりに描いてもらっていますhappy01

最近、知人が同じ産婦人科で出産し、面会に行ってきました。

病室の廊下には相変わらずオキジュンコさんの絵が飾ってありました。

久しぶりに見たけど、やっぱり可愛かったheart04

09071415cimg7173 09071415cimg7174

09071415cimg7175 09071415cimg7176

秋に平塚でオキジュンコさんの個展があるそうですcat

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

水着

ご近所のお友達のお家でプール遊びnote

今年初めて水着を着ましたpenguin

09072012cimg7203

似合うかなsmile

09072012cimg7204

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

ことば

ことばがたくさん出るようになりました。

最近覚えた「いっしょ」・・・

“同じ”という意味で使っていて、ボールを2つ並べて「いっしょchick」と言ったり、麦茶の入った違う形のコップを並べて「いっしょchick」と言ったりします。

よく意味を理解しえいるな・・・と関心していますconfident

他にも、バス、電車、ッカック(トラックのこと)、ニャンニャン、ワンワン、ボー(ボール)、ブーブー(車)、ニュウニュウ(牛乳)、いないないばあ、ぱおーん(象のこと)、グーチーパー(グーチョキパア)、足、手・・・いつの間にか色々覚えているので驚いていますwobbly

その他ママの口癖の「あ~あ」という言葉・・・残念なとき、失敗したとき、物を落としてしまった時に使っていますcoldsweats02

うっかり変な言葉を使っているとマネされてしまいそうで怖いshock

気をつけなくちゃhappy02

09071816cimg7202

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

超能力?

浮いてるw(゚o゚)w

09071515cimg7186

ウチの娘は浮遊する力があるんですsign03

スゴイでしょhappy01

09071515cimg7187

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

モキチ

茅ヶ崎香川にある熊澤酒造モキチ・トラットリアにランチに行ってきました。

場所は良いとは言えない所なのに、平日のランチタイムは満員wobbly

駐車場完備だからかなrvcar

あの辺りはモキチくらいしか雰囲気の良いお店がないからな・・・flair

それにしても満員にはビックリしました。

09071314cimg7149_2

09071312cimg7142_4

09071312cimg7146_2 09071313cimg7148_3

「ベーコンとインゲンのリゾットランチ」をチョイスrestaurant

写真以外にもパンとコーヒーが付いて1580円

サラダの上に乗っていたお刺身がちょっと生臭く感じましたcoldsweats02

リゾットはアルデンテgood私好みでしたが、娘にはちょっと硬かったみたいchick

娘はパンとデザートしか口にしませんでしたhappy02

以前にも行った事のあるお店ですが、新たにキッズルームができていて、オモチャもたくさん用意されていましたup

キッズルームは子連れには嬉しいサービスですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

今日はお友達とすべり台で遊びましたchickchick

09071211cimg7131

ブランコしてheart04

09071211cimg7133

走ってrun

09071212cimg7134

全力ダッシュ!!

09071212cimg7135

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

まさかの失敗

午前中の公園遊びから帰って来たら、すぐにお昼ごはんが食べれるように炊飯器を12時に予約セットflair

準備万端でお出掛けしたのに・・・

帰宅したら炊飯器のフタが開いてるshock

しかも、開いたまま炊飯されてる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

あと9分で炊き上がりsweat01でも一応フタを閉じて様子をみることに・・・。

炊き上がりのお知らせ音が鳴り、恐る恐る味見。。。

やっぱりお米に芯が残ってて、とても食べられない

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

イチかバチか水1カップ追加し、急速ボタンのスイッチを押してみました。

直ぐに炊き上がり、味見・・・wobbly

芯がなくなって、食べれる状態までになってる!!よかったsweat01sweat01

まさかの失敗・・・犯人は娘chick

出掛ける直前にキッチンで何やら遊んでいたからなbearing

よく炊飯器の蓋を開けたり、炊飯ボタン押して遊んでるからdash

今日はあたふた慌てたお昼ご飯でしたhappy02

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

出入り禁止

昨日はお砂場が出入り禁止でしたsign03

砂の補充でお砂場遊びが出来ないshock

お友達もお砂場まわりをぐるぐる回ってうらめしそうな視線を送っていましたeye

09070711cimg7101

突然の砂の補充wobbly

なぜかというと・・・

先週末に近所のおじさんが、自治会役員さんに大クレームしてましたsweat01

「週2回、市役所職員が3人で公園に来ているのに、やる仕事と言ったら鳥小屋のエサやりと掃除だけ。わざわざ3人で来ているのに、エサやりと掃除は1人で十分だから、他の2人は何もせずサボっている・・annoyゴミ拾いもしないでただ来ているだけ。本来なら市民の安全のために公園の安全確認や見回りをするべきではないかbomb砂場の砂が少なくなっていて遊具の足場のコンクリート出て危険なのに全く気づかないbombbomb市役所職員はいったい何をやっているんだannoyannoyannoy

市民の目は鋭い!!よく見ていますねwobbly確かにおじさんの言ってることは正しいsweat01でもすごい勢いでクレーム言ってたからちょっと怖かったbearing

そんなトラブルがあって、週明けの昨日早速お砂場の砂が補充されていました。

かなり減ってたから、何度もトラックで補充dash

声の大きい人がいると、市の対応も早いwobbly

今日はたっぷり補充されたお砂場で遊ぼうと思ったのに雨rainで残念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

七夕祭り

平塚の七夕祭りに行ってきました。

昨年は七夕祭りの人混みで、娘がウイルスに感染shock高熱と嘔吐でツライ思いをさせちゃったから、今年は混雑時を避け早朝に見学してきました。

普段車の通行が激しい地下道も、七夕祭りのときだけは歩行者天国になります。

三輪車で七夕祭りへ・・・chick

09070508cimg7026

8時半頃に行ったのに、思っていたより見学の人が多いwobbly

小さな子供がいる家族連れが目立っていましたchickchick

みんな考えることは一緒coldsweats01

09070508cimg7031

この日もやっぱり肩車\(^o^)/

09070509cimg7047

肩車してもらったらもう三輪車なんて乗ってられないもんねnote

最後まで肩車で見学しましたeye

09070509cimg7051

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

トイレトレーニング

娘はトイレに行きたくなると

アッsweat01 !!(゚ロ゚屮)屮」

と言いながらパンツを指さしアピールchick

そのたびにパンツを脱がせ、トイレに座らせるけど、

「出ない・・coldsweats02

トイレに座っていられなくて直ぐに脱出run

そして10分も経たないうちに

アッsweat01 !!(゚ロ゚屮)屮」

パンツを指さしアピールdash

トイレに連れて行くけど

「出ない・・coldsweats02

この繰り返しが何度もあって、結局出ないまま・・・

まだ一度もトイレでしたことない( ̄○ ̄;)!

アッsweat01 !!(゚ロ゚屮)屮」のたびにトイレに行っても出ないから、「今回もきっと出ない・・」と思ってトイレに連れて行かないdashそんなときに限ってお漏らししちゃうshock

トイレアピールの「アッsweat01 !!(゚ロ゚屮)屮」が多すぎて肝心なトイレアピールを逃しちゃうsweat01

トイレでする気はあるみたいなんだけどhappy02

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

くつろぎの時間

日中はリビングで過ごさなくなったミルcat

娘が活発に動き回るようになってのんびり過ごせなくなったみたいsweat01

リビングで昼寝なんてしていたら、娘の不意打ち攻撃dash

容赦なく馬乗りΣ( ̄ロ ̄lll)

ミルの3倍の体重はある娘に乗られ圧死寸前でも無抵抗・・・cat

そんな生活から逃れるため日中は別室に避難sweat01

夜娘が寝た頃を見計ってリビングに戻りくつろぎの時間を過ごしていますmoon3confident

09070221cimg7018

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »