« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

寝不足

娘は4時半起きが続いていますdash

自分が起きると、必ずママも起こすshock

ママが起きないときは、髪の毛を引っ張ったり、頭を持ち上げたり・・・何とかママを起こすために必死(@Д@;

もう少し寝たいのに、横になることも出来ないbearing

寝不足はツライですsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

作品

●作品№1 

20090625_019_2 

ネコcat・・・

上手でしょsmile

●作品№2 

20090625_020

パパ・・・!?

日々上達してますconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

お手伝い

  2歳まであと10日chick

お誕生日までのカウントダウンが始まりましたo(*^▽^*)o

今日の夜、ちょっと目を離した隙に、娘が踏み台を使ってキッチンの流しで何かに熱中dash

「何してるのかな・・」近づいてみると・・

食器を洗っていましたwobbly

スポンジを持ってひとつひとつ丁寧にゴシゴシsign01

手つきも馴れた感じでsweat01

驚きました!!(゚ロ゚屮)屮

まだ2歳になってないのに食器洗ってるsign03

洗い桶からひとつひとつ丁寧に、終わった食器はすすぎをする場所へちゃんと置いていましたeye

ママが食器を洗う時と全く同じ行動coldsweats01

「すごいね~!!食器洗ってるのupお手伝いありがとう」って言ったら、娘はニコっと嬉しそうにしていましたconfident

09082619cimg7602_2

09082619cimg7603_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

3回目

今年3回目の大きなプールに行ってきました。

箱根園の円形プールnotes

09082412p1010192

芦ノ湖を眺めながら入ることが出来る温水プールです。

プールから上がると寒く感じるsad

プールサイドでのんびりリラックスは出来なかったけど、ほぼ貸切に近い状態のプールを満喫scissors

最後はやっぱり「そろそろ帰ろう・・・」のひと言に、帰りたくない娘は大騒ぎ( ̄Д ̄;;大きな声を出して、小さな体を最大限バタつかせて、精一杯の抵抗happy02

なだめて、説得して・・やっとの思いで連れて帰りましたsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

残暑

暑い一日でしたsweat01

木陰にいても汗が出てくるshock

こんな日はやっぱり公園よりも家でプールをした方がいいな
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

09081911cimg7551

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

2回目

今週2回目の大きなプールeye

“大磯ロングビーチ”へ行ってきました。

09082011cimg7572

平日だけどやっぱり人が多かったですsweat01

大きなプールに今回も大興奮の娘でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

090820

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

プール

小涌園ホテルのプールに行ってきましたhappy01

大きなプールに大興奮;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

09081714p1010060

子供用プールでウォーミングアップの後は水深3Mもある大人のプールへ・・・

怖がる様子は全くなく、プールを満喫していましたhappy01

09081714p1010063

09081714p1010071

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

浮き輪

初めての浮き輪heart04

来週大きなプールに行く予定だから浮き輪の練習good

09081311cimg7532

輪のところから覗いてみたり、蹴飛ばしてみたりsweat01

ちょっと使い方が違うんけど・・coldsweats01

プールでは上手に使えるかなconfident

09081311cimg7530 09081311cimg7527

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

お絵かき

お絵かきしてる姿なんだけど、姿勢とペンを持つ手つきがちゃんとしてて笑えるcoldsweats01

見た目はオトナみたいだけど・・・

09081420cimg7540 09081420cimg7541

描いているのは似顔絵heart04

なかなか上手でしょhappy01

09081420cimg7542

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

余裕

公園からの帰り道chick

シャボン玉をしながらてくてく歩いています。

09081212cimg7515_2 09081212cimg7513 

少し前までは歩くことに集中して「~しながら歩く」なんて出来なかったのにsign03

今では余裕でシャボン玉をしながら歩くことが出来ますsmile

誰が見てももう赤ちゃんには見えないな・・・(^-^;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

お友達と

お友達とプール遊びnotes

娘はノリノリで水遊びwaveテンションは上がる一方upup

寝起きだったH君は娘のハイテンションにちょっと引き気味coldsweats02

少しずつ慣れてきて一緒に水遊びをしましたhappy01

09080710cimg7467

やっぱりお友達と一緒のプールは楽しそうnote

「もうそろそろ終わりにしよう」の声に抵抗して、娘は全裸で平泳ぎshock

レディの全裸にHくんも目が点(・_・)エッ....。困っていましたcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

プール開き

北海道旅行から帰宅し、こっちはスゴク暑いΣ( ̄ロ ̄lll)

北海道が涼しかったから余計に暑く感じる(゚ー゚;

何もしていないのに汗がダラダラ・・・

暑すぎて公園も行けないsweat01

ついに自宅でプール開きしましたsign03

20090625_017

娘は大喜びup

水遊び大好きheart04

いつまでも飽きずに遊んでいましたhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

旅行

8月1日から5日まで函館へ行ってきました。

1日目 特等席で親戚一同と花火大会(*^-^) 
     函館国際ホテルに宿泊 

2日目 おばあさんの納骨を無事終えて、恵山に向かいrvcar
     ホテル恵風に宿泊 

3日目 グリーンピア大沼に宿泊

4日目 実家に宿泊

4泊5日の函館旅行はあっという間でした。北海道は太陽が出ていないと寒いくらいwobblyとても過ごしやすかったです。娘のあせもはすっかり良くなっていましたgood

宿泊したホテルは温泉があり、イカ食べ放題!!遊んだり、お風呂に入ったりhappy01盛りだくさんの内容sign03親戚約25人位?が集まり、宴会の夜もあって充実した旅行でしたup

とっても楽しかったですnote

自宅に戻ったら蒸し暑くてshock

もっとゆっくりしてくればよかった~sweat01

09080309cimg7369

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

函館2

函館2
函館三泊目はグリーンピア大沼に宿泊しました。
昨年の夏も泊まったことがあるホテルです。
広大な敷地のホテルで、プールやパターゴルフ、バギーカー、サイクリングコース、チビッコランドなどがあり1日じゃ遊びきれないほどヾ(^▽^)ノ
娘はもちろんチビッコランド(*^_^*)
とても楽しそうに遊んでいました(^-^)v

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

函館

函館
昨日、娘と2人で函館に向かいました〓
2人で飛行機に乗るのは初めて〓

羽田から函館の飛行時間は55分〓飛行機に乗ってしまえばあっという間に到着〓
騒がないか不安でしたが無事函館に到着しました〓
そして昨日は函館の花火大会〓特等席で花火を見てきました。
途中から大雨になっちゃったけど、とってもキレイでしたヾ(^▽^)ノ

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »