« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

今日は雨・・・

雨の日は家でやり場のないパワーを発散出来ず不完全燃焼で終わっちゃうけど、今日は近所のお友達のお家に朝からお邪魔させてもらいパワー全開dash

お昼を一緒に食べてrestaurant

お昼寝してsleepy(ウチの娘だけ寝ずにずっと起きてたcoldsweats01

夕方までお家で遊ばせてもらいましたhappy01

大満足の娘はカッパを着てお友達の家から徒歩10分弱の距離を歩いて帰り・・

家に到着して座ったとたん寝ちゃったsleepy

雨の日はダラダラ過ごすパターンなんだけど、今日はたくさん遊べて娘も大喜びでしたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

泥んこ

公園行くときは汚れてもいい洋服でお出掛けなんだけど、自分で洋服選びするようになった娘が選んだのはお出掛け着t-shirt

公園行くんだけど・・・と思いつつ、それ以外は着ないsign03とダダをこね始めたので仕方なくお出掛け着で公園へ・・・

いつもはそんなに汚さないのに、お出掛け着の時に限って思いっきり泥だらけdash

これでもか・・っていうくらい真っ黒shock

転び方も半端じゃなく思いっきり( ̄Д ̄;;

おかげで、出産祝いで頂いた大事にしていたラルフローレンのワンピが台無しにsweat02

なんで今日に限ってこんなに汚すのbomb

すぐに洗濯したけど、泥染みになっちゃったcrying

しかも広範囲wobblyショック・・・sweat02

急いで泥染みの抜き方をネットで検索し染み抜き作業sweat01

時間が経てばたつほど染みは落ちなくなるらしいので直ぐに染み抜きにとりかかり、一時間かけて泥染みと格闘punch

なんとか目立たないまでに回復しましたsweat01

公園行く時は、汚れてもいい格好で行かなくちゃねbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

日々進化

乗り方間違えているような・・・

青い手すりに乗って飛び降りようとしているところですcoldsweats02

09092611cimg7904

ブランコはこんな感じで・・・coldsweats01

手を離したら落下sweat01でもしっかり握っていますgood

09092612cimg7905

そして、ついにひとりで頂上まで上れるようになりました(・∀・)イイ!

頂上行くにはハシゴを上がってdash

一番高い所にいるの分かるかなhappy02

09092612cimg7909

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

好き嫌い

食べず嫌いの時期で、気に入らないものは全く食べてくれませんbearing

最近の娘のお気に入りは、

とうもろこし&牛乳delicious

コーンと牛乳があれば満足sweat01

以前ほど食欲がないけど、体格はガッチリしていて、同じ位の子に比べ体がひと回り大きいです。見た目は健康体なんだけど、好き嫌いが多くてちょっと心配です(;´д`)トホホ…

09092210cimg7895 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

こども自然公園

こども自然公園(通称:大池公園)に行ってきました。

子供の頃よく遊びに行っていた場所で、すごく久しぶりに娘&じいじと3人でお散歩shoe

09092210cimg7898

今日はお天気が良くお散歩日和sun

09092211img_3262 09092210img_3248

この公園も“ふれあい動物”コーナーがあって、ひよこchickの観察eye

実家から近い公園なので、今度はお弁当持参で行きたいなlovely

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

野毛山動物園

じいじと3人で野毛山動物園に行ってきました。

20090625_027

20090625_039

キリンやしまうま、ライオン・・・とメジャーな動物が多くて2才の娘にはちょうど良い動物園horse

特に喜んだのが“ふれあい動物コーナー”

20090625_060_2 20090625_055_2

20090625_068 20090625_074

夢中になって遊んで、すごく嬉しそうでしたhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

研修会

全日本不動産協会神奈川県本部 平成21年度第1回支部研修会に出席してきました。

20090625_021

研修内容

・アスベスト対策
・瑕疵担保履行法
・フラット35      他

株式会社Y2企画の社員として出席しました。大勢の参加者で会場は満席w(゚o゚)w

こういう研修会に出席するとOL時代を思い出しますconfident

娘は実家でじいじばあばとお留守番chick

公園で遊んだり、お散歩したりご機嫌で過ごしていたようですhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

今日から

毎月恒例の里帰りをしています。

じいじばあばの家に来て娘のテンション上がりっぱなしupup

今日はお昼寝の時間が少なめだったから早く寝るかと思ったけど、興奮状態はなかなか納まらず・・・・娘の暴れっぷりに手を焼いていますshock

毎日口癖のように「じいじばあばおうち~」って言ってたから、よっぽど嬉しかったのかな・・・。

娘の勢いにちょっと疲れ気味のじいじばあばでした(≧∇≦)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

お誕生日パーティ

9月15日が誕生日で、昨日“箱根かれー心”で常連さんのお誕生日会と一緒にお祝いをしてもらいましたhappy0109091321p1010441

09091321cimg7825

人見知りが激しい娘は1人お店の片隅で“記念写真館”のアルバムをチェックcoldsweats02

初対面のヒトとは打ち解けるのに時間がかかるんです(;´Д`A ```

09091322p1010445 09091322p1010447

お誕生日プレゼントでこんな可愛いアレンジメントを頂きましたlovely

大感激。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どうもありがとうございましたheart04

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

今日のコトバ

「ミルおいで~」

「あっそうだ!」

「もうannoy

「あ~down

「ママあのさ~じじばばおうち~」←じいじばあばのお家に行きたいと言っているみたいですcoldsweats01

携帯電話を持ちながら「メールだ」

ママの口癖が多いような・・・(゚ー゚;

「ママどうぞ」

「ママありがと」

大きくなっても「ママありがとう」って言葉を言ってくれるかなhappy02

09090317cimg7792

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

意思表示

2歳になったら急に意思表示をするようになりましたchick

特によく出てくる言葉が

「ヤダ!!」

嫌いな食べ物を食卓に並べると「ヤダ!!」とはっきり意思表示します( ̄○ ̄;)!

気に入らない服を着せようとした時や、公園から家に帰ろうとしたときなども「ヤダ!!」と言って抵抗しますcoldsweats02

話す言葉が会話らしくなってきて楽しいけど、大声で「ヤダ!!」の意思表示にはちょっと困ったりしていますsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

お誕生日会

Photo豪華にホテルでお誕生日会birthday

ケーキのロウソク2本を息で「ふう~」って消せるのが楽しくて、何度もトライchick

火が消えると「もう1回sign03」のリクエスト。

何度もロウソクに火を着けて、ハッピーバースデイの歌で娘は大喜びでしたcoldsweats01

Photo_2

2歳のお誕生日プレゼントは電子キーボードnote

初めての鍵盤にちょっと戸惑いを見せてたけど、自動演奏も付いてるからなかなか楽しそうup

ミニ鍵盤で小さな娘の手にちょうど良い大きさでした。

音感を鍛えなくちゃgood

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

仲良し

昨日2歳になりましたscissors

お誕生日会はパパの仕事の都合で明日の予定ですbirthday

一日違いのおじいちゃんのお誕生日会も一緒note

09090317cimg7783 09090317cimg7789

最近すっかり仲良しのミルと娘ですcat

ママの口癖をマネして

「ミルおいで~」って言ったりしていますcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

お誕生日

今日は横浜のおじいちゃんのお誕生日birthday

おめでとうshine\(^o^)/shine

そして、一日違いの明日は娘のお誕生日notes

早いものでもう2歳wobblysign03

これといった病気もなくスクスクと成長していますgood

順調すぎるほどの成長で、日々筋トレ、スクワット、ジャンプに取り組む娘の姿を見て、ちょっと引き気味のママですcoldsweats01

元気なら良いか~happy02

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

立ち乗り

2歳を目前にしてブランコの立ち乗りが出来るようになりましたcoldsweats01

09090214cimg7741

公園で遊んでいるお兄ちゃん、お姉ちゃんの激しいブランコを見て「私も・・・」と思ったみたいhappy02

何でも出来ちゃうgood

道路でもお友達のRくんを追いかけて大はしゃぎcoldsweats01

もう少し女の子らしく成長して欲しいけど・・・sweat01

09090213cimg7739

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »