« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ジャングルジム

1才のお誕生日プレゼントだったジャングルジムnote

2歳になった今でも毎日必ず遊んでいますhappy01

飽きないのかな~sweat01

上ったり、滑ったり、ボール遊びのゴールになったり・・・

使い方は様々。

ジャングルジムでいつまで遊ぶかなconfident

09112408cimg8435 09112410cimg8437

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

公園バイバイ

晴れている日の公園は暖かsun

思いっきり遊んでいますdash

09112812cimg8482_3 09112812cimg8483_2

09112812cimg8487_2 09112812cimg8488_2

たくさん遊んでいたお友達は
12時になるとお家へ帰って行きますhouse

今日はみんなが帰った後も1人で居残りdash

全く帰る気配をさせず・・・遊び続けていましたcoldsweats01

やっと帰るつもりになった時には「バイバイ」するお友達がひとりもいなくてbearing

だから公園に向かって

「こうえんバイバイ~ヽ(´▽`)/」

って大きな声でさけんでいましたhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

新型インフルエンザの予防接種

気になっていた新型インフルエンザの予防接種hospital

かかりつけの小児科では12月入ってから予約開始・・・との情報があって、今か今かと待っていたのですが・・・

今朝8時半に病院から携帯電話に
“お知らせメール”が届きましたmail

「1才~小学3年生と基礎疾患のある方の新型インフルエンザワクチンの接種予約受付開始。希望者は直接来院して予約して下さい」とのこと。

ちょうど家事をしていてメールに気付いたのが9時sweat01

家から徒歩3分の距離にある病院なので、家事そっちのけで直ぐに病院へ駆けつけました。

すでに30人程の行列がwobbly

列に並んだ後も次から次へと希望者が並んでいきますsweat01

そして10時前には受付可能人数に達して予約終了になってしまいましたdash

予約をするだけなのに1時間近く並んで無事予約完了sweat01

娘は12月9日に新型インフルエンザの予防接種を受けられることになりました。

今朝の病院からのお知らせメールですっかり調子が狂ってしまった一日sweat01とりあえず無事予約できてホッとしています(^-^;

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

悪循環

ここ数日お昼寝するタイミングがズレズレsweat01

いつものパターンは午前中に公園で遊んで、お昼を食べた後はお昼寝sleepyなんだけど、

ここ数日はお昼寝するのが午後4時wobbly

一度寝るとなかなか起きない娘chick

7時頃にやっと目覚め、寝ぼけた状態で夕食restaurant

そして、お風呂に入った後はすっきり目覚めてなかなか寝ないshock

そんな悪循環がここ数日続いていますdash

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

お料理

初めてのお料理restaurant

バナナ入りホットケーキを作っているところですdelicious

09112211cimg8406_3 09112211cimg8405

09112211cimg8410 09112211cimg8408

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

事務所へ

出産直前まで働いていた事務所へ娘を連れて遊びに行ってきましたhappy01

2年3ヶ月ぶり??

すっかりご無沙汰してしまいましたhappy02

09112012cimg8366_2 09112013cimg8367 

09112013cimg8368 09112015cimg8394

最初は大人しかったのに、どんどんエスカレートdash

ソファの上をピョンピョンup

事務所内をぐるぐる走り回ったり・・・run

ゆっくりお話が出来なかったなcoldsweats01

09112013cimg8374_2 09112015cimg8390_2 

とっても可愛いプレゼントを頂きましたheart04

事務所で思う存分遊んだので、帰りtrainはベビーカーでぐっすりsleepy

久しぶりの再会は話が尽きることなく楽しかったですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

遊具

思いっきり重心を使って遊んでいますeye

09111510cimg8309

ここ1年で身長が10cmくらい伸びたような・・・sweat01

09111510cimg8310

この遊具は軽々と乗って遊べるようになりましたconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

遊び相手

  遊び相手cat

09111220cimg8306_2

最近とっても仲が良いheart04

09111220cimg8301_2 09111618cimg8337_2 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

かくれんぼ

お風呂から上がって一足早くリビングに向かった娘chick

ちょっと遅れてママがリビングに行くと、

娘がいないwobbly

「あれ?いないなあ・・・」声に出して言うと、

どこからか「クククッ」笑い声が聞こえるsign01

声のする方へ・・・

パソコン台の下にちょっとしたスペースがあって、そこに隠れていましたeye

「みーつけた」の言葉に娘は大喜びup

“かくれんぼ”

誰に教えてもらったのかなhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

寝ない

電車のお出掛けはベビーカーでbus

揺れが心地良くていつもは熟睡なのに、

ディズニーランドへの往復の電車では一睡もしないでずっと起きていましたcoldsweats02

もう揺れが心地よい年頃ではなくなったみたいchick

1時間半の道のりは退屈sign02・・・だよねthink

グズって大声を出して暴れる娘をなだめるのに体力と神経を消耗shock

肝心のディズニーランドではちょっとお疲れモードでしたsweat01

それでもディズニーランドはやっぱり楽しいup

また行く機会があったら、今度はディズニーシーdash

ディズニーランドの混雑はやっぱり苦手ですhappy02

09110915cimg8220

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

ディズニーランド

ディズニーランドに行ってきましたhappy01

お天気が良くてたくさんの人、人、人sign03

ハロウィンが終わって、クリスマスファンタジーが始まるまでの期間、空いているのを狙っていったのに大混雑wobbly

09110913cimg8197   

めったに行かないディズニーランドでMAPを見ながらウロウロsweat01

パレードをみたり、アトラクションに乗ったり・・

一日ディズニーランドで過ごしましたhappy01

人混みに圧倒されて娘はキョトンとした感じでしたが、少しずつ慣れてきてパレードに手を振ったり・・・楽しんでいたようですnotes

09110915cimg8217_2 09110915cimg8219

09110921cimg8264 09110921cimg8266

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

興味があるのは・・・

お友達の乗り物を貸してもらってpenguin

乗り回しています( ̄Д ̄;;

09110711cimg8179

興味があるのはボールと男の子用の乗り物sign02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

おしゃべり

娘は2歳になって単語を話すようになり、

そこから急成長up

2歳2ヶ月で単語から文章へ・・・

「じてんしゃのってるsign03

「ひこうきとんでるairplane

「パパごはんだよ~」

「ミルおいで~cat

「ちょっとあつい」

「みんなバイバイpaper

「あ~そ~ぼー」などなど・・・

しゃべり出したら止まらないcoldsweats01

一日中おしゃべりが続いていきます。

教えてもいない言葉を急に話し出したりするのでビックリsign03

どこで覚えているのかな・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

予防接種

娘の“季節性インフルエンザ”の予防接種に行ってきましたchick

予約したときは大丈夫だったのに、今日病院へ行ったら新規のインフルエンザの受付が終了してましたwobblyギリギリセーフsweat01

今、風邪が流行っているのかな・・・

病院の診察が46人待ちになっていましたsign01

午後の診察は4時からなんだけど、娘の診察は15番目。。。

結局受診できたのが夕方6時過ぎwobbly

15番目でこの時間ってことは、最後の方の受診待ちのヒトは9時とかになっちゃうのかなshock

自分の診察時間が近くなると携帯のメールで呼び出してくれるから自宅待機が出来るけど・・・
先生1人しかいないから診察に時間がかかるのは仕方がないかなhospital

それにしても、健康な時に病院行くのって病気がうつりそうで気が引けるcoldsweats01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

1週間ぶり

風邪も良くなって

1週間ぶりの公園upup

でも日曜日だったから

いつものお友達がいませんでしたhappy02

ひとりだけchick

Sちゃんがパパと来てたな・・・confident

今週は、先週行けなかった分も

公園でたくさん遊ばせなくちゃdash

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »