« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

まだ・・・

熱はなくなったけど、まだ喉が痛くてdown

外に行きたがる娘をなだめて

家で過ごしていますsweat02

公園に行ってrun

お友達に風邪をうつしちゃったら

大変だからね(@Д@;

風邪ウイルスがなくなるまでは大人しくしていなくちゃbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

風邪

風邪で久しぶりに寝込みましたshock

病院で薬をもらって、一日ゆっくり休んだら良くなったみたいup

ママの体調の悪さを察知して、娘がゆっくりお昼寝してくれたおかげで助かりましたcoldsweats01

今はまだ薬の効果で良くなっていると思うので、無理はしないようにしなくちゃ(≧∇≦)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

雨。

朝から雨rain

予定していた箱根観光は延期に・・・maple

こんな日は家で過ごすことになるけど、

娘はやっぱりお昼寝しないshock

09102617cimg8120

お昼寝してくれないとママの仕事が進まないんだけど・・・(≧ヘ≦)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

金沢動物園

金沢動物園へ行ってきましたhorse

20090625_089

初めてのキリンheart04

20090625_080

8月に生まれたばかりのサイの親 子confident

20090625_083 20090625_085

園内は広く、歩くのに疲れました

一番夢中になったのが、敷地内で拾った“どんぐり”eye

20090625_081

袋に集めて、家で数えたら102コありましたcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

じいじばあば

福岡にいる甥の運動会を見るために函館から飛んで行ったairplaneじいじばあば・・・

帰りのairplane乗り継ぎを利用して娘に会いに来てくれましたヽ(´▽`)/
(福岡⇔函館は直行便がなくて羽田空港で乗り換えが必要なんです)

朝一の便で羽田空港に到着して最終便(17:30発)で函館へairplane

お昼少し前に家houseに着いて、

3時頃には出発train

お昼(パパが作った特製カレー)を一緒に食べてrestaurant

やっぱりカレーでおもてなしcoldsweats01
(味はお店のカレーとは全然違いますsweat01

少しの時間だったけど、

娘がじいじばあばに会えて良かったですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

みんないっしょ

「みんないっしょ」という言葉がお気に入りheart04

「みんないっしょnote」と言いながら

パンダとゾウと一緒にすべり台happy0109101609cimg7990

小さなゾウさんわかるかな!?

09101609cimg7988

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

お姉ちゃん

木にぶら下がっているsign03

どんどんやんちゃになっていきますcoldsweats02

09101816cimg8043_2

近所のお姉ちゃんがいろんな遊びを教えてくれて、とっても楽しそうconfident

葉っぱを石ですり潰してお茶を作っているところです↓

09101816cimg8045

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

湘南平

お天気が良かったsunので湘南平へお散歩shoe

09101614cimg8002

娘は2回目の湘南平flair

初めて行ったのは、まだ7ヶ月の頃chick

お花見cherryblossomで行ったけど、きっと覚えてないだろうな(^-^;

09101614cimg8026_2

今回の湘南平は、

展望台へ上って海の見える景色を楽しんだり・・

広々した敷地をお散歩して大興奮でしたdash

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

合言葉??

我が家は「箱根」にがあって、会話の中に「箱根」という言葉が頻繁に出てきます。

きっと他の家庭よりも何十倍も「箱根」というキーワードが出てくると思います。

そのせいでしょうか・・・

娘が突然

「ハコネ!!」

と言うようになりました!!(゚ロ゚屮)屮

「ハコネ」の意味は分かっていなくて、パパとママの会話に出てくる言葉を真似しているだけですが、一日に数回

「ハコネ!!」

と独り言を言っています(^-^;

脈絡もなく突然大声で

「ハコネ!!」

と言ってくるので、

パパとママは驚いていますcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

いっしょ

今日の公園sun

お友達と仲良く並んでお茶を飲んでいるところheart04

ママ達の強制ではなく、自然に並んで座っていましたconfident

09101211

家に帰ってhouse

お昼を食べた後に、

「みんないっしょ」chickと言いながら

作った作品ですw(゚o゚)w

09101214cimg7967

今日の公園でお友達と並んで座った姿をイメージしているのかな・・・

並んで座ったのは4人・・・偶然にも人形が4体並んでいたので、ママはビックリしましたcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

お気に入り

ここ最近パパにもらったパンダオパンダが急にお気に入りにlovely

寝る時も一緒heart0409100620

公園に行く時も一緒w(゚o゚)w

09100910cimg7955_2

もちろんお買物へ行く時もバッグの中に入れてお供させていますcoldsweats01091010172

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

作品

久しぶりに積み木で遊びはじめ、

「でんしゃッtrain」と言いながら作った作品ですshine

09100811cimg7950

「なるほどね~」confidentheart04

電車をイメージして積み木で遊ぶ姿に感心・・・。

動物の顔を見やすくするため、ママが少し位置をズラしましたが、ほとんど娘が並べて作りました(o^-^o)

上手でしょheart01

09100811cimg7948

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

ながぐつ

長靴恐怖症の娘は絶対に長靴を履いてくれませんcoldsweats02

今日も、いつものように諦めモードで

「長靴はく?」って聞いたら

意外にも

「はくnote」と返事がwobbly

「エッsweat01ホントに長靴履くの?」ともう一度聞いても

「はくnotes」と笑顔で答えてきたので、

玄関で長靴を出してみました。

そしたら自らすすんで長靴を履いていましたヽ(´▽`)/

この前、公園でお友達のSちゃんが長靴履いているの見たからかな・・・?

今日は雨だったけど、雨が止んだ少しの間、長靴を履いてお散歩に行ってきましたhappy01

はじめての長靴shine

何で今まで長靴を履くことが嫌だったのかな・・・って思うほど楽しそうにお散歩していましたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

お砂場

久しぶりのお天気sun

10月に入っても晴れていると日差しは強いsweat01

しばらく遠ざかっていた“お砂場遊び”が復活dash

09100412cimg7922

いつもの公園はお砂場に日陰がなくて、日差しが強い日はツライshock

日傘必須なのに・・・突然復活したお砂場遊びで準備不足coldsweats02

ママの体で日陰を作って、娘に直射日光が当たらないように気をつけたけどsweat01それでも日陰をつくるのには限界があり・・・

日傘なしのお砂場でじりじり日焼けして帰ってきました\(;゚∇゚)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

今日も雨。。

公園で遊ばないとお昼寝の時間がなかなか来ないshock

娘は変なテンションで暴れまくってdash眠いけど寝れない状態が続きグズグズangry

こんな状態になると寝かしつけても絶対に眠らないので、放置。。。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

リビングに娘を残し、少しの間ママは違う部屋へ・・・

そうすると10分も経たないうちに「シ~ン・・・」

そっとリビングに戻ると、

こんな所で、

力尽きていましたw(゚o゚)w

09100215cimg7914_2

09100215cimg7915 

ひとりで寝てくれて助かるけどsweat01

ママが側にいると眠れないなんて( ̄Д ̄;;

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »