« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

傑作

これ↓09122914cimg8756

ママの顔なんだって(≧∇≦)

ちゃんと顔が描けるようになっていてビックリしましたsign03

「目の上の2本は何??」って聞いたら

「まゆげ」と言ってましたchick

鬼の角じゃなくてよかったcoldsweats01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

2時35分

新型インフルエンザ2回目の接種に行ってきましたhospital

2時35分が予約の時間だったのに、1時間以上待たされてbearing

結局終わったのが4時wobbly

5分刻みで細かく時間指定までされてたのに・・・

予約の時間って何だったんだろうthink

無事新型インフルエンザの接種が済んでよかったんだけどねhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

お友達

お友達の子供(3歳の男の子)に仲良く遊んでもらいましたchick

09122314cimg8692 09122316cimg8707

帰り道は手をつないでheart04

09122316cimg8709

無邪気に遊んでいる姿は微笑ましかったですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス

メリークリスマスxmasshine

じいじばあばが来て一緒にクリスマスパーティーbell

いつもと違った様子にちょっと戸惑ってたけど喜んでいましたchick

09122412cimg8713 09122412cimg8721

09122412cimg8720 09122414cimg8734

クリスマスプレゼントpresentをたくさんもらってご機嫌な一日notesでしたconfident

09122422cimg8735 09122422cimg8736

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

クリスマスツリー

もうすぐクリスマスxmasshine

パパの仕事の都合があって、我が家のクリスマスパーティーは24日のお昼の予定です(o^-^o)

今年は夢たまごさんでクリスマスケーキの予約をするはずだったけど間に合わなくてweep

当日近所のケーキ屋さんに買いに走りますrun

それにしても・・・

クリスマスツリーが相当気に入ったらしく、朝起きたらまずツリーに直行chick

日中もツリーにまとわり付いていますcoldsweats01

09121917cimg8665 09121917cimg8671

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

お買物

風邪も少しずつ良くなったのでお買物bag

クリスマスプレゼントpresentを買いにトイザラスに行ったらテンションが上がりまくっていましたupup

09121913cimg8645 09121913cimg8644

今年は念願のクリスマスツリーも買いましたnote

プレゼントを開けるのはクリスマスまでお預けですheart0409121917cimg8667_2   

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

ズルズル

鼻風邪は長引くねbearing

ティッシュで鼻をかめないないから、鼻の奥に溜まった鼻水がズルズルいって苦しそうですsweat02

ここ数日外は激寒でお散歩行くのも気が引けますsweat01

部屋でミルcatに話しかけたり、撫でたり、追いかけたり、乗っかったりして過ごしています(^-^;

09121714cimg8629 09121714cimg8627

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

鼻風邪

実家滞在中の先週土曜日、急に娘の鼻から鼻水がタラタラsweat02

早めに薬を飲ませた方が良いと思い、実家の近くにある小児科へ連れて行きましたhospital

診断結果は“鼻風邪”

先生曰く、実家付近で鼻風邪が大流行なんだってbearing

薬を飲み始めて4日・・鼻水は治りつつあるけど、外はとても寒いのでここ数日は家の中で過ごしていますdash

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

お留守番

週末はママがお仕事だったので

じいじばあばと実家でお留守番chick

09121409cimg8587

たくさん遊んでもらって良い子にしていたみたいconfident

でも・・・

お留守番した日は必ず夜泣きcrying

やっぱりお留守番は寂しいのかなbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

お気に入り

初めてのもこもこブーツaries

すっかりお気に入りですlovely

20090625_006 20090625_005

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

新型インフルエンザの予防接種

昨日、新型インフルエンザの予防接種1回目を受けてきましたsweat01

病院に行く時間ちょうど娘は熟睡してて、徒歩3分の小児科へ抱っこで向かいましたcoldsweats02

病院に到着しても起きる気配なしsweat01

順番が来て先生に聴診器で検査されても、

お口を開けて喉をチェックされても熟睡sleepy

このまま注射しても起きないのかなって思ったけど、さすがにチクッと注射された瞬間に起きましたcoldsweats01

でもキョトンとしていて、いつもの通り泣かずに終了(^-^;

帰りに2回目の予防接種の予約も出来たのでよかったですconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

自己紹介

子供番組が始まる時に

「うたのおにいさんの○○です」

「うたのおねえさんの○○です」

って自己紹介から始まるけど、それを真似してかな??

娘が自分の名前を

「○○で~すheart04

って自己紹介するようになりましたhappy01

その後、必ず「ヤッホ~up」って言うけどそれは何でか理由は分かりませんsweat01(でも「ヤッホー」がちゃんと言えなくて「ヤッコー」になってますcoldsweats01

誰も聞いていない部屋の中で「○○で~すheart04ヤッコ~up」って1人で盛り上がっていますcoldsweats01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ヘルプ

今日は久しぶりに【箱根かれー心】のお手伝いhappy01

昨日、日テレの「メレンゲの気持ち」の石ちゃんのコーナーでお店が紹介されたから

もしかしたらお客様が殺到\(;゚∇゚)/

なんて事になるかも・・・

と思って張り切って出動run

そしたら期待していた以上にお客様が次から次へとご来店w(゚o゚)w

久しぶりのお手伝いであたふたしながら今日のランチタイムを乗り切りました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

テレビtvの力ってスゴイね!!(゚ロ゚屮)屮

娘はおじいちゃんとお留守番house

公園行って、お昼食べて・・・

お昼寝をしなかったからおじいちゃんはちょっとお疲れモードだったけどsweat01

ママが帰宅する夕方まで2人で仲良く過ごしていたようですconfident

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ユネッサン

昨日は雨の中箱根小涌園ユネッサンへ行ってきましたhappy01

09120309cimg8527

雨の日は公園に行けないから、室内で遊べるユネッサンで娘は大はしゃぎup

09120309cimg8540 09120309cimg8529

水着に着替えてnotes貸してもらった館内着はまだちょっと大きかったですconfident

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

追いかけっこ

お友達と仲良く遊べるようになって、今のブームは追いかけっこrun

「キャッキャッ」言いながら公園を走り回っていますdash

09120211cimg8512

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »