« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

町内会

町内会のお祭に行ってきましたhappy01

10022711img_0538 10022712img_0539

地元で採れた新鮮野菜、フリーマーケット、町内会による屋台等々・・・

古本市では絵本が1冊10円で販売wobblyさすが町内会のお祭good

リーズナブルな価格で販売されているので思わず次から次へと買ってしまいましたcoldsweats01

10022712img_0541_2

シラスfish

新鮮ですごく美味しかったですdelicious

10022712img_0543 10022712img_0544

焼きイモspa

あつあつホクホクで美味しかったlovely

他にもいろいろ買ったけど、写真撮り忘れましたcoldsweats01

娘に風船をおねだりされて購入chick

調子づいて、次から次へと釣りゲームやサイコロゲームをやるハメに・・・景品をゲットしたけど、家に帰ってきたら見向きもしないcoldsweats02

この調子だと、七夕祭りの出店は金魚すくいからヨーヨーすくい、わた菓子買ったりフルコースで行きそうな気がします\(;゚∇゚)/

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

シフォンケーキ

函館のばあばからひな祭りのお祝いケーキが送られてきましたbirthday

シフォンケーキheart04

手作りですhappy01

10022617img_0526

美味しそうlovely

heartheartheart

10022617img_053510022617img_0534_2

早速おやつの時間にrestaurantもぐもぐdelicious

フワフワのシフォンケーキbirthday

とっても美味しかったですconfident

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

梅林

曽我の梅林を見に行ってきました(*^-^)note

平日だったから渋滞もなくすんなり駐車できてrvcarラッキーscissors

1002221

車から降りて梅林を歩くのは初めてsign01

娘も大喜びchick

見渡す限りどこまでも続く梅林は見事でしたconfident

100222

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

カニと格闘

活カニを頂きましたcancer

ぶくぶく泡を吹いて、足がニョキニョキ!!(゚ロ゚屮)屮

全長50センチ超wobbly

10022121img_0423

とにかく茹でなくちゃsweat01

これタラバガニ!?みたいです・・・。

10022121img_0415_2

茹で方はネットで調べましたpc

①大きな鍋に海水より少し甘めのお湯を用意spa

②沸騰したところにカニを裏返して入れて、

③さらに沸騰してから15分位茹でます。

調べたまでは良かったけど( ̄Д ̄;;

この先カニと格闘punchpunchpunch

娘が寝静まった頃・・・night

大きな鍋にお湯を沸かし、いよいよカニを鍋にdash

これがなかなか上手く行かなくてsweat01

トングで体を挟むと足がニョキニョキcancer

慣れないことなので、夜な夜な「ギャーギャー」悲鳴をあげながら奮闘。

沸騰しているお湯にトングで挟んだカニを入れる時、

片足を入れたカニが「あちち」dashになっちゃってshock

バタバタ暴れるから慌ててお皿に戻しちゃったbearing

中途半端に片足を熱湯に入れたから可愛そうなことになっちゃってsweat02

今度は思い切って鍋に入れることを決意think

一気に入れましたcancer

10022121img_0425

なんとか鍋に納まり、再沸騰して待つこと15分clock

ハイ出来上がりhappy01

10022122img_0427

こんなに鮮やかな色に茹であがりました。

さっそくパパの晩酌beerで頂きましたsign03

茹でたてのカニcancerはと~っても美味しかったですdelicious

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

仲間

本物はどれでしょうsmile

10021508img_0347

娘がディスプレーしましたchick

仲間達heart04

上手でしょhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

チョコ

バレンタインデーに

こんなチョコあげましたhappy02

これ↓

10021819img_0375_2

パパのブログに紹介されるかも・・・って思い

見た目に可愛いの選んだけど、

なんか無視・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

せっかくの可愛いチョコだったので自分で紹介してみましたcoldsweats01

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

ハマッてる

何を食べているのかというと・・・

10021608img_0358

これ↓

chickchickchick

10021608img_0354

キャべツの千切りsign01

味付けなしのキャベツの千切りを手づかみでパクパクdelicious

もっと美味しい食べ物たくさんあるのに、最近ハマッてるのはキャベツの千切りw(゚o゚)w

好き嫌いが多くて食べる物は限られているけど、キャベツの千切りはお気に入りですheart01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

初めての・・・

アクセサリーshine

じいじばあばからのプレゼントですheart04

10021421img_0344

アンパンマンミュージアムのオリジナルネックレスring

“ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ”で買ってもらいましたlovely

10021421img_0346

そこでしか手に入らないアクセサリーです。

どちらかというとママの趣味で選んだけど・・・coldsweats01

ネックレスを付けたりしていると

やっぱり女の子だなあ~って思いますconfident

10021214img_0258_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

歯科検診

2歳児歯科検診に行ってきました。

虫歯なしgood

歯磨きもキレイに出来ていると褒められましたヽ(´▽`)/

10020811img_0206_2

虫歯予防のフッ素を塗ってもらったけど、診察の時も、フッ素を塗ってもらっている間も、大きく口を「ア~ン」って開けておりこうさんでしたchick注射の時と同様で全然泣かなかったですconfident

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

お料理

活発すぎて心配してたけど、行動が女の子っぽくなってきましたribbon

最近は家の中でお人形遊びや、おままごとをして過ごしていますheart04

10020217img_0153

お料理が出来上がるとお皿に載せて

「ハイどうぞchick」と言って運んできてくれますconfident

“おままごと”してる姿ってとっても可愛いlovely

お料理の手つきがなかなかのものなんですgood

ママの姿を見て研究しているみたいで、見ていると笑えますcoldsweats01

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

寒い日

寒い日は寄り添ってcat

10020221img_0156

そうそうflairその場所good

ミルは一番暖かい場所を知っていますconfident

10020221img_0155_2

娘が熟睡した頃、そっと近づき温まっていますcat

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

節分

節分行事flair

恵方巻の丸かぶり(゚▽゚*)

パパが用意してくれたセブンイレブンの“恵方巻”と“まるかぶりロールケーキ”

10020312img_0157 10020313img_0176

今年の恵方は西南西

もぐもぐもぐdelicious

10020312img_0167 10020312img_0169

10020312img_0170 10020312img_0173

「おいしいねheart04」って言いながら喜んで食べていましたhappy01

そして“まるかぶりロールケーキ”もこの通り

10020313img_0183  10020313img_0186

すごい勢いでペロっと完食でしたchick

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

ブーケ

夜遅くに帰宅したパパがはなぐみさんから頂いてきたブーケtulip

10013111img_0149

朝起きてきた娘の第一声が

「わlovelyカワイイ~heart04」でしたconfident

10013111img_0143_2

娘の体が隠れてしまうほどの大きなブーケに大喜びnotes

何度も「かわいいねheart01」を連発chick

お花があるだけで家の中が華やかにshine自然と笑顔になりますhappy01

はなぐみさんありがとうございましたclover

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »