« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ショック・・

愛猫ミルが元気がなくて様子が変だったので病院に連れて行ったら糖尿病と診断されました。

突然やってきた愛猫の病・・・

ショックで頭の中がパニック。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今できる事は・・

病院へ通い血糖値を下げる方法を探ること。

毎日の通院で時間も費用もかなりの負担がかかるけど、今まで一緒に生活してきた大切なミルのため、家族で協力して出来る限りの事はしたいと思っていますcat

10032413img_0801

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

ひよこちゃん

「ひよこちゃん描いたよ~note」と言いながら

見せに来た絵にビックリeye

ひよこちゃんの絵chick

初めて描いたけど特徴よくつかんでるsign03

10042721img_1272

パペットのひよこちゃんの眉毛^^上の方に小さくあったのflair

娘の絵を見て初めて気付きましたcoldsweats01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

花菜ガーデン

花菜ガーデンに行ってきましたclover

場所は神奈川県平塚市にあります。

園芸と農業を親しみ、学び、体験できるセンターとして今年3月1日にオープンしました。

広い敷地に様々な植物が植えられています。

10042615img_1249

お花の観察chick

10042614img_1228

10042614img_1230

広い敷地で思いっきり走ってdash

10042614img_1236

大満足の一日でしたhappy01

10042614img_1239 10042614img_1240

10042615img_1254 10042615img_1264

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

家庭菜園

ルッコラの種を植えて約2週間

悪天候で寒さが続いたせいでしょうか・・

まだこの位ですbud

10042415img_1215

春秋まきで30~40日で収穫できるらしいけど・・・

まだまだかなbearing

もう1つのプランターに植えたミニトマトの苗は少しずつだけど成長していますbud

10042415img_1214

順調に育てば7月頃には収穫できる予定ですhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

満開

3月26日に咲き始めてから約4週間・・・

胡蝶蘭が満開になりましたhappy01

頂いてから、ほとんど放置だったけどsweat01

たくさん咲いてくれましたhappy02

10042022img_1212

素人のお手入れだから、やっぱりお花の向きはバラバラ(^-^;

でもキレイでしょnotes

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

肖像画

家族の肖像画art

10041908img_1210

右がパパ

中央がママ

左上が娘chickなんだってcoldsweats01

ちゃんと絵になっているところがスゴイでしょsign03

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

はげ

左耳にハゲが出来ちゃったcat

ストレスかな・・・bearing

10041722img_1194

食欲はあって、ハゲ以外は特に異常なしcat

もっとミルと遊んであげなくちゃhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

ベランダで・・

突然ですが・・・

ベランダで家庭菜園はじめましたnotes

10041111img_1133

まずはルッコラの種を植えてみたら4日目に発芽bud

芽が出て嬉しくなっちゃってupup

別の日に新しいプランター買って来てミニトマトの苗を植えましたhappy01

トマトは寒さに弱いみたいなんだけどsweat01

昨日、今日とかなり寒くて苗がダメになりそうで心配ですbearing

ベランダ菜園初心者chickchick

上手に育てられるかなhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

ハッピーバースデー

昨日はおじいちゃんのお誕生日でしたbirthday

お誕生日おめでとうヽ(´▽`)/shine

3月にみんな揃った時にちょっと早めのバースデーケーキでお祝いしましたhappy01

10032615img_0821_2   

おじいちゃんが大事にしている“みどり”dogがモデルのオリジナルバースデーケーキですbirthday

とっても喜んでくれましたconfident

これからもずっと元気でいてねheart04

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

模様替え

今年に入ってから何度目だろう・・

リビングの模様替えhouse

昨日もまた替えましたenter

来客が来る度にみんな同じセリフを言いますcoldsweats01

「配置変わってない!?」

気分転換にちょくちょく模様替えsweat01

新しいレイアウトにした時は「もうこれで決まりsign03」って思うけど、しばらく経つとまた替えたくなっちゃうhappy02

飽きっぽいのかな・・sweat01

動かす物も少ないから模様替えは頻繁にしてますflair

全部の家具を移動させるから裏にたまってるホコリ掃除も出来てスッキリgood

(・_・)エッ....?

昨日模様替えしたのにパパは無反応でしたw(゚o゚)w

気付いてないのかなcoldsweats02

明らかにパソコンの位置変わってて気付かないハズないんだけど( ̄Д ̄;;

部屋の模様替えは自己満足だからいいんだけどね・・・。

でも、今回の配置ちょっと気になる所があるから、また近々変更するかもsmile

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

おともだち

久しぶりに1才お兄ちゃんのお友達と会ったけど、

すぐに仲良しheart04

追いかけっこしたり、激しく遊んで大喜びhappy01

気が合うみたいchickchick

10041016img_1128_2 10041016img_1127 

たくさん遊んでもらった御礼に似顔絵confident

似てるかな??

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

お花

公園で追いかけっこhappy01

10040711img_1071

お花きれいだねlovely

10040810img_1074

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

いっしょに

一緒にお昼寝catchick

この状態で熟睡sleepy

とっても仲良しですconfident

10040419img_1060_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

お花見

読売ランドの近くに住んでいる親戚の家へ

お花見に行ってきましたhappy01

家の中から桜を眺めながらcherryblossom

お寿司頂きましたdelicious

10040314img_1006_2 10040314img_1008_2

マッサージチェアに座って、

ネイリストの学校に通っているいとこに爪のお手入れをしてもらいましたsmile

10040316img_1012 10040316img_1013_2

幸せ・・heart04

娘もキラキラつけてもらいましたdiamond

帰りに読売ランドに寄って、

娘の憧れ観覧車に。。。chick

10040317img_1018_2

観覧車からの景色サイコーgood

10040317img_1028

満開の桜を見下ろして、最高のお花見が出来ましたo(*^▽^*)o

 

 

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

胡蝶蘭

一昨年頂いた胡蝶蘭に花が咲きましたheart01

10040221img_0990

頂いた時は立派な胡蝶蘭でしたが、手入れが行き届かず・・・

「もう咲かないのかなdespair」って思っていたら

どんどんつぼみが大きくなってflair

咲きましたヽ(´▽`)/

娘も「お花咲いたねchick」と言ってとても喜んでいますconfident

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »