« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

七夕飾り

保育園で七夕飾りを作るイベントがあって参加してきましたconfident

10062911img_1769_4

おり紙やペットボトルで飾りを作ってhairsalon飾りつけchick

10062911img_1776 10062911img_1778

七夕のお話しを聞かせてもらってear

楽しんできましたchickchickchickchickchick

1メートル位のミニ七夕飾りを1人ずつお持ち帰りできたけどnotes

自宅に帰ったら早速飾りが取り外されてhappy02

ペットボトルで作った織姫と彦星のお飾りは、

「のこったのこった」とsweat01

相撲をとる遊びに使われていましたcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

ジメジメ

ジメジメ湿気でdown

洗濯乾かないし、髪膨張するし、外で遊べないし。。

梅雨に良い事って何かあるかな??

何も思いつかないgawk

考えても考えても思いつかない( ̄○ ̄;)

う~ん。。。

あじさいがキレイflair

って事くらいしか思いつかないcoldsweats02sweat01

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

バザー

来年からどこの幼稚園に行こうか・・・

下調べを兼ねて、またまた幼稚園のバザーに行ってきましたsmile

開園10時に行ったけどrvcar

大混雑w(゚o゚)w

特に、提供品コーナー(古着、不用品など)が、すごく盛り上がっていましたdash

幼稚園児の着れなくなった洋服が今の娘にちょうど良いflair

早速物色run。。。

ワンピースー2点、シャツ1点、パンツ1点、靴(新品)で

290円也\(;゚∇゚)/

他にもクレヨン、落書帳、色鉛筆、メモ帳なども購入

全て単価10円とか20円wobbly

全部買ってもたいした金額ではないけど、

やっぱり使わないものは要らないしsweat01

ちゃんと選んでお買物してきましたsmile

10062616img_1751_2

安いと気分も高揚upup

娘よりもママが楽しんで、帰り道は良いお買物ができたことに充実感・・・confident

幼稚園の役員さん達はかなり大変そうだったけどsweat01

幼稚園のバザーはやっぱり良いねgood

来年は自分もお手伝いしているのかなcoldsweats01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

収穫

ベランダの家庭菜園bud

ミニトマトがこんな感じに成長しましたcoldsweats01

10062217img_1719

2株植えて、右側は順調に成長したけど、左側の株は強風で先が折れて小さく成長。

どちらもたくさんの実を付けて、赤くなってきましたヽ(´▽`)/

10062217img_1718

娘が喜んで収穫chick

10062019img_1689

キッチンで洗ってchick

さあ食べようdelicious

って時になったら娘がひと言↓

「食べれない」

・・・(-゛-メ)

苗を植えた頃はミニトマトブームで一度に半パックくらいは食べていたのに(lll゚Д゚)

「子供と一緒に家庭菜園すると子供が野菜好きになる」と聞きますが、

そう上手くは行かないねshock

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

江の島

江の島の展望台とサムエル・コッキング苑に行ってきましたhappy01

10062114img_1710

サムエル・コッキング苑は南国リゾートホテルの庭園のような雰囲気shine

10062113img_1703

10062114img_1704

綺麗に整備されていてとっても気持ち良い場所confident

P1040245

江の島に上る途中に見える風景(o^-^o)

お天気が良かったから海が青いwave

上りは江の島エスカーで・・・

下りは階段sign04

ほぼ抱っこでchick

パパママは汗だくでしたcoldsweats01

途中カメに遭遇eye

10062114img_1713

ツンツンして遊んでchick

P1040278

帰りの車では爆睡sleepyでしたsmile

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

偏食

久しぶりに実家にお泊りしてきましたchick

娘はじいじばあばにたくさん遊んでもらえて楽しかったみたい。

娘は偏食で、好物のご飯とシラス、納豆、コーンしか食べないshock

さらにまだ半分オムツをしているsweat01

ばあばにチクチクやられてdown

ママは居心地悪゜゜(´□`。)°゜。

これじゃいけないのは分かってるけど・・・

オムツは焦らなくてもそのうち取れると思うflair

でも偏食は・・どうしたらいいものかママも悩んでますdespair

娘は自分で食べたいと思った物以外は絶対に口にしないbearing

頑固(-゛-メ)

同じ中身でも、四角のベビーチーズは食べるのに、キャンディの形のチーズは食べないwobbly味は同じなのに、形が違うだけで口にしないbearing

甘いものが好きとか、お菓子が食べたい、というわけでもなく・・・

自分がその時食べたいと思ったもの以外は絶対に口には入れないthink

かなり頑固(-゛-メ)

どうしたらいいものか・・・かなり悩んでいます。

今の娘の好物・・・納豆、ネギ、シラス、イクラ、たらこ、コーン、のり、牛乳、白米、ヨーグルト、コーンフレーク、ヤクルト、昆布の佃煮、とろろ昆布、蕎麦。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

ロイヤルウイング

いま実家に来ていますhappy01

横浜の大桟橋から出航しているレストラン船“ロイヤルウイング”に乗船してきましたship

20090625_069

天気も良くsunこの日は意外に多くの人が乗船していてビックリwobbly

事前予約していなかったから、レストランは満席で入れませんでしたsweat01

約1時間半のコースをデッキで過ごしましたnote

20090625_023

ベイブリッジを通過ship

20090625_028

ゆっくりと景色を見てeye

20090625_057
娘は初めての船かな・・sign02

とても喜んでいましたchick

20090625_064

1時間半はあっという間だったけど、到着する前に娘は熟睡でしたsleepy

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

イタズラ

夕方ベランダで洗濯物を取り込んでいた時t-shirtdenim

ママの隙を見てeye

娘がドアを閉めてロックdash

Σ( ̄ロ ̄lll)

ベランダに締め出されて焦るママを見て、

娘は( ̄ー ̄)ニヤリ

必死になって「開けてーsign03」って

言えば言うほど娘は→(・∀・)イイ!upup

喜んじゃってshock

死角に隠れてみたり、トマトを収穫するフリをしたり・・・娘の気を引く行動をしたけど効果ナシdash完全に娘の立場が優位chick

ママがベランダでアレコレ試みている間も、部屋の中を走り回って( ̄ー ̄)ニヤリ

今日はお昼寝しなかったから、夕方のこの時間watchコテっと寝てしまう可能性もアリでsweat01かなり焦りましたが・・・

5分ほどベランダに放置されて

無事開けてもらえました( ̄Д ̄;;

ママの隙を狙ったこの行動dash

2歳9ヵ月の子供はなかなか賢い(゚ー゚;

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

プレ幼稚園

今日はプレ幼稚園の日で、

雨の中カッパを着て登園chickchickchick

今回のテーマは「英語であそぼう」

外国人の先生が来て、英語遊びをしました。

今どきの幼稚園は英語の時間があるんだねwobbly

ママの時代はなかったよcoldsweats01

100614_111526_2

この写真は紙芝居を見ているところですchickchickchick

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

治療費

気になるミルの治療費cat

いままで合計金額出すの怖くて計算してなかったけどsweat01

今後の治療費の目処がたってきたので、今までかかった治療費を計算してみました。

約6万円

!!(゚ロ゚屮)屮

家族だからねcat仕方のない出費ですshock

今後かかるお金を計算してみました。

インスリン1日54円

注射器1本44円→1日2回の注射で88円

1ヶ月にかかる費用は、

(54円+88円)×31日=4,402円

この他に定期的に検査が必要になります。

今は病院で血糖値を測定するたびに、再診療500円と血糖値の測定1回800円がかかっています。

インスリンの量が増えていけば、月にかかる費用も増えていきます。

最初は糖尿病の治療は月2万円くらいかかると言われて青ざめていたのですが、思っていたよりも治療費がかからなくてホッとしています。

痛い出費ですが、払えない金額ではないのでbearing

ミルが助かるならcat

いつまでも元気でいて欲しいです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

ミルの通院

ミルcatの糖尿病。。

見た目は元気で、毎日娘と仲良く過ごしていますconfident

発症してからインスリン投与を続けていますが、1ヶ月半経過した今も「どの位の量のインスリンを投与すれば血糖値が安定するのか・・・」週に1度通院して確認しています。

毎日、同じインスリンの量を投与していても、血糖値が良い時もあれば、悪い結果が出る日もあってbearing

その日の食事のタイミング、食欲、ストレス・・・様々な要因で、血糖値に変化が出てしまうみたいwobbly

ミルに合ったインスリンの量というのがなかなか決まらなくてcat

糖尿病の治療って難しいbearing

インスリンの量さえ決まれば、月1回程度の通院で大丈夫なんだけどsweat01

病院に行く度に喉の血管に注射して採血するから痛々しくてweep

インスリンの量は、あともう少しで決まりそうな感じの所まできていますhospital

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

お散歩

函館のおじいちゃんとお散歩chick

10060715img_1639

平塚の海岸ですwave

10060715img_1641

仲良く手をつないでheart04

10060715img_1643

「今度函館に遊びに行く時までには、オムツやめるから」

と、おじいちゃんに宣言していましたcoldsweats01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

バザー

幼稚園のバザーに行ってきましたchick

初めて行ったけど、なかなかの盛り上がりup

10060512img_1567

やきそばやフランクなどの軽食delicious

手作りのおもちゃ、古着やリサイクル用品のバザー、スタンプラリー、ゲームコーナーなどがあってとっても楽しかったですnotes

10060512img_1569 10060610img_1591

10060610img_1592_2 10060610img_1590 

娘が買った手作りの剣danger

紙とペットボトルで作られているみたいだけど、硬くてsweat01

力加減の出来ない娘に攻撃されて、かなり痛い思いをしています

(。>0<。)

写真に写っている娘の赤いリュックもバザーでゲットgood

大きめのリュックが欲しくて探していたところだったからラッキーup

ちょうど良い大きさでこれから重宝しそうですhappy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

反省。

ここ最近我が家では立て続けに負の出来事が起きています。ブログには負のネタは書かないようにしてるけど、あまりにも次から次へと起きるので、ブログに書くことによって負のオーラを一掃したいと思いますm(_ _)m

1、4月末に発症したミルcatの糖尿病

2、5月18日から4日間ロタウイルスで娘が入院

3、娘が入院した日に私の携帯が壊れる

4、今日、パパの携帯電話が水没Σ( ̄ロ ̄lll)

家族の健康管理、携帯電話、共に注意不足のところがあり・・・

深~く反省down

携帯電話の買い替えmobilephone気軽に出来なくなったし、かなりの出費でshock

今朝、パパの携帯電話が洗濯機の中から発見されたときは青ざめました。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

自営業は携帯電話ないと仕事にならないからねbearing今日一日、携帯電話の復旧に駆け回りrun不幸中の幸いでパパの携帯電話は保障サービスに加入していたおかげで出費は免れましたsweat01

今日を機に負から脱却して、

明日からは、明るくup楽しくnotes元気よくo(*^▽^*)o

気持ちを切り替えて過ごしたいと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

家から徒歩10分の距離なんだけどwave

2人で行くの初めてかもflair

10060215img_1513

気候も良いしsun

海はやっぱりイイgood

10060215img_1510

広いお砂場で娘も大喜びchick

10060215img_1516

誰かの特等席!?

手作りの椅子chair

10060215img_1519

青い海を眺めながら贅沢な時間を過ごしましたconfident

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »